• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

激痩せ

激痩せ 久々のブログです。長文です。


以前から悪玉コレステロールが高いので食事制限をしていました。
食事制限を初めて約6ヶ月程経過しました。順調に悪玉コレステロール・総コレステロール・中性脂肪が減り、善玉コレステロールが増えると言う良い結果が得られました!

が、しかし副作用が…   体重が激減してしまったのです。気持ち腹に贅肉が付いていたので最初は痩せて喜んでいたのですが、馬体減がいっこうに止まらないのです(>_<) 元々食事の内容を変えただけで量的には減らしておらず、むしろ朝飯をチョットでも食べるようにしたので量的には多いはずなんですけど…

食事制限前…身長177cm・体重74kg  (標準体重は70kg)

2ヶ月後……………………体重71kg  (おぉ!もうすぐ標準じゃん)

3ヶ月後……………………体重66kg (あれ?チョット痩せ過ぎたか)

4ヶ月後……………………体重62kg (おいおい、減りすぎだろ食わなきゃな)

5ヶ月後……………………体重60kg (あれ?食ってるのに増えて来ないじゃん)

6ヶ月後……………………体重59kg (いかん!60kg切りしてしまった)


流石にヤバイと思い本日病院へ行きました。採血して色々調べて貰いました。
結果はと言うと、先生曰く「至って健康」だそうです(^^;)

「栄養的な数値も問題無いし、高かった数値も下がって良いんじゃないかなぁ」ってw
「じゃぁ、何で痩せ続けてるんですか?」って聞くと
「さぁ?」って答えられましたwww 
「もうすぐ春の健康診断が会社であるんだよね?」
「そん時までにまだ痩せ続けたら又来て下さい」ヾ(- -;)    まぁヨシとするか(^^;)


○激痩せしてのメリット
一応健康になった(と思う)

○激痩せしてのデメリット
服やズボンが全てユルユルで買い直し・見た目が小さくなった・見た目が弱々しくなった・病気と間違われる・何でそんなに激痩せしたのと会う度に説明を求められる・座ると腹の皮が若干弛んでる・固い場所に座ると骨があたって痛い・全身のコリが前より増えた

良い事ねぇ~な゜゜゜゜゜-y(´Д`)


写真は売り切れ続きの桃屋のラー油。(類似品のSBも)
今食べてる奴が無くなる前に買えて良かった。すぐ食っちゃうけどねw

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:09:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G350d 49000km走破!
DORYさん

マジェスティーの備忘録です
minnjiさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:31:11
スゴイですね(^_^)

早く体重の減少が止まるとイイですね(゜▽゜)
コメントへの返答
2010/04/09 23:04:02
もうガリガリくんですw

体質が変わってしまったのか、ヤバイ病気かのどちらかですね(^^;)
2010/04/09 23:42:44
オオ~、確かに激痩せですね。
ほぼ同じ体格だったのに50キロ台とは…考えられない。

食事制限の内容を是非詳しくお願いします。
コメントへの返答
2010/04/10 00:16:46
ご無沙汰です。
完全に小っちゃくなってしまいましたw


お肉と油もんを食べないことですよ(^^;)
毎日豆腐と豆類を食べ、油もノンカロリーに代えました。
パンはライ麦、ご飯は発芽玄米を混ぜて甘い物は一切食さず3食きちんと食べる。ですかねw  ソイジョイを恐らく300本くらいは食ってます!

今はもう肉もお菓子も食べてるんですけど馬体が戻りません(T_T)

今日はモチモチてりたま2個食ったんですけど身になるでしょうか?
2010/04/09 23:44:08
私はもうすぐ90キロです^^;
コメントへの返答
2010/04/10 00:20:37
10kgくらい分けて下さい!

いっぱい食ったら又悪玉コレステロールが上がりそうです。

胃も小さくなったので焼き肉食べに行ってもカルビ10人前くらいしか食べれないです(^^;)
2010/04/10 01:00:23
メリットがもう一つ
車の燃費は良くなりますね(笑)

以前、2週間の入院で10キロ痩せた事がありますが
戻るのに1年掛かりましたよ。
コメントへの返答
2010/04/10 01:14:47
確かに燃費が上がったような(^^;)


2週間で10kgは破格ですね。
15kgなんで1年半くらい掛かりそうです。

ちなみに嫁は同じ物食ってて1つも痩せませんけどw
2010/04/12 22:00:43
師匠exclamation×2

小さくなってしまいましたねふらふら

コメントへの返答
2010/04/13 08:54:31
小さくまとまっちまったぜ!

20年ぶりに腹筋の割れを見た。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パウル君は引っ張りタコ」
何シテル?   07/11 10:08
転勤で千葉から三重に来て数年、9年ぶりの新車購入です。  競馬が大好きで何とか新車代を稼ぎたいと思っている今日この頃のおやじですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年12月7日に無事納車されました\(^O^)/ 購入時パーツ ・サンルーフ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
9年間有り難う!   値段の割には良い車だった。俺と共によその地へ 来たが、古里に帰せ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる