• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月16日

2回目の車検、終わりました。

2回目の車検、終わりました。 NBOXの車検が終わりました。
もう5年かぁ。早いなぁ。

ステップワゴンそのまま乗っていたら、12年…乗り換えていたかも知れないか。
ただ、その当時は私はNBOX購入に反対でした。


ステップワゴンは新車購入して7年、まだまだ乗れると思っていたし軽自動車のNBOXに200万弱出してまで買う価値があるのか?(ごめんなさい)と思っていました。
それに、ステップワゴンの下取り価格では、思いっ切りマイナス…。
世間は、エコカー補助金の真っただ中。ギリで間に合いましたが、NBOXはターボにするか迷ったのですが…ターボはエコカー補助金の対象外と知り、今後の燃費も考えて見送りました。

当時は、ステップワゴン、ヴィッツとFD2の普通車3台体制で、乗り換えるならヴィッツだと思っていたけど、やはり小回りの利くヴィッツは私が主に乗っていて、維持費的にはステップワゴンからNBOXにって旦那さんは思っていた様です。
普通車2台あるのに、趣味でFD2買ったからだろ?誰のせいだよ!と私は思っていた…イヤ、口に出して言ってたけど(笑)
以前のブログでも、どうしてFD2を買う事になったかの経緯を書きましたが、旦那さんのポジティブ加減が私をイラつかせるのです(笑)

時々、幼稚園の送迎にステップワゴンで行く事があったのですが、私はヴィッツのイメージであるママさんがうちのステップワゴンを見て「見掛けないステップワゴンだね~ファミリーカーでマフラーやホイール?交換して、無限?何だ?(笑)」と事もあろうか、私もその輪の中に居る時に言って来たのです!

私:「ごめん…うちのステップワゴンだよ」

ママさん:「えっ!?そうなの?大慌てで、旦那さんの趣味?買った時から?」

私:「新車で買ったし、旦那の趣味だよ」

ママさん:「男の人って、そんなもんだよね(汗汗汗)じゃ、またお迎えの時にね(汗)」と逃げる様に帰って行きました(苦笑)

NBOXに乗り換えた途端に、別のママさんには「ステップワゴンから軽自動車?(笑)」と嫌味たっぷりに言われたり…「維持費も安いし、広いし、内装も軽自動車と思えない位ですよ」と答えると「でも軽自動車だよね?私、軽って運転した事がないわー」って、思わず「新車価格でどの位するか知ってます?前に乗ってたステップワゴンとそこまで変わらないですよー」って言ったら絶句してたな(笑)

でもね、その時は思いもしなかった事が後に起こるのです…。
分かっちゃった人の方が多いかな?
NBOXに乗り換えたおかげで…。
そうです!「シルエイティ復活!!」出来たのです♪
本当に楽しい時はあっと言う間の2年半、シルエイティと共に痛いオバサンとして頑張りました(笑)

旦那さんと上の子は、冷たい物を一気に食べても全然、大丈夫なんです(驚)
俗に言う「キーン」てならない体質です。
アイスを切らすとウルサイのでMOWは年間常備してます。
アイスがかなり冷凍庫を占領してます(苦笑)
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/16 10:12:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年6月16日 19:39
こんばんは。毎度お世話様ですm(_ _)m

一番最近頂いたヴログコメントに「ステップワゴンに乗っていたとき…」とあったのを見て、
「あれ?NBOXじゃなくて(´・Д・)?」と疑問符が浮かんだんですが…
なるほど、NBOXの前がステップワゴンだったんですね(゚∀゚)❗️

確かに、最近の軽はバカにならない位お高いですよね…(´Д` )
でもその一方、軽だからとバカに出来ない中身をしてるのも確かだと思います(゚∀゚)!
自分も以前、N-ONEの一番ハイグレードな奴を試乗した事があったんですが…
何の不安も不満もなく走る性能や、車内の広さ、内装の質感等々に
「今の軽は凄いんだなー(◎_◎;)」と、カルチャーショックを受けたのを、今でも強く覚えています。

普通車ステップワゴンから、軽自動車NBOXにスイッチした事が、シルエイティの復活に至ったとなると…
すごく分かりやすい形で、軽自動車NBOXに乗り換えた事の恩恵があったのだと、言えちゃいそうですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年6月16日 22:01
こんばんは!

