• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

02/22 19:50 
みんカラは、、、続かんなあ(苦笑)。記事を新作して上げる気にならんし、他所からの転載をする気力も底辺にまで。確定的な理由までは認識できていないが、思い込みや自己賛美的「舞い上がった記事大集合」的な色合いの濃さに飽きがくるのだろうかねえ。もはやイベント検索専用サイト化しているなあ。
02/19 16:42 
みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 http://cvw.jp/b/2455419/41118370/
02/19 01:49 
土曜の夜に息つき・停止/フラッシャー死に/マウント千切れ/シート破れの対策入庫から一ヶ月半ぶりに帰ってきたライフでのゆるグダ。ライフでは初参加。でも「行っただけ」状態で他の参加車輌はほとんど見ていない。対策結果の様子を見るために走っておきたいというのが第一動機だったもので(笑)。
02/18 01:05 
@ぽしぇすけ さん、原理的に思うところのある商品ですが人それぞれですからまあ止めときます。もしネガ記事を上げたのを見かけてもスルーしてくださいませ(願)。
 02/18 01:24 
@わ! さん、まあそういう系の商品は今まで買ったことないのですがね😅普段使いでは全く苦にならないので暫く先の話ですが(笑)
02/17 13:12 
@ぽしぇすけ さんって、スロコン信者だったんだ…
 02/17 14:07 
@わ! さん、レスポンスが悪いのでいつか必要です(笑)
02/13 22:19 
@ぽしぇすけ さん、facebookで超マヌケなコメントつけられました。自ページトップに前ナンバーを傾けるステーを張ったアコード(ユーロ?)を載せている堺市民のようなので、その辺のオフで見かけている人間かもしれませんけど(笑)。こんなの作る費用があるなら、することありますよねえ。
02/13 17:24 
http://goods.honda.co.jp/shop/pages/mechanical_watch.aspx \記憶に刻まれる名車「S800」のHondaメカニカルウオッチ誕生!/ ←こんなもん作ってるくらいなら部品を供給しろ!このたわけが(怒)。
 02/13 21:33 
@わ! さん、ホンマですね〜(笑) 時計も時計でどこにでもあるようなシンプル時計にHマーク付けただけなのも手抜きですわ😅
02/04 18:43 
ライフは検受け後一ヶ月乗って出た息つきやフラッシャ不動などの問題で工場入りしたままだし。方向指示器だけの修理ならもっと早々に上がるだろうが、硬化でボロボロになっていたシートの張替えなども同時に頼んだので、一月経った昨日の時点でも椅子なしの鉄箱状態では走らせられるわけもなく(笑)。
02/04 18:25 
朝8時のweathernewsの1時間予報でも、夕方までは桜井も吉野も降水(雪)は予報されていなかったからS600で行ってみた奈良ミだが、露骨に雪降ったやん(泣)。前回乗ってから2週間空いたので動かす頃合いでもあったのだが、どうせギャラリースタンスだからアルトにしとけば良かった。
01/17 23:57 
最後はホンダで、HONDA of America のピンバッジ。サイバースポーツのCR-Xに乗っていた大学生の頃、当時のクリオ店に見に行ったアコードクーペの販促グッズだったような。同車のBピラーに「逆輸入車」を誇示するためにこのエンブレムがついていたと思うわ。
01/17 23:55 
次に日産は、SAライフの前にサブ(時のメイン車はBB1プレリュード)に乗っていたK10マーチのフロントグリル用ペットネームバッジ。リアの同ステッカーが剥がれていたとかで前も揃えて外したとか、そういう理由だったと思うが、外して仕舞い込んだのをすっかり忘れていたもの(笑)。
01/17 23:54 
ちょいちょい片付け始めた棚からまあまあ古い車関連モノが(笑)。まずはトヨタものでAE82(他、同時期のA型Gタイプエンジン搭載車)に着いていた 'TWIN CAM 16' のバッジ。これはちょっと前に発掘していたものを上に載せていたものなので、最初に登場。
01/04 17:48 
エンジンの方は燃料ポンプかその電源配線かと思ったのだが、工場主治医曰くキャブレターの詰まりではないかと。原因的にはあまり深刻っぽくはなさそうだが、燈火類の障害と同時に発生すると大変困る。幸い、目的地を断念し工場への自走回送を試みたら、その間は再発せずに完遂できたが、どっと疲れた。
01/04 17:44 
で、エンジン始動できずに停まっているのを燈火類で周囲に知らせられないから、後続車が「運転怠惰で止まっている」と見て警音器を荒らしのように浴びせかけてくるんだわ(泣)。気分は分からなくないが、なんだかなあ。
01/04 17:41 
方向指示器はフラッシャー自体が多分ダメなんだろうな。ハザードは別フラッシャーだがこれは今般の問題より前に既に不動(笑)。まあ、ハザード無くても実用上困らないが、方向指示器は困る。工場まで窓から手を出して手合図で走ったが、これが通じない通じない(苦笑)。一応車校で習うだろうよ…
 01/04 21:07 
@わ! さん、今日手信号してる自転車のおばさん居ましたけど最近の人に限らずほとんどの人わからないと思います(笑)私はすぐわかりましたが😅
01/04 17:37 
はは(苦笑)、ライフ、問題発生。方向指示器が不動になったのと、どうも燃料系で時々エンジンが止まる。再始動できても通常の半分くらいの息で弱々しくアイドリングし、スロットルを開くと燃料が薄すぎて止まるような状態が「時々」起きる。かと思えばいきなり何も無かったかのように通常状態に戻る。
 01/04 17:41 
方向指示器はフラッシャー自体が多分ダメなんだろうな。ハザードは別フラッシャーだがこれは今般の問題より前に既に不動(笑)。まあ、ハザード無くても実用上困らないが、方向指示器は困る。工場まで窓から手を出して手合図で走ったが、これが通じない通じない(苦笑)。一応車校で習うだろうよ…
 01/04 17:44 
で、エンジン始動できずに停まっているのを燈火類で周囲に知らせられないから、後続車が「運転怠惰で止まっている」と見て警音器を荒らしのように浴びせかけてくるんだわ(泣)。気分は分からなくないが、なんだかなあ。
 01/04 17:48 
エンジンの方は燃料ポンプかその電源配線かと思ったのだが、工場主治医曰くキャブレターの詰まりではないかと。原因的にはあまり深刻っぽくはなさそうだが、燈火類の障害と同時に発生すると大変困る。幸い、目的地を断念し工場への自走回送を試みたら、その間は再発せずに完遂できたが、どっと疲れた。
01/03 01:00 
@ぽしぇすけ さん、滞在時間はいくぶんかは被っていたんですね。おみかけはしなかったように思うので、既に帰られたあとだったのかと。
 01/03 10:10 
@わ! さん、今回は家の車で行ってましたので、お気づきにならなかったかと思います(笑)
01/03 00:46 
@ぽしぇすけ さん、わたしも昼過ぎに見に行きましたが、サイトに出展者は14時まで退場すんなって書いてあるのに既に目に見えて歯抜け状態に減り始めてました(苦笑)。しかも人気優勝はトヨタ2kGTって面白くもなんともない結果で。まあ今年は族車的なのが大幅に減っていたのが良かったですが。
 01/03 00:49 
@わ! さん、S6写真撮らしてもらいました(^^) 結構昼頃から帰られる車も多かったです。でも結構台数は来ていたように思います👍2000GTだったんですか!それは全く面白くないですね…笑
12/30 19:53 
@ぽしぇすけ さん、これ、同じく見ていたのですが驚きました。このネオクラ車過熱でディーラー正規系に出されることは稀でしょうね。あまり市場を気にしないサンデードライバー系のご年配の「車はずっと近所の車屋」がたまたまホンダで、一点商談の代替えかな?
 12/30 22:58 
@わ! さん、恐らくそういうタイプのオーナーだったんでしょうね😅 廃車にはされず良かったと思います(^^)
12/30 19:43 
メーカーもヤマハとスズキとホンダって、なんとも節操がない(笑)。

