車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
そうだ、サザンサーキットに行こう!昨日まで、三連休最終日だった方も多かったのでは無いでしょうか?
皆様のご充実とは、裏腹に私は三連休最終日に予定無し、天気も良いし久しぶりにまともに洗車でも、、と思いました。。が、今年の私のテーマ、、を思い出しました。
弄る、洗うよりも、隙があれば【走る】
それで、いつものあの散歩道に行くことにしました。



ツールボックス、作業服、安全帽子を積んでドアtoドアで目的地までは約37分46秒。
午後のフリー走行枠に、やや遅刻で参戦出来そうです。


到着です。
午前中の二輪枠は盛況だったようです。
午後からの四輪枠はドリフト組が4台、グリップ(し無い)は、私だけでした。
台数も少ないので空気を読みながら、各自コースインです。



グリップしない終わりかけのタイヤでの走行ですが、私以外はドリフト組ですので車間を開けてコースインすればご迷惑にならずに廻れそうです。



終わりかけのタイヤですが、喰わないので面白味に欠けるのも事実ですが、無理しない、丁寧なアクセルワーク等、大切な基本を思い出す良いキッカケになりました。



調子よく連続周回してたら油温は130℃付近まで上がってました。
まだ気温的には大丈夫かと思ってましたが、そんなに甘くはなく4B11ターボ➕後付けオイルクーラー仕様です。



途中から、試しに(今さら)エンジンのカバー外して走ったら、なんか効果あったみたいです。
熱逃げが良くなったのか油温の上昇が気持ち穏やかになりました。
こからは走行前に、外しそうと思いました。



今年は何回訪れる事が出来るか解りませんが月一ペースで散歩に来たいなと思います。
今回の走行で利用スタンプがたまり、無料走行券を頂きました。
走行料がお手軽、格安な上に、気づけば素敵なプレゼント有り。
本当に素敵な場所です。
こんな場所が日本中にあれば、今日の若者の車は離れも少しは、、なのにと思う初老の私でしたφ(..)



Posted at 2017/03/21 22:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!


先月から、まだ今年の靴選びに迷ってます。
決めかねてます。
普段は見た目通り普通にファミリーセダンとして使用するケース多々。。
でも、たま~に背伸びして安心の一方通行で楽しく散歩したい。
そこそこ早足で散歩したい。

先程、日付が変わる頃酔った勢いで、これをポチる寸前で指が止まりました。
確かに235/40R18で購入先を選べば早くも一桁諭吉で手に入る。
しかし、ライフや快適性は求めなくともファミリーセダンとしての安全性。。雨歩きの能力だけは、並以上でありたい。
そうなると、これなんですかね。


ホイールが、もう1セット用意出来る経済力とスペースがあればと思いますが、さそれは今の私には難しい。。

もう、一週間だけ悩んで答えを出そう思います。
予算少なくとも、人生は唯一度( ̄~ ̄;)

Posted at 2017/03/10 01:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
エビス春近しエビスサーキットに立ち寄って来ました。
コースは本日、クローズです。

東コース、、まだ少しコースに雪がありますね。

ピットロードはこんな感じです。
事務所に人影はありましたが、空っぽのピット、走行音の無いサーキットは思いの外、新鮮です。


建物もの影には、まだ冬の落とし物がたっぷり残ってますね。


西コースは、全体を見渡す限り今なら使えそうですね。


一番標高の高い場所にある北コースは、まだまだ春の気配は遠い感じです。

その他、峠コースも入口から下見して見ましたが、ゴール付近に土手から崩れてきた落石が沢山転がってました。
オープン前の落石掃除が大変そうでした。


しかし北コースからの眺望の良いこと。。スポーツ走行は勿論、普通にドライブに訪れても素敵な場所です。
大人1500円で車で入場料出来ます。
東北サファリパークの檻飼いの動物なら、ただで見れますし、車好きお父さんの家族サービス・ドライブコースにおすすめです。
Posted at 2017/02/24 15:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!
愛車と出会って1年!2月25日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!、、メイン車よりも、ある意味神経使いました。

■この1年でこんなパーツを付けました!
何も着けてません!
ノーマル、現状維持メンテナンスで精一杯です。



■この1年でこんな整備をしました!
現状維持に神経を使います。
フロントフェンダー割れたので、アプリリアのヤツを流用しました。
日本法人が夜逃げ?したので、純正パーツは、イギリス法人から苦手な英語駆使して個人手配です。


■愛車のイイね!数(2017年02月21日時点)6イイね!
ありがたい限りです。寧ろ、マイナス50イイね!が付いても不思議じゃありません。



■これからいじりたいところは・・・
現状維持です。
エンジン以外は、さすがにラテンの危うさです。


■愛車に一言
壊れるなよ。逝く前は、事前に何か合図をお願いします。

Posted at 2017/02/21 21:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
本来あるべき部品かな、。後ろ腰を強化してます。

本来あるべき部品の様な気がしてきました。
実用性、使い勝手とは相反する場面もあるかと思われますが、、。

この程度なら、買い物かご置き場にしても支障は無いでしょうφ(゜゜)
ファミリーセダンの機能性は維持出来そうですね。
Posted at 2017/02/18 10:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「悩みに悩んだ末に、次の靴は結局、この唐草模様にしました。」
何シテル?   04/26 21:23
絶滅車種 絶滅危機車種に心奪われます。 ドレスアップは、そこそこで機能性向上の弄りが好きです。 非公道、一方通行、タイヤかすの落ちてる道を散歩するのが大好きで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
マツダ デミオ 痛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 08:02:53
春近し、週末のドライブコースにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 21:52:11
RAYS GRAM LIGHTS 57Ultimate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 21:46:52
お友達
希少車・個性車好きなら、お気軽に=
21 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 putikaizouputikaizou *
でー(゜Д゜)でー(゜Д゜) きよ丸@きよ丸@
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティス ぎゃふぉりーと (三菱 ギャランフォルティス)
訳あって、三菱 ギャランフォルティスラリアートに乗っています。この車は、あくまでも実用的 ...
リエフ RS3 125 リエフ RS3 125
これまた不人気、いゃ、もとい希少車両 第二種原動機自転車。 普段使いする上で、メンテナン ...
三菱 アイ アイ棒 (三菱 アイ)
念願のアイを ど中古ですが購入しました。 これまで生活の足全てをメインカー(ギャランフォ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.