アイス無事に手に入って良かったですね♪
私は、ソフトバンクユーザーじゃないので、恩恵を受けれません。

そうなんです!ステップワゴンからの乗り換えです。
ステップワゴンの前は、派手なbBがファミリーカーでした(笑)
イマドキの軽自動車を甘く見てはいけませんよね!
本当に性能も含めて満足する事、間違いナシです。うちの場合は、近場移動が多いので、他のNBOXユーザーさんより燃費が悪いかも知れませんが(苦笑)

やはり、自動車税や保険も安くなりましたからね~って、シルエイティを復活させてからの2年半は、シルエイティの燃費の悪さを嫌と言う程痛感し、やり繰り頑張りましたもん(うん)
2017年6月18日 23:05
こんばんは!

MOWのアイスは
アイスクリームなので おいしいと思います!

ピノも、アイスクリームって書いてあるので
とてもおいしいです。

ラクトアイスって書いてあるアイスたちは
いまいちな感じがします。
コメントへの返答
2017年6月19日 9:25
おはようございます!

MOWは、この価格帯では最強に美味しいと思います(笑)

あまり気にして買ってないのですが、ラクトアイスはイマイチなんですね~気を付けて見てみます!
2017年6月19日 0:13
こんばんは!

軽自動車は乗った人にしかわからないあの扱いやすさ!660ccなのでパワーが無いのは弱点ですが、小さいからこそ小回りが利くし、狭い道もスイスイ進めるから私は大好きです。と、言うか遠出するにもなくてはならない存在です(笑)

ルーア家にはアイスが常備されているのですね!羨ましい。私は毎回極楽湯から帰る時に1つ購入して食べてます。風呂上りのアイスはやめられません!ちなみに、私は急いで食べるとキーンとなる人です。
コメントへの返答
2017年6月19日 9:33
おはようございます!

NBOXは、ATだし昔の軽自動車に比べると、加速感は違いますけどいい車だと思います!

ハイ。MOWとガリガリ君は、年間常備されてます!
MOWの期間限定味が出るとつい、買い過ぎてしまいます(笑)
お風呂上がりのアイス、いいですよね!
あっ、一緒ですね!「キーン」となるから、外出先で買ったソフトクリームが溶け出しても、一気に食べれません(苦笑)
2017年6月20日 12:59
はははとても面白かったです

車で忖度されたんだね
値段に関係なく大きな車に
とくに40~50代は反応するのです
イイホイール履いて マフラー入れて
羨ましい!! 許せない!! 嫉妬"!!
自分の金で買ったのにね!
私も同じ経験をしましたので
笑ってしまいました
コメントへの返答
2017年6月20日 14:35
笑えない実話です(笑)

共感して貰えましたかっ!
そのママさんは、ファミリーカーのグレードまで聞いて来る様な人でした(呆)

女の人は苦手です(私も女ですが)
怖いです(汗汗)

プロフィール

「@ホリー~ さん おはようございます。
チタンボルトとか、ないんですかね?💦
無知ですみませんが、その方が錆びにくいのかな?って思いました😅」
何シテル?   03/31 08:09
2019.11追記 WRX STIを増車しました。 エボ8よりは軽いけど、クラッチが純正でも重い! 乗りこなせる様になりたいと思います。 2018....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ありがとうございます(涙涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 23:27:24
子供の居ぬ間に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 12:38:05
実は初めてでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:56:19

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
夫婦で乗る事になりました。 乗りこなせる様になりたいです! 旦那がエボ8を購入する際に ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2018年3月21日納車しました! 2017年12月24日契約 セーフティパッケージ装 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
旦那さんの通勤用です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
★2019.11追記 WRX STIを増車しました。 今後、サーキット走行がメインとなり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation