車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/25 19:28 
@ぽしぇすけ さん、全く以て同感です(笑)。うちの近所は「京都が古都?なにそれ?」ってな飛鳥時代からの街道宿場町でまあまあ細い道が残っているのですが、アホみたいに増えたプリウス3が無謀に突っ込んできて離合できずに揉め事を起こしていたり、とても道路実情に合ったサイズとは思えません。
 05/25 21:10 
@わ! さん、自分の車の幅を3mだと思って運転してるアホですから揉め事あっても相手が悪ですよ。自分が悪いとも気づかないアホばかりで困った時代になりましたね(_ _)1.3m以下のサブロクは最高ですよ笑
05/25 19:21 
@ぽしぇすけ さん、何キロでローテーションしてるんですか?どんなコンパウンドなのか、どういう走り方なのか、車重などの状況でピンきりだとは思いますが、冬タイヤ交換をする人なら、その時に溝の状態で適した位置に回す程度で普通は十分だと思われます故、もしや過走行趣向の方なのかな?とか。
 05/25 20:54 
@わ! さん、5000kmですね。
05/25 19:16 
みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/2455419/39827409/
05/22 16:44 
気分や想定背景に全く理解してやれる点が無いわけではないが http://cvw.jp/b/2455419/39812656/
05/21 14:52 
会場で会ったみん友さんに「居ると思った」と言われたが、前日寝るまではプライオリティ的にイタジョブ行きだったことは内緒で(苦笑)…
05/21 14:51 
朝起きて…イタジョブ http://club.ap.teacup.com/mhij/ 行く気力がなく(笑)、代わりに近場の堺クラシックカー https://www.facebook.com/sakaiclassiccarevents/ に。
 05/21 14:52 
会場で会ったみん友さんに「居ると思った」と言われたが、前日寝るまではプライオリティ的にイタジョブ行きだったことは内緒で(苦笑)…
05/21 00:19 
代償には何の便利や快楽を削るのか http://cvw.jp/b/2455419/39802487/
05/19 14:49 
んー、6月4日もイベント過多だなあ。旧車系はノリタケの森、コッパ・ディ・京都2日目、昭和のホンダ車の3件。加えて海自阪神基地隊フェスタ。一番行きやすいのは海自だが、今年は護衛艦クラスじゃなくて練習艦と掃海艇、潜水艦の上甲板だけ。去年は昭和ホンダとノリタケしか被ってなかったが。
05/18 18:24 
「マイナスドライバー」よりも http://cvw.jp/b/2455419/39789970/
05/17 17:54 
@ぽしぇすけ さん、ていうか、「手動『モード』を備える」でもいいんじゃないですかね?意図的に選択できる手動モードがあって、手動は従来と同じく原則運転者がリスクの全責任を承諾しないと選択できない(事故等の際には言い逃れが出来ない厳格な罰則規定でもいい)仕組みで、全自動時は上述通り。
05/17 17:47 
@ぽしぇすけ さん、機能単体で測るものじゃなくて社会的責任に対して計量されるべきですね。ドアtoドアで移動中に期待される事故・遅延などの損失リスクを全て運転機能実装側(製造者とインフラ管理側)が負うのなら、わたしは完全自動に少なくとも軽四新車1台分の価値くらいは認めますよ。
05/15 19:58 
過半数が中学生側だと仕方がないのかもしれないけど。

まあ、最近宝島は
駅ビルコンサートのシーンで見たばかりだし(苦笑)。
でも、あれは
プロがわざと下手風にあてる架空団体の演奏だから
本当に技量不足なのと比べるのは
適切ではないかもしれんが。
05/15 19:57 
竜王フェスティバルにて
ダイハツの社内クラブが地元中学部活との共演で、
ブラスには特に縁はなかったわたしでも流石に知っている
メジャーどころの宝島を演っていたのだが、
正直

