• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっき!のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

JZX90 流用

こんばんは!
久しぶりの投稿です(ー ー;)

気がつけばクレスタが納車されてから1年が経ちこの一年色んなことがあったなと思っていた矢先…
納車時から少し気になっていたブレーキの効き具合がやはり気になり、某ディーラーの先輩と自宅整備ついでにブレーキも見てみたところ、エア抜きのブリーダーに綺麗に一周クラックが入っているのを見つけてしまいましたT^T
効きが悪い原因を最初は探すだけのつもりでキャリパーなどをバラしているとピストンが固着しかけていたので修理してさぁ、試運転と思って数メートル走ってブレーキを踏んだらフルードダダ漏れになりなんだなんだと思いまたまたバラして漏れている箇所を探すとクラックを見つけてしまったわけです…

じゃあヤフオクで中古でもと思い探してはみたのですが年式も年式なので中々思うようなものはありませんT^T
社外品を入れる程の余裕は今はないのでそれまでの間は純正でとは思っているんですが…
流用も考えていていざ探そうと思ったらなにが流用出来るのかわからず、知識のなさを実感しましたT^T

80スープラや20セルシオなど流用出来るみたいなのですが加工が必要らしく、同じツアラーVで100系のものは加工なしで付かないのか調べてみると、曖昧な説明のものしかなく悩まされていますT^T

誰か詳しい方90系のクレスタに100系の物が加工なしで付くのか教えて下さいT^T

久しぶりの投稿で長くなってしまい申し訳ありませんT^T
Posted at 2017/06/13 20:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

アルトラパンの…

アルトラパン HE21Sの右ミラーと左ヘッドライトを探してます!
誰か売りたい方やあてのある方がいらっしゃいましたら教えてください!
Posted at 2017/03/13 19:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!

誰か!

JZX90クレスタに乗ってるんですがLSDを売ってくれる方などいませんか?
今パーツを沢山探しています!
ホイールなども探してます!
Posted at 2016/11/18 23:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!

意見求む!

T5バルブをLEDに変更したくてはずしたのですがハロゲン球がソケットから外れなくて苦戦していますT^T
何を思ったのかプライヤーで外そうとして一つ割ってしまいました(´・_・`)
手の油をとったりと色々やって見たのですが今だに外れませんT^T


Posted at 2016/10/18 19:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月10日 イイね!

流用!

JZX90のクレスタにあうバンパーでなにか流用出来る物ってなにかありますか?
知ってる方いましたら教えてくださいT^T
Posted at 2016/08/10 09:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「早くマイカー帰ってこないかなー(ー ー;)」
何シテル?   03/18 18:09
あっき!です。よろしくお願いします。 車好きですがあまり知識がないので色々と教えて頂けると幸いです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ブレーキキャリパー交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 22:10:41
ダイハツ ウェイク ウェイくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 07:09:05

お友達

友達増やして知識などたくさん得たいです!
よろしくお願いします!
15 人のお友達がいます
安希安希 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
inaoinao R35 GT-RR35 GT-R
おつぽんおつぽん みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
4台目の子ですよろしくお願いします! 90クレスタ ツアラーV 2.5ツインターボ 純正 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
ダイハツ MAXに乗っています。 まだまだカスタムしていきたいです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.