• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

補足

一つ補足をば・・・

駆動系もしくはストラット付近からの異音がしてた件ですが、それは舵角制御を切る前からしており、さらに試乗車2台、また他のMSアクセラでも異音がしており、私のでも納車当初から発生しディーラーには連絡済みで、複数回にわたり調べていただいておりましたが、結局原因がつかめずじまいでした。


そしてその時々においても、何度もに渡り、ディーラーで調べていただいても、異常が無く、走行にも支障がないとのお墨付きもいただいてたので、時折発生する異音に心配しつつも、乗ってた次第です。
ということなので、今回の件とは何ら関係がないですよ。仮に私のMSだけで起こり、そして更に舵角制御解除後に発生してたなら大変問題ですがね。
私が知る限りでも6台ほど症状が出たので、今回とは何ら関係が無いですよ。

それにこのうち解除してたのは私の1台と、お知り合いの方のもう1台だけですしね。
他のMSはもちろん、試乗車などにおいては解除どころかDSCすらONの状態でも出ておりましたよ。

というわけで、 異音は、リコール対策以前、及び以後も出ており、またその時々に診てもらっており、またリコール対策後の6ヶ月点検でも詳しく診ていただいておりましたし、他の解除していない車両でも発生してるので今回の件とは全く関係がないと思われます。

ちなみにリコール対策発表後にすぐにまた半年点検は、9月に実施しております。

そして何度も書いてますとおりに、今回の原因は、マツダ及びディーラー及び私の共通見解としてまた確実にマツダ及びディーラーが責任を全面的に認めており、また謝罪時にも間違いなく、「リコール作業時のミスか再リコールになるかのどちらかで間違いない。」、とのことでした。

※2:25修正いたしました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 01:54:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

CX-8が正式発表
タッチ_さん

今日のメニュー🌾🍂
お姫様♪さん

LC500納車されました。
index/さん

滋賀県人会BBQオフのご案内
しがじーずさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 はじめまして。かばさんだ~ですm(__)m みんから初心者ですが、よろしくお願いします。 友達になってくださいね(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/07/24 16:20:43
 
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/07/24 16:19:18
 
アルファ 
カテゴリ:パーツ開発メーカー
2007/07/19 17:59:21
 

お友達

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
 2ヶ月半待ちわびた車です。そして、四ヶ月、その間、紆余曲折を経て2代目MS アクセラ納 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.