車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
付き添い?でも走るよね。旦那さんのお友達が前からサーキット走行をしてみたい!と言っていて今回、デビュー!
黒のアルファロメオです。

旦那さんに、付き添いで一緒に走って欲しいと言う事で…この前、本庄サーキットのフリー走行へ。
まださー最近、シルエイティで走って来たばかりじゃん!と小言を言わずにいれない私(苦笑)

午後からだったので、私は子供達のお迎えあるしで今回はパス!
2台で走ってるから、走行中の写真撮影はナシ。
まさか、私は写真撮影係として午前中からだったら、駆り出されてたのか?(笑)

お友達も楽しめた様で、近々また行こうとお誘いがあったようだけど…。
純正ホイールあるし、サーキット用のタイヤを買わないと減りが早い…って、タイヤ買うの???
私:「最近、FD2にお金使い過ぎ!何で買ってから7年も経ってるのに徐々にじゃなく今なの?」

旦那:「ママも一緒に乗るんだから何か欲しい物ある?」

私:「はっ!?もういい!(怒)」

相変わらずな旦那です…。
 
この前、旦那さんが仕事で居ぬ間に私の弟と妹と子供達でスシローへ行って来ました。
メキシカンえびアボカド何だか怪しい…お菓子?が??かに祭り開催中で、茶わん蒸しにもかに!
 
濃厚かに味噌ラーメン、以前食べた濃厚えび味噌ラーメン
個人的には、濃厚かに味噌ラーメンの圧勝!
 
一番のしくじりは「ふわとろパンケーキ」を食べ損ねた事!
最後に食べて帰ろうとしたら…注文出来なくなってる~こんな事なら、途中で食べておけば良かった~「ふわとろパンケーキ」を食べるの子供達も楽しみにしてたのに(悔)
でも、他のデザートは食べて帰りました!
ちゃっかり弟にご馳走して貰っちゃった!弟、妹と一緒に皆で会うのも久々だったので楽しかった♪
 
Posted at 2016/11/30 22:19:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
天気予報を信じて24日は雪の予報…ホントに降るの?ハイ、降りました。
今からスタッドレス履かせて、降らなかった場合を考えるとなぁっとか思っていたけど、我が家はNBOX用しかスタッドレスがないんです。

22日火曜日に履き替えました!
再びゼストホイールです!
シルエイティ売却した事で、NBOXもようやく車庫保管デビューです(笑)



 
以前は、ステップワゴンとヴィッツ共にスタッドレスあったので旦那さんは車通勤してたのですが、
今はバイク&自転車通勤。
今日は、子供達を送った後に旦那さんを送り帰宅。
雪の中の運転って私だけ?目が異様に疲れるーそして、軽く気持ち悪くなって来て酔い気味(苦笑)
軽い坂道で、カプチーノが勢い良く下がって来た(ヒィ)
上手くクラッチが繋げなかったのか…クラクション鳴らすべきが迷ったけど、後ろの車もいるし下がれないし…軽く焦ってしまいましたが、事なきを得ました(車間距離詰めるタイプならブツかってたなぁ)

スタッドレスに交換ついでに、NBOXのブレーキフルード交換もしました!
 
今日のおやつは、旦那さんのお友達からお土産に頂いた「金目鯛せんべい」にしよう♪
Posted at 2016/11/24 12:45:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
フルバケになりました。旦那さんが一緒にFD2に乗ろうって言いながら今更、フルバケ…。
「嫌がらせ?」って聞いたけど(笑)

RECARO RS-G GKを装着!
シート交換は、歴代の車で慣れてたけど…ロールケージ組んでたから、純正シートを出すのもブツけない様にヒヤヒヤ!
しかも、フルバケだからリクライニング出来ない!入れる時にたためない~!
運転席からは諦めて、後部座席側のドアから必死に入れました(疲)
 
 

旦那さんと私の身長差は約20センチ弱、何とかクラッチ踏めてステアに手が届いて良かった(汗汗)
ステアの位置は、私が運転する時は毎回、調整しないと厳しいけど…。

フルバケにして驚いた事は、腰が痛くない!!
ホールド性が良いから?このタイプだから?
毎回、FD2を運転した後は腰が~ってなってたけど…旦那さんも同意見でした!

数日前に撮った大きな銀杏の木。
キレイに色づいてる~!




Posted at 2016/11/21 18:28:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
11/12.13 SUPER GT 観戦 ツインリンクもてぎ以前のブログで上げた通り、2日間行って来ました!
天気も良く、絶好の観戦日和となりました。

1日目…実は、小山で開催された自転車のイベントに旦那さんと上の子が参加したので、私と下の子は後から小山へ行き、そこから一緒に行きました。


FD2に下の子乗せて小山まで2人で…。
後でアップしますが、フルバケのRECAROを入れてまだ全然,、私は乗ってない(汗)
シートポジションも旦那さんとは違うし、私は背が低い方なんでステアの位置も調整しないと…。
クラッチに足が届かなくて踏めなかったらFD2に乗るのは諦めるか、座布団…(苦笑)

私:「一緒に乗ろうとか言って、今になってフルバケとか嫌がらせ?」と言ってやりました!

