• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TDK/のブログ一覧

2015年07月16日 イイね!

ウィンドシールド交換

ウィンドシールド交換読んでる方がいれば、ありがとうございます。

ウィンドシールドを交換したので、載せました。

実は、3個目です。

最初はヤフオクで買った中古品です。安かったのですが、見た目がイマイチでした。
大きくて、風よけは最高ですけど…


2個目はデイトナのウィンドシールドSS(クロスカブ用)ミラー幅は一緒なので、ポン付けでしたが、ちょっと低い効果が薄いなーって思ってました。横から見た感じは良いのですが、ライトに結構掛ってますね。。
まあ良いかなっと思ってたんですが、泡銭が入ったので、買い替えました。




で、今回付けたのが、ディトナ製ウィンドシールドHC(リード125用)なぜ、リード用かというと、クロスカブ用はライトの位置の関係で下が長いので、WAVEに付けるとライトが隠れてしまいます。で、形の近いリード用にしてみました。ステーはクロスカブ用を流用です。


まあ、最初からクロスカブ用ウィンドシールドHCでよかったかも?でも、まあいいか。
気分で使い回そうかな…

では、また。
Posted at 2015/07/16 16:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月08日 イイね!

うーん…梅雨

読んでる方が…いれば、ありがとうございます。

まあ、梅雨ですね…今年は…しっかり降りますね。

まあ、雨装備も慣れました。5年間ほとんどバイク通勤ですから…

カッパマンです。真夏の日中以外常にカッパの上着きてます。排気ガスで汚れるし急に雨でも大丈夫!一年中バイク通勤の人は結構カッパマン!

私は靴も防水安全靴!

早く梅雨明けないかな~

ウィンドスクリーン新調します。

パチスロ勝ったんで (^_^)v

無くなる前に!

交換したら、載せるのだぁ


では、また!
Posted at 2015/07/08 22:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月02日 イイね!

まあ、趣味の違いですが…( 一一)

読まれてる人がいたら、ありがとうございます。

リアキャリアは自作なんですが、個人の趣味としては、車体より後ろに箱を積むのは…カッコ悪い気が…趣味の違いですが。大型バイクやネイキッド、はては、レーサーレプリカまで。箱を付けてますが、ちょっと違うかなって。まあ、でも通勤仕様には箱必要です。素直に、カブか、クロスカブを買えば良かったと、思う事もあります。世界一箱の似合うバイクだと。メットインがあるからWAVE125Iでもと思いましたが、やっぱり、ビジネスバックは入りません。背負い持ちでも良いですが、メット入れて、合羽入れたら…あとは、シートに縛る感じ。雨天時は、濡れた合羽とメットが同居。(>_<)



やっぱり、箱は要ります。そこで、シートの上にキャリアを作りました。180°動かせます。給油の時は箱付きでも90度で止まります。まあ、カギで開くメットインよりは、一手間ありますが、リュック下ろす位なもんです。


シート下には、工具とチェーンロックが入ってます。予備のグローブとか。箱はSHADのSH33です。SHADはカギなしで開け閉め出来るので大変便利。大事な物はシート下、降りたら持ってく物は箱にと使い分けてます。荷物多い時は、メットインにメット入れられます。


キャリア制作には、5000円位で済みました。ホームセンターで手に入る物で作ってますが、強度は十分です。まあ、念のため重いものは、メットインに入れますけど。

まあ、趣味の違いですが。
Posted at 2015/07/02 20:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月30日 イイね!

参考になれば…(;一_一)

参考になれば…(;一_一)読まれた方、ありがとうございます。

まあ、参考になれば良いかと。

購入直後は、エンデュランスのリアキャリアにホームセンターで買ったリアボックスをつけてました。
が、車体が長いし、やっぱり後輪より後ろにでるのは…で、防水バックをシートに!やっぱり小さい。
で、キャリア自作しました。



現在の仕様は、スクリーン交換しました。クロスカブ用のデイトナウィンドシールドSS。
汎用ハンドルガード。SHADのSH33ボックス。キャリアは自作です。


走行性能ですが、燃費は平均57kmです。かなり、通勤で速度出してます。

最高速は、がんばってメーター読み110kmでしたが、怖くてそれ以上はチャレンジしてません。
なにせ、小型限定とったばかりなんで(>_<) バイクの加速は怖いっす。奥多摩周遊なんて…
どんどん抜いてって感じ。4輪育ちには…修行します。
但し、スタートダッシュは早いです。夏だけ運転の中型スクーターやバイクには80kmまでなら
良い勝負。同じ125でも、相手のやる気度は?ですが、すごく置いてかれる事は無いですし、前がいなければ追い抜かれる事はないです。

抜く人は、大概、そこで抜くか?みたいな無茶な運転か、あきらかに無理やり反対車線からとかですんで、負けた気はしないです。運転に自信がある人には、最強だと思います。

17インチタイヤなので、段差も強いです。が、タイヤは滑りやすいです。奇跡的にボディは傷つきませんでしたが、始めての雨でコケました。空気も抜け易いです。1000km約1カ月毎にオイル交換してるので、バイク屋さんでチェックしてます。バイク屋さんが、来いっていうし。オイル交換1000円だしね。

ライトが暗いとの、意見も見ましたが私はあまり不満ありません。黄色ぽいとは思いますが、普通に走れます。

ご参考になれば。





Posted at 2015/06/30 19:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

2月からの経過…

読まれている方がいれば、ありがとうございます。

2月からWAVE125Iに乗ってる訳ですが…
まあ、選んだ理由って言うのが…

1番 カブ系が好き。 2番 レア度 3番 メットインですかね。

当初は、クロスカブを買ってイジルかなって思ってました。実際、ギリギリまで悩みましたけど、実車をみたら、WAVEの方がカッコイイかなって…親父の代から40年位付き合いがあるバイク屋(入間市にある高橋モータースさん)で色々話を聞いて、代理店(狭山市ロッカーズ)で実車見て。1月悩みました。

まあ、免許取るところから予算60万で最初に、マフラーとかやる予定だったので、本体高いけど、110ccか125ccかで、最終的にWAVEにしました。

購入時の装備は、ENDURANCEのマフラー&リアキャリア。ヤフオクで買ったスペイシー用の中古スクリーン。リアキャリアは購入時アンケート答えたら貰えました。あと、ベトナムキャリア。

冬だったので、ハンドルカバーがついてます。正直、クロスカブもいいなぁって今でも思いますが、まあ、逆でも思うんだろうなと…思ってます。

で、不満なところ。

1、キャリア付けると、車体が長くてイマイチカッコ悪。
2、意外とメットインが狭い。わかってたけど。やっぱり箱がほしい。
3、マフラー以外に静か。でも、周りの人の反応は良好(好みですかね)

満足点。

1、早いとにかく早い。
2、幅がちょうど良い。カブと同じはずですが、狭く感じます。
3、シートが大きい。疲れません。

不満点は実は、改善してます。

くわしくは、また。


Posted at 2015/06/28 12:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ウィンドシールド交換 http://cvw.jp/b/2455788/36063248/
何シテル?   07/16 16:30
TDK/です。よろしくお願いします。 2015年2月1日に新車で購入。 良い所、悪い所、ありますが最高に通勤がたのしくなりました。 買ってよかった。(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

ホンダ Wave125-i Helm in ホンダ Wave125-i Helm in
ホンダ Wave125-i Helm inに乗っています。 毎日、通勤に大活躍です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.