• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hayasun0629のブログ一覧

2016年05月02日 イイね!

ブログほどのことは無いですが

ブログほどのことは無いですが先月ふと思い立ち嫁と交渉の末9年ぶりにバイクライフを再開できる運びとなりました。

新車はダメだと言うことで中古車を物色しに某バイク屋さんへ。
嫁さん曰く予算は20万

20万だとまともなのは買えないなと思いながら家族でお店に行ったところ、私は中型免許しかないので400か250ccをと物色中に嫁さんがこのバイクかっこいいじゃんと、、





それはなんと私が専門学校に通っていた時に憧れた

イントルーダークラシック

400ccのくせに大型バイクに引けを取らないサイズのバイクではありませんか。


値段を見ると嫁さんの言う予算の2倍以上もするが、嫁さんは跨ってみたいとかいうて割りに乗り気。


この機を逃すわけには行かないと思い学生時代にカタログを何度も読みかえして頭に詰めこんだうんちくをマシンガンのごとく吐き出しました。

すると

嫁さんはこのバイクだったら良いよ♪( ´▽`)

と、何故か上から目線が気にくわないけどまさかのオーケー(=゚ω゚)


そのまま契約となりました。
最終的には予算の3倍にはなったものの納車は3月29日でした!

それからは新潟は雨が続きうずうずしながら時を待っていましたがついに5月2日になり、快晴とはいかなかったけど晴れ間を拝めたので
今日は慣らし運転がてら新潟県の錦鯉と闘牛で有名な山古志村と油揚げで有名な栃尾まで山道をアメリカンらしくゆったり流してきました。

バイクは実に9年ぶりでしたが憧れたバイクに乗り新潟の自然のなかを車とはまた違った感覚でゆったり走っているのはやっぱバイクで無いと味わえない感覚では無いかと思いました。

嫁さんに内緒でポチったサイドバックやら小物類が届いたらまたガレージにこもっていじっていこうと思います♪( ´▽`)

今日は気づいたら走行距離が168キロも走ってました♪( ´▽`)
あまりに楽しく久しぶりのバイクで少々走りすぎました(=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/05/02 19:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月01日 イイね!

今月のキャンプ

今月のキャンプ最近は仕事中もキャンプのことしか頭にないhayasunです。


さてさて今年もあと二ヶ月になりましたねー

新潟の豪雪地帯に住んでいるためキャンプは実質あと一ヶ月半ってとこでしょうか( ;´Д`)


と言うことで、今月の10〜12日にキャンプに二泊三日で行こうと思うのですがキャンプ場をなかなか決められずにいます。
みなさんあそこは良かったあそこはやめたほうがいいなどあればコメントください!

ちなみに候補としては、

湯沢の大源太キャンプ場

三条のスノーピークキャンプ場

津南の無印のキャンプ場

です。

他にいいとこあったら教えてください!
新潟の他に群馬、長野、富山、埼玉など他県でも情報あれば欲しいです!
Posted at 2015/10/01 19:47:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月28日 イイね!

先週に引き続きキャンプ!9/26〜9/27

先週に引き続きキャンプ!9/26〜9/27今回は地元の公園!
芝もトイレも洗い場も綺麗で利用料は無料!
一応キャンプ可能の場所です。




18時から嫁はんはバイトやったから夕飯はパパが作ってみました!




って言ってもパスタと炒飯だけどw
娘もうまいと言って全部食べてくれました(=´∀`
娘と二人でお風呂入りにうちに戻りテントに帰ってきてしばらくしたら会社の先輩が子供連れて遊びに来てくれました!
娘はおねぇちゃんたちと走り回ってタープの紐に何度もつまづき転んでいたものの楽しさのほうが勝っていたようです!
みんなで花火したりテントの中で子供らでおやつ食べたりしておねぇちゃんたちは22時ぐらいに帰って行きました!
嫁はんは0時を過ぎた頃にテントに戻ってきましたが俺らは当然爆睡です。











途中の写真は撮り損ねましたw

心配していた雨も特になく今日は朝からおねぇちゃんたちが友達を連れて遊びに来てくれて、お昼は先輩の家でみんなでBBQと家の前でのご飯からの、夕飯は4家族子供7人でたらふくラーメンを食べての解散になりました!
最近このメンバーが多いけど嫁はんも年上のママさん達に可愛がってもらっていつも楽しいと言っているし娘もおねぇちゃんお兄ちゃんに囲まれてすごい楽しそうにしていてパパは見ていて嬉しいです(=´∀`)
このメンバーでキャンプに行けると最高ですなw

しかし娘と二人でキャンプに行けるのはそう長くはないので、行けるうちにいっぱい行って娘の記憶に少しでも残って大人になった時笑いながら思い出話ができるようになったら良いな。
ほんで俺と嫁みたいに娘が結婚して子供が出来たとき、娘がちっちゃいときよくキャンプに連れて行ってもらったなって思い出して、今度は自分の子供をキャンプに連れて行って思い出をたくさん作ってくれたらパパとして最高だなと思う今日この頃でした。
Posted at 2015/09/28 18:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月23日 イイね!

