• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nanananonaの愛車 [マツダ デミオ]

DJデミオ 社外バックカメラ 取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年09月20日
1
以前、購入したバックカメラを取り付けます。
2
ラゲッジルームの水抜きのキャップに穴を開けて、カメラのコード2本を通します。
後ほど穴は防水テープを貼ろうと思います。
3
カメラは逆に、ここから外側へだして、ナンバープレートの後ろへ出します。その時コード類は外に出さず車体の一番外側とこの穴の内側のスペースの間を通すようにナンバープレート側に誘導します。
4
見にくいのですが、後ろのナンバープレートの一方のネジを外して、後ろの部分へカメラが来るようにしました。カメラは、ナンバープレート上のプレートを外してそこに固定します。
5
カメラは、ナンバープレートの上へ両面テープで貼りました。
6
前回取り出した、リバース信号(ピンクの吹き出しのヒューズボックス上のコネクターの灰色の線)へカメラの電源を繋ぎました。これで、バックへ入れた時のみ、電源が供給されて、モニターへもその時のみ映し出されるようになります。
7
配線は、助手席側の横に通しました。
8
バックギアを入れるとちゃんと映りました。かなり労力は入りましたが、2千円カメラで設置できたので、満足です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

バックカメラ取付

難易度:

マツコネ不具合対応

難易度:

スマートナビゲーションデータ更新

難易度:

スマホホルダー取付(初期不良対応後の調整)

難易度:

カーナビ(スマホホルダー)取付

難易度:

マツコネでMP4再生

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デミオ DJデミオ イルミデイライト&ウェルカムライト取付 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2455101/car/1980736/4423858/note.aspx
何シテル?   09/12 08:08
nanananonaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグランプ部にLED球を取り付けてみた① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 15:52:02
フォグランプ部にLED球を取り付けてみた② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 15:51:32
光る!! LEDウィンカー付きブルーミラーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 19:44:57

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ車、3台目となりました。 【メーカーオプション】 LEDコンフォートパッケージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.