• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オバッキーのブログ一覧

2010年06月11日 イイね!

w杯開幕!

w杯開幕!今回はイマイチ盛り上がっていないように感じるワールドカップだが、俺的には寝れない日々がしばらく続きそうです。

毎回会社でTOTO的なものが早々と回って来るのですが今回は今朝遅ればせながら回ってきたw
しかも今回は3位予想!  ちとむずいな…
競馬でも大穴予想の自分としてはありきたりのチームは予想したくない。まして3位予想なら尚更だ。

アルゼンチン・スペイン・イングランド・ブラジルあたりが優勝候補。当然この4チームを選べば3位の可能性は十分ある。当然ひねくれ者の自分は選ぶ訳は無い(^^;)


まずは予選グループを予想してみよう。

グループA
南アフリカ・メキシコ・ウルグアイ・フランス……… 神の手アンリのフランスと開催国の南アフリカかな

グループB
アルゼンチン・ナイジェリア・韓国・ギリシャ…… メッシ率いるアルゼンチンは鉄板だが問題はもう1国。
                             韓国と言いたい所だが大穴ギリシャが俺の予想。

グループC
英国・米国・アルジェリア・スロベニア………ここは堅く英国・米国だ。米国は地味に強い。お国的には
                           あんまり興味がないみたいだが(^^;)

グループD
ドイツ・オーストラリア・セルビア・ガーナ…… バラックがいなくともやはりドイツは堅い。もう1国が…
                           セルビアかなぁ~て言うかモンテネグロは(^^;)

グループE
オランダ・デンマーク・日本・カメルーン……オランダは鉄板。ロッペンの怪我もアピールだろw
                          後は日本と言いたい所だがデンマークかな。カメルーンは
                          エトー頼みだしディフェンスに問題有りすぎ。

グループF
イタリア・パラグアイ・ニュージーランド・スロバキア… カテナチオは堅い。ガットゥーゾ好きとしてはね。
                                それとスロバキアかな。パラグアイかもw

グループG
ブラジル・北朝鮮・コートジボワール・ポルトガル……闘莉王のせいでドログバが!俺の大穴優勝候補
                               だったのに… 北挑戦以外は密かに混戦だ!
                               と言いつつもブラジルかな。ポルトガルは予選敗退
                               と大胆予想!!


さて本題の3位予想だが、大穴でいくならギリシャとコートジボワールかな。
両国とも予選突破が最大の難関。両方予選敗退なら俺のW杯は終了する。お前のW杯なんてどうでもええやんって説もある(^^;)
さすがに予選で全部消えると面白さが半減するので予選突破は堅いだろうと言う国をもう1つ選ぼう。
イタリアかオランダのどちらかかな!


やっぱワールドカップとオリンピックは夜中に見るのが自分的に1番盛り上がるっす(^^)/                             
Posted at 2010/06/11 21:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月06日 イイね!

生ドーナッツ

生ドーナッツ本日朝から名古屋に買い物に行って来た。
以前から気になっていた「生ドーナッツ」をついでに買って来ました(これ買いに行った説もw)


お味はと言いますと「美味い!」です(^^;) ただ、すげぇ~小さいくせに高いところが難点。


昔ブログで書いたアンティークの「天使のチョコリング」の会社がやってます。
Love Sweets Antique 近鉄パッセ店で購入しました。チョコリング共々是非お試しあれ。
Posted at 2010/06/06 18:54:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年05月14日 イイね!

30%増量

30%増量缶コーヒーで見たのは初めて(@_@)
Posted at 2010/05/14 12:46:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年05月14日 イイね!

有馬温泉から奈良へ

有馬温泉から奈良へGWが今年は休みじゃ無かったがズレて数日休みが取れました。
会社の福利厚生を利用して有馬温泉にフラッと1泊しに行って来ました。

全く無計画だったのでお昼過ぎに有馬温泉に到着し適当にその辺を散策。15時にホテルにチェックインして風呂入って飯食って、六甲山の夜景でも見に行く。
しかし、山の天気は変わりやすくガッツリガスって来て殆ど見えない。しかも気温が真冬並に低い(T_T)
渋々ホテルに戻って温泉で暖まり炭酸せんべいを食って寝た。

ホテルは3月27日にオープンしたばかりの新築だからとても綺麗。安い部屋と高い部屋が選択出来るのだが広さを取って高い方を選択した。高いと言っても一人7400円だけど(^^;) こう言う時だけ会社のありがたみを感じるw

次の日淡路島にでも行こうかなと考えたが何も調べてないので止めた。かと言ってすぐ帰るのももったいないので、奈良の遷都1300年を見て帰る事に。嫁は大仏も見た事無いので一緒に見学。


まぁウエスタンブーツが鹿の糞まみれになった事を除けばナカナカ良かった(^^;)

次は淡路島経由で四国に行きたいなぁ~

Posted at 2010/05/14 11:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年04月14日 イイね!

NAVITIMER

NAVITIMER 本日自分へのご褒美として時計を買いました!(^^)!


なんのご褒美?  去年勤続20年と今年40歳と悪玉コレステロール減少と言う事で(^^;)


本当は去年このナビタイマー09 JAPAN LIMITED が発売されてすぐに買おうと思ったのですが、ブライトリングの自社ムーヴが去年発売されてナビタイマーにも今年搭載されるのではないかと思いグッとこらえて今日まで待っていました。

先日のバーゼル2010(時計の世界発表会)で発表されなかったので今年の搭載は無いと判明。車のモデルチェンジと同じで待っていたらきりがない訳です。(来年搭載濃厚)

今年NEWムーヴ搭載モデルが出ないなら去年ナビタイマー09 JAPAN LIMITED を買っておけば良かった激しく後悔しておりました。 何故なら限定モデルだった為、もうお店では流通していなかったからです。後悔先に立たず…


そして3日程前に意気消沈の中、何度か行っている正規販売店に現行ナビタイマーの在庫の確認をしようとメールしてみると、何とこのモデルが数日前に入荷してHPに搭載するとこだったと言うじゃありませんか!?  最後の流通くらいじゃないかなとの事。


こりゃぁ、運命だな!


俺に買えと間違いなく言ってると勝手に思い、すぐに取り置きして貰って今日買っちゃった次第です(^^;)


安月給サラリーマンなので何本も買えませんから、一生大事にお付き合いして行こうと思います。

Posted at 2010/04/14 19:01:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「パウル君は引っ張りタコ」
何シテル?   07/11 10:08
転勤で千葉から三重に来て数年、9年ぶりの新車購入です。  競馬が大好きで何とか新車代を稼ぎたいと思っている今日この頃のおやじですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年12月7日に無事納車されました\(^O^)/ 購入時パーツ ・サンルーフ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
9年間有り難う!   値段の割には良い車だった。俺と共によその地へ 来たが、古里に帰せ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.