シルバーウィーク満喫しました!後編

シルバーウィーク満喫しました!後編SW後半は21日の朝方寝起きからタバコふかしていた時ふと

そうだキャンプに行こう

と思い足りない道具、古くなった道具を一新して買い換えてキャンプに行こうと思い嫁と娘を叩き起こして自宅から1時間程のキャンプ用具専門店へ!
遊びに使うために貯めた27人の諭吉さんを握りしめ行ってきました!

数年前から嫁にキャンプのことを刷り込み洗脳した甲斐もありすぐにその気にw
ランタンも外用のガスと電気のやつに、娘お気に入りのベース付きのハンモック、二口のガスコンロ、焚き火台、焚き火台を囲むテーブル、嫁のお気に入りのダッチオーブン、食事用のテーブル、娘用の椅子、食器セット、一人一個のマグカップなどなど文字通り大人買いしてきました。
その日気づけば諭吉さんが12人お亡くなりになりましたw
その日の夜は神輿の打ち上げがありBBQに参加です!

22日、娘は初のテント泊です!
朝から予備の電池や、食材調達を経て

新潟県の川口オートキャンプ場

へ行ってきました!ここは18年前から俺ら兄弟はよく連れて行ってもらっていたキャンプ場で、家からも20分ぐらいで1サイトに水洗トイレ、流し台、焚き火台、テント用にスノコがセットされています。整備の行き届いているところです!









娘にプラスチックのおもちゃのハンマーを渡してチャチャっと組んでいきます。



んで大まかに完成!
あとは小物を出してハンモックに横になりながらしばし休憩!



すると娘が石を持っておろしたてのテーブルにカリカリとやっています⊂((・x・))⊃
一休みしたあとはキャンプ場内を散策です












アリを観察したり芝生の上ではしゃいだり














夕飯食べて温泉入ってあとは爆睡です!




朝ごはん食べて、まったりしてぼちぼち片付け開始!




キャリアに積んで終了です!
娘にも妊婦の嫁にもいい刺激になったのではないかと思います!
二人の笑顔を見たらへそくりを出して正解だったみたいです!

次のキャンプは来月頭の予定ですw
シーズンオフまで追い込みかけるぞ!



では明日からはまた現実世界に帰って真面目に働こうと思います!
それではおやすみなさい(=´∀`)ノ

Posted at 2015/09/23 23:32:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月23日 イイね!

シルバーウィーク満喫しました!前編

シルバーウィーク満喫しました!前編
SW中はみなさんそれぞれ過ごされたと思いますが、うちはなかなか充実していたように思います!

19日は娘3歳にして初の子供神輿デビューでした!














最初の3時間ほどはいきまいてましたが午後はずっとパパが抱っこして回ってました⊂((・x・))⊃w
まぁ初の神輿デビューにしては上出来だったのではないかなと思います。

そして一か月前から楽しみにしていた20日!
第1回東日本オフ!













人生初のオフ会でした。会場の栃木県に家族で行ったのでなかなか交流はできなかったのですが40台ものRKステップワゴンを見ると圧巻でした!是非とも今後ともちょこちょこ参加したいと思います!

続きは後半へw


Posted at 2015/09/23 22:35:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

hayasun0629です。よろしくお願いします。 米どころ新潟は魚沼にてZクールホワイトに乗っています。 嫁から車高とホイールは変えるなとキツく釘を刺され...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

INNO フェアリング L装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:41:57
ホンダ ステップワゴンスパーダ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 15:07:24
MINI原人懸賞当選 Vincitore del premio non è sempre felice 30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 21:41:09

お友達

RK乗りの方、キャンプ好きの方、トラベルトレーラーを引っ張っている方など情報交換しましょー(=´∀`)ノ
11 人のお友達がいます
海翔&翔空ぱぱ海翔&翔空ぱぱ まりエムまりエム
yasu1215yasu1215 *yuya**yuya*
チョッキンチョッキン しげっさんしげっさん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ てぷこちゃん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ホンダ ステップワゴンZクールのホワイトに乗っています。 今年2月に白のクルスピを新車に ...
スズキ イントルーダークラシック400 スズキ イントルーダークラシック400
4月29日に無事納車されました。 デイトナのサイドバックとトップケースでの二本立て! ...
その他 トレーラー その他 トレーラー
キャンプに行くにあたりルーフキャリアをつけましたが荷物が多くて3列目も犠牲にしている状況 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.