• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうきち7007のブログ一覧

2016年12月12日 イイね!

もうしないと思ってたのに…(笑)

もうしばらくは車弄りすることないなーと思いながらもヤフオクで欲しいものがあってぽちってみたら買えたのでつけることに(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
それは何かというと…

ホイールでした(笑)
ガリ傷と2本問題ない程度の振れがあったのですが、2万ならいいやという気持ちで買いました(笑)


いやー前々からアテンザ純正19はめたかったので、大満足ですねー(笑)


久々に写真撮るの、楽しかったです!


ちなみにリアだけ5mmなスペーサーかまして面はこんなもんです!
重いもの乗せてチョーシ乗って曲がるとタイヤハウスの横に当たっちまうのでもう少し車高あげるか検討しなくては…



Posted at 2016/12/12 23:15:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!

第3弾(最終回)

やっと終了した最終回←ほんとはもっと早く終わってたけどあげるのめんどくて今になったのはここだけの話…(笑)
『さりげない自分だけの個性』をテーマに対象となったのはマフラー!
スポーツならいいけどセダンはマフラーが見えない仕様になってて、ここだけが自分の中での残念な点でした!
しかし音がうるさいマフラーは禁止令が元々出てたので、なんかないかなと探してたらパイプを見つけてポチりました(笑)


カットした後ですが60度に曲げてあるパイプを買って会社で切断


ちょっと…いや…だいぶ?不細工な形ですが溶接はどうにもできなくてショップに任せるので経費削減のためカット数最小限にしました!



溶接してもらい肉盛してあるとこをグラインダーで落とし、磨いて形にはなりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
そのままつけたら不細工なの丸見えなので出口以外錆止め兼見えにくくするために耐熱のマットブラックで塗装しました






そのままでは面白くないので純正っぽくステッカーを貼って塗装ました


んで完成がこれですね(笑)
んー我ながらいい感じだと思ってます(笑)
………が!しかし…





取り付けたら…MAZDAが見えんやんけ( °_° )
そしてφ60なので小さすぎますね○| ̄|_=3
ほんとはこの先にマフラーカッターつけてたのですが、家の車庫入れの時ディープキスすることが判明したので撮りました!


ちなみに最初はこんな感じでした!
まぁ出口はおいおい考えましょうかねー
終わり(笑)
Posted at 2016/11/16 23:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!

第2弾

続いては、ミン友になったばかりのがびさんに教えてもらい、ナビの背景を変えちゃいました!


元を撮り忘れたのですが、なんとかがびさんに聞きながらできました!
大満足ですね♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
がびさんありがとうございました!

最終第3弾はしばし時間がかかりますが、頑張ります!
Posted at 2016/10/31 19:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!

第1弾

ここに書くの久々ですね♪~(´ε` )
一眼レフ手に入れて、写真とることも増えここに写真貼る時も画像編集するのがめんどくさいのでナンバープレートカバー作りました(`・ω・´)ゝ1年前くらいから材料はあったけど、やる気が起きなくて倉庫にしまってんですけどね(笑)
過程写真撮るの忘れちまったので完成しかないですが、完成しました!
PCから画像落として、使わないラッピングシートに転写カットしてってな感じですね!もちろん雑な私はステッカー切るのはカッターナイフ1本です
(笑)



つけてみたけど文字が小さすぎました…
まぁ手作りなので仕方ないですね(笑)

Posted at 2016/10/29 16:17:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月10日 イイね!

1年かー!

一年前に買ってつけた8000kのヘッドのバルブがご臨終致しました(><)


5000円で1年は微妙だなー^^;
内圧20%アップに惹かれて買っただけですが…(笑)
ちなみにネットで買ったDiabloってメーカーのものになります!
次は違うメーカーで前よりちょっと安めの20%内圧アップの8000k頼みました!

っで予備の6000kつけたけど、やっぱり8000に比べたら黄色いからなんか不満だな^^;(笑)

明日には届くけど、また外すのだるいし、長い目で見たらもうちょいで梅雨入りするので、フォグを6000k(8000だとヘッドに比べてちょっと青っぽいから6000kにしてます)から3000kに交換しました!




こう見たら黄色いけど、ハロゲンの純正球っぽい色(-.-;)
これで雨の日も快適に通勤&ドライブを楽しめるかな?(笑)
Posted at 2016/05/10 23:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まっちゃんー。
いやー忘れ物して見るものですね!
突然ですがありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

何シテル?   05/22 10:14
しょうきち7007です。ひーっそり活動してる程度ですが、よろしくお願いします! 基本自分で出来る範囲の車いじりしかしておりません( ̄∇ ̄*)ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

なかなか顔出しませんが、よろしければぜひ友達になりましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
30 人のお友達がいます
モチキヨモチキヨ * 咲友咲友
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO コニ-コニ-
ウッチー@WAOCウッチー@WAOC タクわん@WAOCタクわん@WAOC

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
マツダ アクセラセダンに乗っています。 まだまだ弄りたらないとこも多々ありますがよろしく ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.