• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カタヤのブログ一覧

2016年08月03日 イイね!

1週間だけの家族。


 先週火曜日に拾った子猫。

 昨夜、息を引き取りました。

 ちょうど1週間。

 6日連続で医者に通い

 注射たくさん打たれて1週間延命しただけ‥‥

 美味しいものも食べれたし、気持ちいベットの上で息を引き取れたと

 人間的には考えたいが空しい‥‥

 今は私的には本当にどん底のような気分だ‥‥

 だが負けじと今朝も5時から「シヨ」探しです!


 

 命名「シンバ」です。 ライオンキングの主役らしい^^

 注射器を足蹴に勇ましい写真です♪
Posted at 2016/08/03 13:17:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2016年07月26日 イイね!

辛い日々が続きます。


愛猫の一匹、「シヨ」が居なくなって5週間と2日経ちました。




1か月必死に探したつもりですが見つかりません。
影も形も見えない(泣)

チラシも配り、地方新聞の広告チラシにも載せてもらいましたが
有力情報はありません。

それでも先週1週間は近所の人が3名ほど見たと目撃情報があり
1か月の捜索でこの柄の猫は近所には1匹もいないと思っていたので
「間違いない!」とおもい急ぎAmazonで捕獲機を購入した矢先に

嫁さんがその猫見て 「違う」(>_<)とのこと‥‥‥(まだ見たことない猫が居るんだ;;)

かなりガックシ来ましたが「諦めたら探している猫にも伝わる」と言われてるので
まだまだ頑張りますよ!意地でも!


そんな中、1か月も猫を探してると「居るわ居るわ野良猫」というぐらい猫が居るんですね。

成猫なら良いんですが‥‥ 子猫を見てしまうと「切ない」(>_<)

ただうちには3匹いるし、迷いネコを待つ身としては「もう見て見ぬふり」を
するしかなかったのですが

一昨日ぐらいからキジトラ3兄弟の1匹が道路の真ん中で「ジーット」して動かない‥‥
車が来ればノロノロ避けるのですが‥‥

昨夜、どうしようかと夫婦で話し合ってましたが バイクが来て陰に隠れたので
「まーもう少し様子見よう」と話していましたが

今朝、5時半に起きて見たら まだ居る!(>_<)




もう我慢の限界で確保!




朝一で病院に連れて行きました。

やはり「肺炎」起こしてるらしいです。それとノミも多数居て血を吸われて
貧血も起こしかけてるらしい。

注射3本打たれて注射器で栄養剤飲まされて今はぐっすりです。

まだ生きながらえるかは分かりませんが

救える命なら救ってあげれば「シヨ」も何処かで救われてるかもしれないし。





※ちなみにこの子猫は元気になったら頑張って里親探そうと思います。
 探せなかったら‥‥ まーどうにかなるでしょう!
Posted at 2016/07/26 13:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2016年06月19日 イイね!

猫が逃げました。

今日、買い物から帰ったらメスの猫が居なかったので探してたら
他2匹がガラス戸を除いていたので嫌な予感して近づいたら
すーーっと2匹が外に出てしまった。

よく見たらガラスが割れていた。

バカな私は追ってしまった、余計逃げてしまった。

最初にガラスが割れて逃げた猫がケガしてないかも心配だけど。

3匹同時に我が家から消えてしまった、正直キツイ。


猫は待つしかないんですよね、

今、大雨警報が発令されました。だめかな。


少しお休みしますのですいません。
Posted at 2016/06/19 18:09:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月10日 イイね!

N-WGN 1年点検!


 早いものでN-WGNが納車されてほぼ2年!

 ということでメンテナンスパックに入ってるので点検実施!

 
 軽~い、キリ番?だったので (;・∀・)




 




 これといった不具合なかったけれども


 ルームミラーがね、CR-Zで使えなかったワイドミラーを付けていたんですが
 最近、振動ですぐ下を向いてしまうようになってしまったので


 








  「どこかネジでも締めればキツくならない?」 ってお願いしていたら

   保証期間内なので新しいのに交換してくれた!(笑)


 






 「何もつけなければお辞儀はしないので駄目なら諦めるよ」とは言っておいたけど‥‥

 なんかクレーマーか?私 (笑)


 













昼休みホームセンターに買い出しに行って思い出した

 N-WGN納車されて1週間で凹ましてくれた黄色いポール!