旦那:「乗れるって!シートポジション下がってもシルエイティで慣れてるでしょ」

この後、内容は省きますが…暫しのバトルあり(笑)

とりあえず、不安はあったけど下の子を乗せて小山まで行きました。
既に強化クラッチで左足が重い…(気のせいだと思い込む)

旦那さんに運転を交代!自転車のイベントで疲れていようが容赦ない私(悪い奴)
だって、ツインリンクに2日間行くなんて、疲れ果てるのが分かり切っていたので極力、体力温存(笑)

駐車場、すんごいスポーツカー♪♪
FD2も普段はそんな見掛けないけど、かなり見れました♪
子供達は初、GT観戦!あまりの爆音と迫力に相当驚いてましたね(笑)
耳が痛くなって来たと言われた時は困りましたが(汗汗)

終わって大急ぎで駐車場に戻る!
何故なら、駐車場から出るだけで大渋滞にハマるからです!!
それでも同じ事を考えてる人が居るよね…軽く渋滞にハマりました。
帰りは小山から私はNBOX、旦那さんはFD2を運転し、夕ご飯を食べて帰りました。
しかし、NBOXに2台のロードバイク積んで走るのは気を遣う(汗)
 

2日目…出発間際にFD2のタイヤに釘?ネジ?らしき物が刺さってるのを発見(汗)
NBOXに乗り換え出発!

夕方から子供会の集まりがあり、事前にチケット買ってあったし、早めに帰れば平気だろうと思っていたが甘かった!
レース終了少し前に帰ったので、駐車場の混雑に巻き込まれずに済んだけど、高速道路の渋滞が待ち構えておりました!
栃木都賀JCT…あの渋滞は初めて体験しました!
もう、帰宅予定時刻を1時間以上オーバー!
ギリギリ、子供会の集まりには間に合いましたが、散々でした(泣)

写真、沢山撮影したのですが…難しいですね~。高速で動いてる車体を撮影するのは、私には無理でした(涙涙)
全てチェックするだけでも、心が折れてしまいました(ふぅ)
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供達のテンションが一番上がったのは、くまモンとの遭遇!
たまたま、お土産やら買い物してたら、くまモンがーーーー!
子供達は、くまモンと握手!写真撮影も一緒にっ!
あっと言う間に人だかりが出来て、慌てて子供達を救出(笑)
疲れましたが怒涛の2日間、それなりに楽しい時間を過ごしました♪
 
 
●11/12日 Round3 MOTEGI GT300 結果

1位 Hitotsuyama Audi R8 LMS  リチャード・ライアン/藤井 誠暢

2位 Excellence Porsche 山野 直也/J.ベルグマイスター

3位 マネパ ランボルギーニ GT3 織戸 学/平峰 一貴

◎11/12日 Round3 MOTEGI GT500 結果

1位 フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R 佐々木 大樹/柳田 真孝

2位 DENSO KOBELCO SARD RC F ヘイキ・コバライネン/平手 晃平

3位 au TOM'S RC F 伊藤 大輔/ニック・キャシディ

●11/13日 Round8 MOTEGI GT300

1位 VivaC 86 MC 土屋 武士/松井 孝允

2位 TOYOTA PRIUS apr GT 嵯峨 宏紀/中山 雄一

3位 グッドスマイル 初音ミク AMG 谷口 信輝/片岡 龍也

◎11/13日 Round8 MOTEGI GT500

1位 DENSO KOBELCO SARD RC F ヘイキ・コバライネン/平手 晃平

2位 WAKO'S 4CR RC F 大嶋 和也/A.カルダレッリ

3位 WedsSport ADVAN RC F 関口 雄飛/国本 雄資
Posted at 2016/11/18 19:40:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
SUPER GT 観戦行って来ます!11/12・13両日、ツインリンクもてぎに観戦に行って来ますっ!
いつ以来のGTだろ?結婚前に旦那さんと行ったきりだ。

SUPER GT プラスは一緒に観てるけど…子供達が飽きずに居られるか気になる所だけど(笑)
楽しんで来たいと思いますっ!






昨日は、FD2の3回目の車検が終わりました。
旦那さんがユーザーで行って来たのですが…色々とチェックが厳しく、全て車検対応仕様なので問題ないのですが、粗探しに躍起になっていた模様で(汗汗)
クリアファイル貰って来ました。

お友達とお買い物&食べ放題ランチ。
ホントはもっと食べたけど(笑)さすがにこの日は夕ご飯、少な目にしておきました!


 
Posted at 2016/11/10 16:37:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@くりえい@DC2 さん 大丈夫ですか?終わり次第、しっかり身体を温めて下さいね!」
何シテル?   11/24 20:57
2016.10追記 ★15顔のシルエイティに乗っていました。 旦那さんのFD2を一緒に乗る事になりました。 180SXからシルビアに乗り換えようか考え...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
実は初めてでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:56:19
最後のサーキット走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 15:12:29
あの時から分かっていた事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 19:46:28
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
★2016.10追記 シルエイティを売却したので、夫婦でFD2に乗る事になりました! シ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
旦那さんの通勤用です。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ステップワゴンからの乗り換えです。 平成24年式。 今時の軽自動車の新車価格は高い…っ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
-------追記--------2016.10 ☆シルエイティ売却しました。 2年間期 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.