• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっつ@ひとり写真部のブログ一覧

2016年04月03日 イイね!

お花見オフ!?

権現堂にサクラを撮りに行こうと思っていたところ、うしさんからオフの告知が。

とはいえ人気スポットは渋滞が嫌なのでバイクで行きたい。
写真を撮りはじめると団体行動出来ない。
どうしたもんか…

そして17:30からいちどうさんでらーめんを食べるとのこと。
この時間、マジックアワーなんですよね。

そして悩みに悩んだ当日。
天気は今にも雨が降りそうな曇り。
マジックアワーは期待できない。
そして寒い。

ということで、いちどうさんで合流して味噌野菜らーめん食べました。


めちゃうまです。餃子もうまうま。


食事も終わり権現堂公園へ移動。
私以外にもバイクが1名(笑
一緒に渋滞を横目に第一駐車場へ移動。


手前のは爆音ショート管(笑
ハスラーと同じくいい音してました。
※奥はうちの公爵様です。

車組とも合流してお花見開始。
私は写真を撮るので単独別行動。
会場はこんな感じ。
今年もキレイでした。







※他の写真はフォトアルバムにあります。


ある程度写真を撮り終えて集合場所へ。
せっかくなのでハスラー並べて写真を撮ろうということになり、別の駐車場へ移動。
小降りの雨の中、頑張りました。



その後、みんなでだべってオフ会終了。

下道で帰宅途中、雨が強くなりずぶ濡れに(ノ_<)
機材が無事で良かったです。

皆さんもよいお花見を!









Posted at 2016/04/03 13:56:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月29日 イイね!

ハスクロさいたまオフ

ハスクロさいたまオフ※タイトル画像は、オフ会写真を1枚も撮っていなかったので個別に撮影させていただいたみちゃさんハスラーです。 
無断で使用してしまいごみんなさい(笑)
 

休みが取れたので3/27(日)にハスクロさいたまオフにいってきました。
私は毎回参加するのみで楽しんでいるだけですが、運用側の皆様には頭がさがるばかりです。
今回もとても楽しい時間をすごせました。
本当にありがとうございます。

オフ会はアットホームな雰囲気で家族やお子様も一緒に楽しめるような雰囲気。
こういうオフ会ってめずらしいですよね。
相変わらず積極的にコミュニケーションをとらない私は圏央のアイドル天ちゃんを連れてずっとフラフラしてました(笑)

カメラも持っていったのですが、きっちりしっかりオフ会の雰囲気を写真に収めてくださる圏央専属スーパーカメラマンshinさんがいたので勝手に全てお任せ(笑)
私は特にオフ会写真は撮らず.......

個別に依頼をうけてニューホイール装着のみちゃさんのハスラーだけ撮らせていただきました(笑)
白黒ハスラーにガンメタのミニライト。かなりかっこCoolです!
写真を撮り始めるとスイッチが入るらしくかっこよいアングルを探してモデル車両のまわりをぐるぐる。
太陽の位置を気にしたり、ホイールの見え方を気にしたり、上から撮ったり下から撮ったり、寝転がってとってみたりと周りの人からみたらきっとおかしな光景だったに違いない(笑)

それにしてもオフ会参加者のハスラーはどれも個性的なカスタムばかり。
私が青白ハスラーなので、同じカラーの車両はどうしても気になります。
中でもWORKのS1R(白)を履いてデニムのインパネの青白さんの車両がとてもオサレでかっこよかったなぁ。
※お話して写真撮らせてもらえばよかったなぁと帰ってきてから後悔です。
あーいうホイールを深リムというのでしょうか。
アメ車っぽい感じですてき。
夏タイヤがおわったらCROSSCOUNTRY売ってWORK買おうかな(笑)

そういえば、いろいろ楽しんだ後に2次会の会場にも行ったのですが、
すでに解散して後だったらしく誰もいませんでした(笑)
一同さんに行った人とかいるかなぁと思い誰かに連絡しようと思ったのですが、誰一人として連絡先を知らないことに気付きました(笑)

一人で権現堂の桜の開花状況を確認しつつ一同さん向かいます。
私も権現堂の桜堤は去年初めて知ったのですが、その光景に圧巻です。
昼も夜もキレイなので見たことない方はぜひ。
桜は今週の水、木、金あたりが狙い目かなと思います。
参考までに去年はこんな感じでした。








※今週末に行く人は人が多いことと渋滞覚悟でいってくださいね。

到着すると駐車場に見慣れたハスラーがちらほら。
店内に入るとお客様とオフ会メンバーでいっぱいでした。
らーめんを食べるため3ヶ月放置した髪をクリップでとめ準備完了。
おいしいみそバターらーめん、半チャーハン、餃子を一気に完食!
食後は、しばらくだべったから解散。とても楽しい一日でした。

次回は全国オフらしいですがたぶん参加はしないので、
とりあえず写真だけ送ろうかなぁと考え中です。
富津で撮った夕景か、中禅寺湖の湖畔で撮った写真か
どちらにしようか検討中です。
Posted at 2016/03/29 11:16:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

ふむふむ、なるほど。



なにやらいろいろ調整してくれたようです。
結構ずれているものなのね。
ふーん。


Posted at 2016/03/21 18:56:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年02月23日 イイね!

若草色ケーブルをぶった切って…

ナビの説明書を見ていると、若草のケーブルがパーキングの線。
パーキングのセンサーを解除するには、この若草色のケーブルをまずぶった切る。

さて、ここからが問題。
切ったケーブルをどうするのか。
車両コネクタ側とナビ側のどちらの若草色ケーブルをアースに落とせばよいのやら。
※どうやらナビ側をアースに落とすらしい。
車両側を絶縁

で、次にアースへの落とし方。
車両コネクタ側の若草色ケーブルにギボシくっつけて、ケーブル伸ばしてクワ型くっつけて、ナビ横側の固定のネジのところにくっつける。
もしくはエレクトロタップ?を使ってアースと書いてある黒線につなぐ。
どちらでも同じかな。

ふーむ。なかなか難しい。
Posted at 2016/02/23 22:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月14日 イイね!

地味だ地味だとおもっていたのは自分だけ

少しずつ地味にコツコツと車をいじって約半年。
まだまた地味だと思っていたが、大きい駐車場に停めて自分の車を見てうちの車が思っていた以上にハデだということに気がついた。

それを彼女に話したら、青白だけでも目立つのに迷彩ラインですでに周辺の車と比べてだいぶ異色だったよ。
そこからどんどんハデに…(笑
ガラの悪い車には見えないからいいけど自覚なし?
と冷静につっこまれました。

自覚がないって怖いですね。
もうほどほどにしようと思います。





…外観は(笑
Posted at 2016/02/14 12:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりにみんカラ覗いてみた」
何シテル?   07/29 16:11
【基本スペック】 協調性 0 積極性 0 コミュニケーション能力 -100 そんな変○カメラマン。 ひとり写真部 副部長です。 【注意】 基本的にそっとして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本当に平らにするシステム  その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 17:36:25
本当に平らにするシステム  その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 17:36:16
ステアリング外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 14:34:13

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー うちのコ (スズキ ハスラー)
2015/07/16  青白のG-Turbo。 台風の中での納車でした。 快適室内、ユ ...
KTM 690 DUKE 公爵さま (KTM 690 DUKE)
現在の愛車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる