車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
今日は新型ランディの一ヶ月点検に行ってきました。

先日、ホーンを換えたときに気づいた エンジンカバーへのブレーキフルードの垂れによる塗装の剥離。

結局 エンジンカバー、レゾネーター、遮熱板、マスターシリンダー交換の大事になったwwww

23日は姫路に行くって話をしてたら エルグランド貸すよ!と言われたけどランディで行きたかったから後日預けに…。

25日~29日に修理となりました(´・ω・`)


自宅まで引き取りに来てくれると言ったけど、片道一時間だし 色々と気持ちも分かるからそこまでは言いません。

ただ直してくれればいいんです。


新車に替えろなんて言いません(・∀・)



Posted at 2016/11/21 21:44:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新型ランディ | 日記
2016年10月16日 イイね!
新型ランディ買いますたこんにちは。

変態オレンジから新型ランディに乗り換えました。


約4年 94401キロ走行にてサヨナラです。



白色からオレンジに塗り替えられたような変貌を遂げたというのに、次のオーナーさんは60代の方ですwww

PF01ごと譲りましたww


さて、エルグランド 新型ランディですが、納車翌日にはこうなりました。


とりあえず、マフラーを換えてみた。


右サイドから丸見えでカッコ悪いww

エンジンかけるとぶおおーん!っていって ジェントルな感じ!


あとは、マニア向けなデチューンで

あえてのエクストロニックなヤツを貼った。



予算の都合でAWDでもないし サンルーフも無いし パワーバックドアも付けれず アラウンドビューモニターも無しの2500ccモデルですが 10年は大事に乗ります。

この先買うことがないであろう高額車w


ダラダラ乗っても誰も煽ってこないから2500でも十分

四気筒の音もがんばってる感がして◎(爆)

Posted at 2016/10/16 23:49:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新型ランディ | 日記
2016年09月25日 イイね!
タイトル通り、多少過ぎ去った感がある流行にのって ミニバンと言うものの試乗に行ってきました!

ヴェルファイアとエスクワイアを乗りましたが、400万後半とか300万半ばとか……  個人的に価格と見合ってないかと……。


その後は冷やかしに 新型セレナとエルグランドに乗りに行きまして、気づいたら右ハンドルのクエストを買っていたwwwwwwwwww

値引きはソコソコ多かったので、いいかなーと思って。

V63500ccが良かったけど、現実的に無理。

サンルーフも欲しかったけど、予算不足のため付けてないし アラウンドビューモニターも無し。


8人乗りの微妙なグレードのヤツww



商談中に、隣でセレナを検討中の同年代くらいの夫婦に オレたちは見栄っ張りじゃないからな!とか聞こえるように言われてワロタ。


別に見栄じゃない。

長いこと乗ることを考えたら、せっかくたくさんの諭吉を出すなら広い方が良いと思っただけ。


SX4は10万キロ目前でサヨナラです。

16万キロ位乗りたかったけど、衝動買い恐ろしす。


Posted at 2016/09/26 00:06:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月25日 イイね!
好きになるのに1秒じゃ足りない新型アルト

まさか自分が買うとはwwww


買ってから意外と良いもんだと思うようにwwww


軽自動車はやはりこういう感じです 内装はシンプルで 軽量ボディ 見た目も嫌みな感じがない


アイドリングストップがいちいちウザイとか、CVTのロックアップが唐突でウザイとか有りますが

100万円以下でこれなら下手な中古車よりも良いと個人的には思う


さて、明日は親のいる浜松にアルトを見せびらかしに行ってきますwwww

給油しましたがリッター20キロ



37キロはムリでしょwwwwww


オレンジの倍近く走るからアルトばかり乗ってる 今日は1週間ぶりにオレンジに乗ったけど、
これはこれでゆったり乗れて良い

重量と排気量と馬力と価格がちょうど半分くらいで燃費が倍近いとか軽自動車すごい!


Posted at 2015/01/25 01:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月13日 イイね!
新年あけましたおめでとうございますwいまさらww

ひまそーに見えて何かとやることが多い2015年。

今年は大きくライフスタイルが変わります!!


というのも、アレをやったらあーなった系なので、アレしてコレしてという感じなんです。


というわけで、バイクを処分しようかと思います!!

憧れて免許とって買ってみたものの、乗る時間がない

何かあったらイヤだとけっこう否定的なことをいわれる。

それなら、乗ってくれる人に譲った方が良いかなーと。

車検は今年の9月まで。 走行距離も8000キロ行ったかどうかってとこ


青スイスポの人とか興味ない? 同じ青色だぜwwwwwww
Posted at 2015/01/13 23:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「乗り換えるか」
何シテル?   12/05 08:30
赤いスイフトスポーツからSX4に乗り換えてさらにSX4に乗り換えました! 前SX4はまさかの事故廃車・・・・ 無難なスノーホワイトパールからカッ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今週はどこかいこうかな~? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 00:39:40
i-AWD特性の考察?? その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 14:59:44
お友達
SX4 乗りの方はお気軽にどうぞ
悪いようにはしませんが良いようにもしません(爆)

ボタンを押すだけで新しい世界が見えてくるかも?ww
29 人のお友達がいます
青しぐ青しぐ m-dawgm-dawg
kan3kan3 ネイキッダーネイキッダー
おしょぅおしょぅ HizHiz
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド ランディ (日産 エルグランド)
何となく見に行って値引きを頑張ってくれたから買ったやつ。  本当はV6エンジン、サンル ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
妻のために買ったつもりが、半年後にエルグランドを買い 私の通勤車になった不運な車w タ ...
スズキ アルト サブロー君 (スズキ アルト)
思い立って買った新型アルト  ど初期モノを買いましたがどうなる!? 巡航時のエンジン ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
何かと便利なクルマです。 学生時代は年間2万キロ走ってましたが、今は1000キロ走る ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.