プロフィール

「みんカラは、、、続かんなあ(苦笑)。記事を新作して上げる気にならんし、他所からの転載をする気力も底辺にまで。確定的な理由までは認識できていないが、思い込みや自己賛美的「舞い上がった記事大集合」的な色合いの濃さに飽きがくるのだろうかねえ。もはやイベント検索専用サイト化しているなあ。」
何シテル?   02/22 19:50
わ!です。よろしくお願いします。 奔流に流されないようにしていたいですね。 Hello, enjoy yourself.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

「オリジナル嗜好」を踏まえて友達になって戴ければ幸いです。

オリジナルは車が設計者から授かった味です。
オリジナルの能力を目一杯引き出せない人は、喩え車に手を入れても同比率でヘタクソだ、という思想です。競技で絶対的にタイムを削る必要もなく機械に手を入れることの自慢は、車としては虚構です。
16 人のお友達がいます
ぽしぇすけぽしぇすけ otakuppoiotakuppoi
おーるどぼーいおーるどぼーい いずみのあまのじゃくいずみのあまのじゃく
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ぐるぐる@BRTぐるぐる@BRT

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S600 ホンダ S600
Don't equate S600 with S660 which is just a ...
スズキ アルト スズキ アルト
Light is in the right at vehicle designing. ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
This Honda Life since 1972 was designed in a ...
ヤマハ SEROW225 ヤマハ SEROW225
Work in progress.
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.