車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月11日 イイね!
アルミテープを意外な場所に
アルミテープを意外な場所に貼ってみたところ

変化がありましたので、ご報告いたします。


意外な場所とは、運転席側のストラットタワーです。

その変化とは運転中の安定感が増して車体がどっしりとした感じです。


不思議なんですが、確かに違いがありました。

皆様も一度お試しを・・・
Posted at 2016/11/11 21:46:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月03日 イイね!
アルミテープの空力効果?アルミテープによる空力効果なのか?


以前は雨天の中を走行し、翌日に車の側面下部を見ると

汚れていたのですが

アルミテープ貼り付け後は、あまり汚れていない事に気付きました。

やはり変化があるようです。
Posted at 2016/11/03 02:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月31日 イイね!
バッテリーへのアルミテープで変化がバッテリーへアルミテープを貼ってみたところ

変化がありましたのでご報告します。

貼った場所は以下の2ヶ所です。

①マイナス端子

②マイナス端子側の側面

変化としては、CDやDVDの中高音がクリアになりました。

アーシングと同じ効果でしょうか?

トルクアップもあるようですが、そこはわかりませんでした。
Posted at 2016/11/01 00:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月24日 イイね!
平均燃費 27.9Km/L暑くもなく、寒くもなく、気持ちの良い季節ですね。

燃費も良くなりました。
Posted at 2016/10/24 20:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月24日 イイね!
バッテリー大容量化の悪影響購入後、1年未満でバッテリー交換をしたことをきっかけに

バッテリーについて自分なりに考えてみました。


新車装着時サイズは34B19Lですので、交換用市販品では

40B、42B、44B、60Bあたりになると思います。


みんからでは大人気の青いバッテリーですが本当に60Bサイズまで必要なのでしょうか、

悪影響はないのでしょうか。


Webで検索すると、多くが問題ないような回答が多いですが

自動車メーカーとしての回答がなかったので

実際に三菱自動車とトヨタ自動車のお客様相談センターに質問してみました。


返ってきた回答は2社とも同じでした。


その内容は、バッテリーとオルタネーター等の発電系の容量が合わず

充放電のバランスが悪くなる可能性があり、バッテリー上がりの原因になるので

メーカーとしては、大容量化は止めて欲しいとの事でした。


次回はバッテリーメーカーに聞いてみます。

Posted at 2016/10/24 02:33:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「[整備] #eKカスタム 下回り防錆しっかり塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/2456175/car/1982221/4004000/note.aspx
何シテル?   11/26 20:52
やんやんekです。よろしくお願いします。 少ないとは思いますが、メッキや木目調がダメです。 エクステリアやインテリアは純正ですが、燃費や静粛性向上な...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
本日より、三菱 eKカスタムに乗っています。 初代ekスポーツRに乗っておりましたが、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.