• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

山陰を走る

山陰を走る お出かけ前の給油。

いつものセルフスタンドに行って給油しようと思ったら、給油口が開かなーーいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
この850はドアロックと連動するタイプ。

ガソリンを入れれない!って脳裏をよぎった瞬間、結構焦る。
スタンドの店員に見られてるし恥ずかしいし。

冷静を装いつつ、すぐにGoogle先生に開け方教えてもらう。
どうやら、リアの内装を軽く剥がして、このレバーを引くみたいで。



ひとまず開いてホッとしたけど、しょーもないとこが壊れること。
部品の金額を軽く調べたら新品2諭吉!高けーよ。
いっとき手動でがんばります( ;∀;)
とりあえず、今度アクチュエーターをバラしてみよう。

と言うことで、軽くお出かけ。

地元では ベタ過ぎていちいち行ったなんて言わないレベルの「角島大橋」までドライブ。
でも角島が目的ではなく、この道の駅に行きたくて。

道の駅 北浦街道 豊北



しれーっと”行ってよかった道の駅のNo1”になっててビックリ。

店内はこんな感じ。海鮮多し。



スマステやらヒルナンデスやらで紹介されたり



生け簀があったり



しらす丼食ったり(゚д゚)ウマー



で、その延長で角島大橋へ。



近くで女3人組がキャッキャ言ってる。
どこ行っても絶対いる、タラレバ的な女3人組で写真撮る的な。
まぁ、楽しそうだし別にいいんだけど〜。

角島の海岸。



山陰で生まれ育った私は海の砂浜が白いのは当たり前なんです。
初めて関東で湘南の砂浜を見たときに、黒くてびっくりした。

何気に夕日が綺麗じゃん!




旅の最後はプライムガレージへフラっと。

そしたらCATが増えてた( ̄▽ ̄)





絶賛里親募集中!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 00:22:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 02:27:06
解体ヤードに854入庫してるので剥がしてきましょうか?
コメントへの返答
2017/05/17 09:04:23
手間取らせるのは申し訳ないですが、それは助かります(;ω;)
2017/05/17 10:08:46
リッドのフタのバネが欠品していたように記憶しています。
明日行く予定ですので、それで良ければ外して来ますお届け先をメッセください。
コメントへの返答
2017/05/17 10:11:24
ありがとうございます。
後ほど、メッセージを送ります。
2017/05/17 11:32:00
こんにちは!

角島、近くなんて羨ましいです^^;
最近、丘の上の場所は混雑してて愛車とツーショット撮る定位置に停めるのに苦労します。

最近はさんきちさんとハイドラで会いませんね(´-`).。oO


コメントへの返答
2017/05/17 11:51:55
こんにちは!

1時間あれば到着しますね。
ドライブの過程を楽しむのには近すぎますかね(笑)
こんなに有名になるとは思いませんでした。

角島の先にある長門の千畳敷も眺めが最高でお勧めですよ♪

ドライブ時にはハイドラ起動していますが、あれ以来、なかなか遭遇しませんね(;'∀')
福岡にもよく行ってるんですけどね。
またタイミングが合うことを願ってます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ついにワタナベホイールを4本注文しちゃった( *´艸`)ゴールドメタのリム切削・・・絶対かっこいい♪納期は3ヶ月・・・ハチフェスに間に合うかな・・・。」
何シテル?   06/21 11:03
物心ついた時から車好きで、いつも車のことしか考えていません。 サーキットは動物的カンで走らせています。 ハチロクは9割ショップ任せ、ボルボは9割自分でイジイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

日産 ノート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 23:33:57
ドアノブの外し方 。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 09:40:18
ワンオフ及び、トヨタ純正流用 寸止め上等4podキャリパーkit(すんよん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 17:44:36

お友達

車でいろんな人と繋がるってすばらしい
64 人のお友達がいます
2代目くろいちよん2代目くろいちよん * M875M875 *
ボルチョ♪ボルチョ♪ * ハブチハブチ *
110110 * 855Rターコイズブルー855Rターコイズブルー *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク (トヨタ スプリンタートレノ)
若かりし二十歳の時に一目惚れして即購入。(当初は赤黒) 16年目に突入! こんなに長く乗 ...
ボルボ 850エステート VOLVO850 (ボルボ 850エステート)
昔からほしかったボルボ850 T-5Rの左ハンドルに、運命的に出会い即購入。 このデザイ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
荷物運び、犬運び、車中泊で活躍のため、後ろの座席は使えません。 故障知らずでとても優秀。 ...
日産 ノート 日産 ノート
実は前期ですが、フロントマスクを後期仕様にしました。 ライダーなのでカッコよく、高年式で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.