• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろぱんのブログ一覧

2015年02月10日 イイね!

業務店様マッコリ

業務店様マッコリ嫁がマイナーなスーパーで見つけてきました。
1000mlでなんと216円です♪

賞味期限は製造から一年ですが、2015年3月24日までになってるので見切り品でしょう。
二度と入荷しない可能性もあるから、買い溜めしとこうかな♪
Posted at 2015/02/10 19:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | B級ぐるめ? | グルメ/料理
2015年02月08日 イイね!

味処 元(米沢市) 寿司セット 並

味処 元(米沢市) 寿司セット 並ラーメンに握り寿司がついて格安の680円です!
今どきラーメン単品で600円超のお店も普通ですが、寿司がついてる分、超お得です♪
中だと寿司ねたが海老とホタテにアップグレードし、880円だったと思います。
上は食べたことありません。

月に2回ほど嫁に食べさせとけば、寿司屋に行きたいと言わなくなります。(笑)

米沢ラーメンにしてはちょい太めな中細麺にポピュラーな醤油味でホッとする味です。

味噌味や辛味噌ラーメンの寿司セットもありますが、並で880円だったかな?お得感が薄れますね。
Posted at 2015/02/10 19:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2015年02月06日 イイね!

赤湯ラーメン 龍上海 赤湯本店

赤湯ラーメン 龍上海 赤湯本店龍上海の支店は県内に何店かあるけど、これまで龍上海は食べたことがなかったので、平日の休みを利用して湯温泉にある本店に行ってきました。
11時30分開店の10分前には到着しましたが、すでに15人以上並んでました。
天気が良く暖かい日で良かった!

開店5分前ぐらいに店前でオーダーを聞きに来たので、定番の「赤湯辛味噌ラーメン」をチョイス。
11時30分の開店と同時に入店。
店内は思ったより狭く、カウンターを入れても34~36席か?
中央の8人掛け丸テーブルに相席となった。

開店前に注文を取ったわりに先頭のお客さんにラーメンが出てきたのが入店の約15分後、その後立て続けに出てくるが、そのせいか自分のラーメンは麺が茹ですぎな気がした。
隣の席のお客さんも同じことを言ってた。

麺は丸断面の太目でやや縮れ、柔らか目だが腰があり細目のうどんといった感じ、スープの多目の油と絡んでトロっとした食感が面白い。
茹で過ぎなのか、もともとこういう麺なのか、空いてるときに再検証が必要です。

最初は中央の辛味噌を溶かずに食べてみたが、魚介出汁が効いた思ったよりあっさり目のスープでこれだけでも充分おいしい。
表面に振ってある青海苔は、味にほとんど影響が無いと思われ意味不明。
次に辛味噌を全部溶いたが、辛さは控え目なものの、ニンニクの香りがスゴい!
辛味噌の主成分はおろした生ニンニクと思われる。
ニンニク好きにはたまらないが、ニンニクが苦手な人や食べた後に人と会う予定の人は要注意!
チャーシューもほどよい柔らかさで肉の味が充分楽しめる。

麺の茹で方に疑問を感じたが、それ以外は人気の理由が良くわかるラーメンでした♪
Posted at 2015/02/08 09:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2012年02月21日 イイね!

農業機械?

農業機械?約3年ぶりにバッテリーを交換しました。

朝出かけようと思ったらセルが回りません。
数日前にもバッテリーあがりでブースターケーブルでレスキューしたので、割り切って交換しました。

最寄りのホームセンターで一番安かった¥4,480の品をチョイス。
農業機械用12ヶ月保証で、一ランク上の¥4,980の24ヶ月保証の品と比べ一抹の不安が残りますが、¥500の差額に免じ良いことに。
Posted at 2012/02/21 11:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年02月10日 イイね!

げそ天みそラーメン 有頂天の元祖(大野目温泉)

げそ天みそラーメン 有頂天の元祖(大野目温泉)超久々のブログ登録はやっぱりラーメンねたです。w

出張中に昼食に立ち寄った山形市大野目温泉そばのお店です。

ベースのスープは甘め(薄め)ですが、中央にトッピングされた辛味噌を溶いてピリ辛にして食べます。

げそ天は天ぷらというより唐揚げっぽい感じで、サクサクカリカリの衣と香ばしさがピリ辛スープとマッチします。

麺はちょい太目で好みでした。
次は醤油ラーメンも試してみたいかもです。

『有頂天の元祖』という店名について、山形市内に『有頂天』という別のラーメン店がありますが、元祖×本家争いが繰り広げられてるかどうかは定かではありません。w
Posted at 2012/02/10 11:49:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「冬ごもり中」
何シテル?   02/14 17:11
ラパンSSが納車された記念にブログデビュー?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ナビ用コネクター配線図 (備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 00:17:39
LapanSS オンラインカタログ 
カテゴリ:ラパン
2006/12/07 02:18:59
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
地味にチョコチョコいじっていきたいな。 目指すは兎の皮を被った山羊?

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.