• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

雨音はショパンの調べ?

ガゼボでも小林麻美でもありませんよw

本日は休日で嫁のおつき合いでまたまた名古屋へ! 
さすが雨男の本領発揮でまたまた雨。雨の高速走行になった訳ですが、前から少し疑問に思っていたことがあります。雨走行時にある程度の速度を出して走行していると運転席横付近から「ピチャピチャ」と音がするんです。
何処から鳴っているかはイマイチ分からないんですが、耳を澄まして聞いてみるとどうやらピラー付近からするように感じます。別に水漏れしてるわけでも無いですし何の音か少し気になります。助手席側が鳴っているかは不明で運転席側も助手席に乗っている人には聞こえない位の小さい音です。

皆様はショパンの調べを聞いたことありますか? 
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2007/02/14 18:26:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 21:13:52
今度雨の機会があったら気にしてみます。雨音はショパンの調べ。なつかすぃー。
コメントへの返答
2007/02/14 21:38:05
街乗りだと気づきません。高速や一定の速度が出る国道なんかだと「ピチャピチャ」聞こえます。
機会があったら気にしてみて下さい!

確かになつかすぃー曲ですw 何となく頭に浮かんだもので(^^ゞ
2007/02/14 21:27:00
こんばんは。
走行中は音楽がかかっているので気が付きませんね。
機会があったら確認してみます。
コメントへの返答
2007/02/14 21:43:16
自分も音楽を消して右に首を傾けて初めて気づきました。
過去のボロ車でもそんな音聞いたこと無かったものでw

機会があったら確認してみて下さい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パウル君は引っ張りタコ」
何シテル?   07/11 10:08
転勤で千葉から三重に来て数年、9年ぶりの新車購入です。  競馬が大好きで何とか新車代を稼ぎたいと思っている今日この頃のおやじですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年12月7日に無事納車されました\(^O^)/ 購入時パーツ ・サンルーフ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
9年間有り難う!   値段の割には良い車だった。俺と共によその地へ 来たが、古里に帰せ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.