車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
昨日(2016/10/09)の逃走中から垣間見たフジテレビの内情という妄想。
昨日(2016/10/09)の逃走中から垣間見たフジテレビの内情という妄想。 昨日の逃走中を見て、感じたことは『フジテレビには体力がない』という事でしょうか?

まずは、コンビ制についてなんですが。マンネリ打破としてはうまく機能したと思っています。
勝者は岡田結実さんとぺえさんですが、ぺえさんは二度に渡ってハンターに確保されています。

賞金60万円について最初は、けち臭いと感じましたが、コンビ戦だったら、2人で120万円だから、理にかなっています。

当然、57体のハンターには人件費は払っているはずなので、主力ハンター6体に対し、高い人件費が。51体のサブハンターにはそれなり(エキストラ程度)のギャランティーが支払われているはずです。(4体いただけでも十分に恐怖だけど、それが50体も野に放ったら、洒落にならない。逆を言えば、51体のサブハンターの中には、足の遅いハンターもいるという事。)

苦肉の策のドラマパートも、申し分程度に抑えられ、しらけることのない(悪く言えば、ドラマパートなんかいらなかったのではないか?と思えるほど)演出になっていたように感じます。
それだけ、逃走者も頑張ったと言えるでしょう。

ウーマンラッシュアワーの村本のゲスっぷりも、藤田ニコルが見事に緩和したともいえるし。多くの視聴者が望んだ敗北にも期待通り応えてくれたし。(村本は自首して賞金を獲得する、いわば『荒らし』でもある。)

特に感じたのは、今までの逃走中にはおなじみだったエキストラが水族館のスタッフ(大型犬の小屋のケージの開閉をするスタッフも含めて。)ぐらいしかいなかったことか。

しかも、水族館のスタッフは、ミッションのスイッチとして機能していたし。

動物を使えば、高視聴率をも機能していたと言えます。(昔から、高視聴率の相場はグルメ、動物、子供(女子高生含む)である。)

八景島シーパラダイスと今回は明記しているだけあって、聖地巡礼の効果も期待できる。

現時点では、視聴率は解らないけど、日曜ファミリアとしては、かなり稼げたのではないでしょうか?

それだけではなく、テレ朝の番組は特番枠でしたので、『日曜もアメトーーク!』と激突しなかったのが幸いと言えるでしょう。

そして、逃走中にも過度の期待をしなかったのがフジテレビの策だと言えるのではないでしょうか?
21時から刑事ドラマ『キャリア』が初回放送されるし、柳沢慎吾氏の参加も告知だと言えるでしょう。

ちびまるこちゃんから、立て続けに視聴者を縛る方法は、日テレのまねだけどね。(『キャリア』の告知としての柳沢慎吾氏の参加はね。)

もう、逃走中にも時間は割けない。これがフジテレビの内情なのでしょう。
何せ、『紙兎ロペ』の版権を原作者からはく奪したぐらいだからね。
ブログ一覧 | サブカルチャー・デカルチャー/カジュアル文化 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/10 16:50:55

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 15:07:41
最近は観たいアニメかモータースポーツのみ録画して観てます

ので

バラエティ番組等々はサッパリ(◎-◎;)

ライブで観るのはニュースくらい。。

フジテレビっていうと

ドラゴンボールくらいしか・・・・(;^_^A
コメントへの返答
2016/10/11 15:29:42
こんにちは。

逆にドラゴン🐉ボールは魔人ブゥ以降は観ていません。引き延ばしに嫌気がさしちゃってね。

日本の重要な輸出コンテンツなのは理解しているのですが。(*´ω`*)

テレビはアニメ専用機ですかあ〜♪\(^o^)/😹
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@もげたん さん。昨日のチャンプルと御飯と納豆2パック食べました。食べ過ぎたかな?コーヒー☕️飲んで調節します。」
何シテル?   12/10 17:44
庵野雲です。よろしくお願いします。 ノーマル車乗りでよろしければ、今後ともよろしくお願いします。 話の解る人でしたら、大丈夫です。 度々遊びに来て...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ノーマル車乗りでも構わないのでしたら、友達になってください。

プロフィール画像の無い人は遠慮します。

ハイタッチした方で話の分かる人は無条件で友達になれます。
128 人のお友達がいます
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * 中日本鐵道中日本鐵道 *
カツピーカツピー * とんぼ2008とんぼ2008 *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ライフ 小狐丸 (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフに乗っています。 母のお下がりです。 ホンダ軽自動車のイケてない時代の遺 ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたダイハツミラパルコのエンジンが故障して、仕方なく乗り換えた。 交通事故に ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
お気に入りの軽自動車。 当時お世話になっていたダイハツのディーラーによって大事に扱われ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ホンダシティのタービンが汚れてしまったことと、当時の旧車の車検間隔が1年車検だったので、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.