• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/25 23:27 
シビック、まだイメージCMやってるけど、前フリが長すぎて飽きてきた(苦笑)。なんだかんだ言ってもたかだかシビックだよね?量販商品でむしろ悪目立ちしない日常溶け込みのほうが重要なのではないかいな?
09/25 22:38 
要はこんな感じなのが半数も行かないまでも参加車のマジョリティな感じで(苦笑)。日産系はコレに倣った方向でないといかん脅迫でもあるのかな?ってくらいで。まあ 'Dream (car)' であってタイトル的に 'Classic' とは謳っていないので、勝手に期待した側の問題なのだが。
09/25 22:30 
日曜は三河田原まで Dream Car Festival in TAHARA という旧車系イベントに行ってきたのだが、「旧車系」と書いた通りでソッチ系色が濃くて、むしろ会場観覧前に回った旧田原城址とかの方が面白かった(苦笑)。これは現在本丸跡に建つ巴江神社境内にあるお稲荷さん。
 09/25 22:38 
要はこんな感じなのが半数も行かないまでも参加車のマジョリティな感じで(苦笑)。日産系はコレに倣った方向でないといかん脅迫でもあるのかな?ってくらいで。まあ 'Dream (car)' であってタイトル的に 'Classic' とは謳っていないので、勝手に期待した側の問題なのだが。
09/24 22:57 
三河田原からの帰路途上。電子超車ばかりで見る気が失せた葛城の全然クラシックじゃないラリーは、このあと中和幹線を西進中、大塚の交差点で赤信号停止時に目の前をフィアット500(原)他2台が南進していったわ。図らずも葛城のイベントも見たということで(笑)。
09/24 22:42 
ここんところ一向に見かけなかったのだが、久々に見たラットトラップ(笑)。奈良宇陀署、榛原の集落の北部にて。
 09/24 22:57 
三河田原からの帰路途上。電子超車ばかりで見る気が失せた葛城の全然クラシックじゃないラリーは、このあと中和幹線を西進中、大塚の交差点で赤信号停止時に目の前をフィアット500(原)他2台が南進していったわ。図らずも葛城のイベントも見たということで(笑)。
09/23 20:57 
自分のアロファロメオ・ジュリエッタのことを「エッタちゃん」と呼んでいる人が居た。でもそれを知ったら頭の中は「ヘンリエッタ」で充満(笑)。原作や2期分は知らんのだが、1期分は印象に残る作品だったしなあ。
09/23 19:05 
一方で自動車登録番号標の普通乗用(3)と小型乗用(5)の区別にももはや意味は無い。3と5で通行可不可の分かれる道ってある?乗車定員とか積載は外見で識別する明確な差異があるわけでもなく、税金は外観一見の必要はない。そもそも排気量とサイズが混ざっていて境界が一致していない。
09/23 18:55 
なんだかんだメーカー外の人が解説しているけど、詰まるところ「グローバルモデル」という名のコストケチりで日本専用品をなるだけ無くしましょうってことだよねえ。生活環境ひっくるめて「グローバル基準に併せて大改造!既得権とか言うなよー、スクラップ&ビルドだー!」って、皆が乗っかるなら…
09/23 18:50 
1700mmを閾値にする意味が謎だが、道の広はそうそう簡単に拡がるわけがないのに、田舎道、山道、旧市街の隘路に対し車両ばかりブクブク太らせて、離合の際に配慮の出来ない者が平気で交通軋轢を増やすのだが。 http://toyokeizai.net/articles/-/189362
 09/23 18:55 
なんだかんだメーカー外の人が解説しているけど、詰まるところ「グローバルモデル」という名のコストケチりで日本専用品をなるだけ無くしましょうってことだよねえ。生活環境ひっくるめて「グローバル基準に併せて大改造!既得権とか言うなよー、スクラップ&ビルドだー!」って、皆が乗っかるなら…
 09/23 19:05 
一方で自動車登録番号標の普通乗用(3)と小型乗用(5)の区別にももはや意味は無い。3と5で通行可不可の分かれる道ってある?乗車定員とか積載は外見で識別する明確な差異があるわけでもなく、税金は外観一見の必要はない。そもそも排気量とサイズが混ざっていて境界が一致していない。
09/23 17:22 
ワケの分からんリダイレクトをやたらやってるよね、みんカラ。検索結果とかリンク先とかに飛んだあと、ブラウザのプレイバック履歴を見ると、たった1ホップ操作で3回もリダイレクトされている履歴が残っていたり。SiteAdvisorとかでマルやスパイ検索にひかっからないけど気持ち悪いわな。
09/23 17:18 
なんかみんカラってムカつく実装だな(苛)。プッシュ広告のリダイレクト遷移が原因?文字入力中に改行や決定に係る操作やキーには全く触れていない状況で勝手に入力フォームが確定されるのだが。無操作では起こらないようで、キー入力中に起こるようだけど、Enterに触らず確定されると…
 09/23 17:22 
ワケの分からんリダイレクトをやたらやってるよね、みんカラ。検索結果とかリンク先とかに飛んだあと、ブラウザのプレイバック履歴を見ると、たった1ホップ操作で3回もリダイレクトされている履歴が残っていたり。SiteAdvisorとかでマルやスパイ検索にひかっからないけど気持ち悪いわな。
09/23 17:07 
@ぽしぇすけ さん。でも、イチバン多かったのは現ホンダのNナントカでしたよ(笑)。幟のオフ会の主体のようで、写っていない向かい側にも白塗装が4台程。色別に並べ替えて写真撮ろうとしていたのかな?白1台がわたしが出ようとした時に後退灯をつけたまま通路の途中で考え込んでいました。