 いったい何台の車をトラップに嵌めたんだろう~

 もはや原型がなくなってきてる(笑)

Posted at 2016/06/10 17:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年06月07日 イイね!

タイヤ破損 (>_<)


 月曜の朝、お友達のブログを見ていたら「パンクした」と、ついてないんだな~と
 思っていたら昼休み何気にCR-Zを見たら・・・・

 


なんてこった!私も~~( ;∀;)

ついてないな~と思って、よ~~く見ると「ホイール部分的に歪んでない?」





 外してみると・・・ 釘らしきものながない・・・

 


 





 やっぱホイール歪んでる (´・ω・`)


 







 等間隔で歪んでる‥‥


 一つ覚えがあるのはコレ!

 チャッタバー、キャッツアイとも言う。

          


 道を譲ってもらった時ともう一回踏んで

 ガタガタガタガタ~~ってけっこうなショックだった覚えが‥‥‥

 しかしコレ踏んだの先々週の5月29日。

 一昨日の6月4日5日、雨だけれども少し乗ってるんだけど

 その時に何か乗り上げたとか踏んだ記憶ないんだけど‥‥‥



 とりあえず
 N-WGNの1年点検だったので後ろに積んで
 タイヤはパンクに違いないと願いを込めパンク修理を頼もうとしたら


 パンクでなく、
 やはりサイドに穴が開いて空気がスースーだって (´・ω・`)


 何かに乗り上げたか、踏んだことによりサイドにコブが出来ており
 そこが裂けてしまって空気が漏れてるのことです。





 ホイールも歪んでるけどこの程度なら大丈夫と‥‥‥







 しかし


 CR-Zの純正タイヤ1本 3万円だって‥‥



                 







 





 おまけに欠品中で色々他店あたっても日本中にないらしい‥‥‥


       


 






 いつ入るかわからないタイヤを待ってる間ジャッキの上に乗ったままでは
 心もとないのでディーラーにあったオデッセイの18インチのタイヤを貸してくれました。


 


 しかしサスペンションにあたってるし‥‥‥

 


 ディーラーに確認したら外しておいてくださいと‥‥‥

 タイヤは予備の一本が何処か遠い所にあったらしいので急いで金曜日には届くそうです。

 金曜日までジャッキの上で乗れません(;・∀・)


 ※タイヤ、ネットで価格チェックしたら2万前後で売ってるところもあるみたいなので
  近所のタイヤマンに確認しに行きましたが「3万。」って言われました(>_<)


 レカロ買ったばかりで痛い出費いなりました‥‥‥
 すべて自分の責任だから仕方ない‥‥‥
Posted at 2016/06/07 17:51:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「1週間だけの家族。 http://cvw.jp/b/245542/38322848/
何シテル?   08/03 13:17
私にDIYは期待しないでください!              ( ・∀・) 私に出来る事は洗車してピカピカに することぐらいです(* ^ー゚)σ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リップスポイラー装着♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 07:21:35

お友達

最近、お友達申請するのがトラウマになってしまい^^;
誘ってくれると嬉しいな~♪
車、洗車、ドライブ、写真多めのブロガーさん大歓迎!
犬、猫も好きです(*^。^*)
62 人のお友達がいます
かっち~@JZA70かっち~@JZA70 * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
ヤンガスヤンガス * にゃんつよにゃんつよ *
カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) * みかんZみかんZ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
久しぶりにスポーツタイプの車に乗り換えです! 安全運転&エコでスポーツ走行を楽しみたいと ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
色々あって9年も乗りました! 今回色んな車に試乗しましたが このアコードが      ほ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱絶好調の頃 泣く子も黙る(笑)超人気車種「パジェロ」です! 半年の納期待ちでやっと手 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
平成19年1月よりCR-Vオーナーです! ようやく走行距離1000㌔突破♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.