「もうちっと練習してから披露したほうが良くね?」

と思ってしまった(苦笑)。
 05/15 19:58 
過半数が中学生側だと仕方がないのかもしれないけど。

まあ、最近宝島は
駅ビルコンサートのシーンで見たばかりだし(苦笑)。
でも、あれは
プロがわざと下手風にあてる架空団体の演奏だから
本当に技量不足なのと比べるのは
適切ではないかもしれんが。
05/15 00:28 
テストコース見学バスツアー。出発後は写真撮影禁止なので、出発前の停車中の景色だけど(苦笑)。実は約30年前にシャレードに同乗で高速トラックを体験したことがあるのだが、正直、「入った」という事実だけで細かいことは覚えていない。
05/13 19:40 
しな~っとGLIONのイベント記事に写真が使われている… https://www.facebook.com/glion.museum/photos/a.476142622550625.1073741828.377326675765554/837877073043843/
 05/13 20:54 
@わ! 綺麗なワンショットですね!!
05/10 19:57 
「辛い」など個人感想の域を超えて税金の存在自体を敵視や否定することはちょっと違うんじゃね?(苦笑) 現在の基礎である共済型社会システム中での滞在が許されるために必要な最低限の知性を欠いていると言わざるをえない。金額に関する議論を何らかの客観情報や論拠を添えて提唱するならアリだが。
05/09 20:58 
恐るべしPAワークス(笑)。間野山もやっぱり富山の設定なんだ。新幹線で近くなったアピールだろうが、最初に木春由乃がバイト気分で出かける雰囲気はせいぜい北関東イメージで、やり過ぎ。でもだから井波彫刻を元ネタに欄間の観光資源化話なんだ。http://sakura-quest.com/
05/09 01:06 
@ぽしぇすけ さん、わたしのS600は上が敦賀の公道100kmマイレージチャレンジの記録でリッター約53km、下は市中渋滞路メインでリッター8km強の6~7倍の「比」(「差」ではなくて(笑))があります。
05/08 21:23 
昨日のクラシックカーカフェ。ホンダSシリーズは計7台。600(DHC)が3台、素(DHC)の800が1台、800クーペが2台、600か800か不明(パネルやテールは800だがフロントが5/600)が1台。全部赤か白だった。因みにわたしはS600で参加せず、見に行っただけ(笑)。
05/07 00:00 
@ぽしぇすけ さん、ああ成る程、SM600の展示自体を何処かでご存知だったんですね(でも、どこ情報?)。初代ライフの展示?は見当たりませんでした。他にそのNSXと初代シビック、初代インサイト、あと最上段に現行アコード?らしきの計5台がタワー内に入ってました。店内は66とヴェゼル等
 05/07 00:08 
@わ! さんみん友さんブログで知りました(^_^) こういう旧車を展示してくれるほうが面白いですね(笑)こんなこと言っちゃアレですが新車を置いてても何が面白いのか…って思います(笑)毎月特集とかあれば
プロフィール
「@ぽしぇすけ さん、全く以て同感です(笑)。うちの近所は「京都が古都?なにそれ?」ってな飛鳥時代からの街道宿場町でまあまあ細い道が残っているのですが、アホみたいに増えたプリウス3が無謀に突っ込んできて離合できずに揉め事を起こしていたり、とても道路実情に合ったサイズとは思えません。」
何シテル?   05/25 19:28
わ!です。よろしくお願いします。 奔流に流されないようにしていたいですね。 Hello, enjoy yourself.
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
「オリジナル嗜好」を踏まえて友達になって戴ければ幸いです。

オリジナルは車が設計者から授かった味です。
オリジナルの能力を目一杯引き出せない人は、喩え車に手を入れても同比率でヘタクソだ、という思想です。競技で絶対的にタイムを削る必要もなく機械に手を入れることの自慢は、車としては虚構です。
15 人のお友達がいます
otakuppoiotakuppoi * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ローテクロイツローテクロイツ とも@Yとも@Y
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ハシリアハシリア
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S600 ホンダ S600
Don't equate S600 with S660 which is just a ...
スズキ アルト スズキ アルト
Light is in the right at vehicle designing. ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
This Honda Life since 1972 was designed in a ...
ヤマハ SEROW225 ヤマハ SEROW225
Work in progress.
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.