車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
昨日の車検の事。
昨日の車検の事。 昨日は車検が90%終了した日です。90%と書いたのは、車検証の受け取りと車検シールの貼り付けが一週間後になるためです。

流石、明朗会計のオートバックスさん。実際にかかった金額は、65008円でした。

ギリギリ貯金がたまっていれば払えた金額です。

差額の8円は家計簿上に計上しましたが、それにしてもギリギリやったなぁと感じています。

今日は実家へ行って、食料品の調達に行ってきました。

野菜が過渡期なので、スーパーで買った野菜をおすそ分けしてもらいました。

先日、福井米をもらったので、そのお礼にとクッキーを手渡され、今度の家賃の支払いの時に渡すように頼まれました。

上手く渡せるだろうか。クッキーだから日持ちはすると思いますけどね。



これで食費が浮きました。

現在、スーパーで買ったお米がどれだけ炊いたらいくらかかるのか計算中なので、すぐに新米を食べるわけにいかないが、北海道産ななつぼしが値上げしてしまった今、三重県産コシヒカリがいくらかかるのか、計算してみたいと思います。

これで一食分のお米の計算が更新されます。
ブログ一覧 | 車のこと | クルマ
Posted at 2016/10/17 16:32:01

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 16:38:02
こんにちは^^

オートバックスの車検は6万円台ですか?
いやはや、安いと思います
自分もAB車検を考えてみます
コメントへの返答
2016/10/17 16:55:01
こんにちは。

スタビライザーの交換と洗車だけでしたね。

安心価格だと、11万の予定でした。(それも計算違いで10万前後だと思いますけど。)

AB車検の見積もりの後、コバックへ持って見積もってもらうのも手ですよ。(^ω^;)
2016/10/17 17:37:14
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

お米代って、結構馬鹿にならないんですよねf^_^;)
実家からもらえるって、ありがたいことだとわかります。

一食いくらになるのでしょう?

私も来年また車検なので、お金をどうするか思案中です(−_−;)
コメントへの返答
2016/10/17 20:10:55
こんばんは~。(´ω`)つ

ただいま計算中なので、正確な答えが出ませんが、2㎏のお米を炊飯回数で割って、さらに2で割ります。(1回の炊飯で2食分作れるので。)

過去に17~42円で出しています。だからやり直しています。

貯金のために、家計簿をつけられてはいかがでしょうか?(´∀`)つ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@カツピー さん。おはようございます。気合で乗り切ります!寒さ対策ももちろん練ります。手洗いはしょっちゅうやっています。あぁ、鼻水が止まらない。イルミネーションが綺麗ですね。今日もよろしくお願い致します。(=^ω^=)」
何シテル?   12/06 05:13
庵野雲です。よろしくお願いします。 ノーマル車乗りでよろしければ、今後ともよろしくお願いします。 話の解る人でしたら、大丈夫です。 度々遊びに来て...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ノーマル車乗りでも構わないのでしたら、友達になってください。

プロフィール画像の無い人は遠慮します。

ハイタッチした方で話の分かる人は無条件で友達になれます。
127 人のお友達がいます
岡リ岡リ * きゃのんGRS214きゃのんGRS214 *
カツピーカツピー * あぁやあぁや *
nikuyasannikuyasan * イモゾンイモゾン *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ライフ 小狐丸 (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフに乗っています。 母のお下がりです。 ホンダ軽自動車のイケてない時代の遺 ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたダイハツミラパルコのエンジンが故障して、仕方なく乗り換えた。 交通事故に ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
お気に入りの軽自動車。 当時お世話になっていたダイハツのディーラーによって大事に扱われ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ホンダシティのタービンが汚れてしまったことと、当時の旧車の車検間隔が1年車検だったので、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.