09/23 17:01 
@ぽしぇすけ さん。でも、
09/23 15:49 
3週間程動かしていないのでオイルを回しておくために半年ぶりくらいにナナガンに行ってみた。距離的に片道20~30kmでちょうどいいのだが、土曜の朝なら多少は少ないかと思いきや幟を立てたオフ会らしきの車がズラッと。並べて写真もいいけど、通路のど真ん中で停まって躊躇しないように(困)。
 09/23 16:10 
@わ! さん、イチバンよく似合う車ですね(*゚∀゚*)特に晩だと夜景と合いそうです。
09/23 15:45 
遊覧船「サンタマリア」(笑)。 よくある中規模の港内遊覧船サイズだが、コロンブスの本物のサンタマリアはこの半分程度だったようで、そう思うと何か有り難みがないなあ(苦笑)。
 09/23 15:49 
3週間程動かしていないのでオイルを回しておくために半年ぶりくらいにナナガンに行ってみた。距離的に片道20~30kmでちょうどいいのだが、土曜の朝なら多少は少ないかと思いきや幟を立てたオフ会らしきの車がズラッと。並べて写真もいいけど、通路のど真ん中で停まって躊躇しないように(困)。
09/22 17:02 
興味のターゲットが現行の電子玩具的な高性能車にはないので、古い車に話が寄ってしまうのだが、日産系の分離は或いは漢字で「旧車」と書くのをそのカテゴリ専用にし、以外の改造趣向でないものを「クラシック」として、それぞれの集合の元である車両の連想が分離できるような啓蒙活動の推進を願うわ。
09/22 16:58 
その「テイストが同じ」に見られるのが困るので、いい加減「旧車」ってカテゴリからスカイライン系を全廃して欲しいなあ(笑)。S30、S130だけでなく以降のフェアレディZ全般も。あ、所謂「日産系」全般?(笑)
09/22 16:57 
テイストが同じ参加車両がいるのに「うちのオフは迷惑禁止を呼びかけているし違う」ってのが通じるわけない。本件も呼びかけはしていたようだが実態から目を背けている限り全て確信犯。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092200679&g=soc
 09/22 16:58 
その「テイストが同じ」に見られるのが困るので、いい加減「旧車」ってカテゴリからスカイライン系を全廃して欲しいなあ(笑)。S30、S130だけでなく以降のフェアレディZ全般も。あ、所謂「日産系」全般?(笑)
 09/22 17:02 
興味のターゲットが現行の電子玩具的な高性能車にはないので、古い車に話が寄ってしまうのだが、日産系の分離は或いは漢字で「旧車」と書くのをそのカテゴリ専用にし、以外の改造趣向でないものを「クラシック」として、それぞれの集合の元である車両の連想が分離できるような啓蒙活動の推進を願うわ。
09/21 18:01 
胴体も乗り物の一種?(嗤)とか思ってここにも転載。これ、なんか不謹慎だが科学的な興味はそそられるなあ→ https://youtu.be/CMHhF5N1FPY 「導電テープで神経のパッチを行う」みたいなのは現実的なの?とか、そこまでの施術でホントに7週間で回復?とか。
09/20 22:54 
まあ、更に低床化とか他のセールス点も含めて見て確かに商品企画の方向から変にズレたことはやっていないから、ネガ評価するのはなんだかなあとは思う。これで振り回すような走り方とかを評価点に据えるようなことこそ本質を踏み外した見方だし、最近のホンダにしてはトチ狂っていない新型変化かなあ。

プロフィール

「シビック、まだイメージCMやってるけど、前フリが長すぎて飽きてきた(苦笑)。なんだかんだ言ってもたかだかシビックだよね?量販商品でむしろ悪目立ちしない日常溶け込みのほうが重要なのではないかいな?」
何シテル?   09/25 23:27
わ!です。よろしくお願いします。 奔流に流されないようにしていたいですね。 Hello, enjoy yourself.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

「オリジナル嗜好」を踏まえて友達になって戴ければ幸いです。

オリジナルは車が設計者から授かった味です。
オリジナルの能力を目一杯引き出せない人は、喩え車に手を入れても同比率でヘタクソだ、という思想です。競技で絶対的にタイムを削る必要もなく機械に手を入れることの自慢は、車としては虚構です。
15 人のお友達がいます
ローテクロイツローテクロイツ kura2209kura2209
otakuppoiotakuppoi みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ハシリアハシリア ぽしぇすけぽしぇすけ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S600 ホンダ S600
Don't equate S600 with S660 which is just a ...
スズキ アルト スズキ アルト
Light is in the right at vehicle designing. ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
This Honda Life since 1972 was designed in a ...
ヤマハ SEROW225 ヤマハ SEROW225
Work in progress.

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.