• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケリーのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

オプミ2017に行ってきました!

オプミ2017に行ってきました!(゚Д゚)ノ ァィ

急に寒くなって喉の調子が悪いケリーです。

2017年10月15日(日)に行われたみんカラオープンミーティングに行ってきました!
昨年同様CLUB SOULREDのオフ会での参加です!

前日は全然寝付けずに気付いたらアラーム鳴りましたΣ(・ω・ノ)ノ
んで準備して山中湖へバビューンと!
下道で移動!夜中から朝方は車少なくて楽ですね〜!

道志みちを抜けて行くのですが途中から雨が(>_<)
走ってたら前にアクセラが(*´艸`*)
カルガモしつつ道の駅どうしへ!

bow_さんでした!

軽く挨拶を済ませ会場へ!

入る場所を間違えるハプニングがありましたが無事到着!
地面ビチョビチョでこれはヤバーい!

ガミラスさんから頂いた写真をぺたり!

去年は晴れて良かったのに〜(*_*)

受付を済ませシュアラスターの恒例のバッグを貰いに行きました!
今回はちょっと豪華にZEROプレミアムとガソリン添加剤でした!
どちらも1800円くらいするので(店にもよる)、セットで3600円。それを4000個配布って…考えるのやめーw

アンケート答えるとドラレコ当たる(一等)のでやった三等の芳香剤があたりました!
ちとデカいし置くとこ無いなー…

その後車に戻りシュアラスターブースでウォッシングクローブを買いました!
普段2500円くらいで売ってて、手が出しづらい価格なので後回しにしてましたが、オプミ価格で1000円で売ってたので二つ購入(*´艸`*)

車に戻り荷物を置き、ジャンケン大会の景品としてガトーフェスタハラダのラスクの詰め合わせ(ハロウィンバージョン)を出しました!
http://www.gateaufesta-harada.com/


んで再び会場へ!

1000円分のクーポン券を消費すべく物販ブースへ!
車検証入れが1000円だったのでそれと交換w

適当にブラブラしドレスアップコンテストの会場へ!

ksjetさんのCX-5.1がありましたー!
生で見れて良かったです( ^ω^ )
娘さんがキャンペーンガールやってましたw


NSXのケツ!

アキュラなので左ハンドルでした!



AZ-1いいなー!確かアルトワークスのエンジン積んでるんですよね〜!


NOSフルチューンらしいです(*´艸`*)
メッチャ早そうw








シャンプー売ってるところ発見!
GYEON (ジィーオンらしい)!
http://wernher.co.jp/product03/gyeon/




洗車するだけでコーティングされて撥水バツグン!
どこかで聞いたことある効果、そうスパシャンw
その単語出したらスパシャンよりスゴイとのことですw
耐久テストとか色々やってGYEONの方が勝ってるとか。
値段も安いし1ボトルで40回使えるのでオトク!
シャンプー、コート剤、タオルのセットで6000円、シャンプーとコート剤だけ欲しいが安くはなっていない…が、ヨリマサさんとちゃんダボさんがノリに乗って値切り合戦w
合わせて4000円でゲットすることができました(爆)

試してみて良かったら定例オフとかでも宣伝するかも(*´艸`*)


今年もダックスガーデンの社長いましたw
ガンダムっぽくなってる!







んで見て回ってるとサイバーストーク発見!
東雲でお会いした方でしたw
色々とJOYNのお話しをして、マツコネとDAPを両方繋げて切り替えできるセレクターを開発中?のようでした。
ただ、我々が望んでいるのはそうではなく、マツコネとDAPの音を同時に聞きたいのです!
強く要望出しておきましたよw
後ろ2chをマツコネの音声検知で切り替えるとか色々方法あるみたいなんで、良いモノが出来ればいいなーw
ミキサー機能ホントに欲しいです!
マツコネ用に、苦肉の策としてPC用USBスピーカー使ってますがそれ要らなくなりますのでw

あとJOYNの新しいバージョンが出たとして、既存のものを下取りして新しいのが買えるような仕組みを考えてるそうなので、半額くらいで新しいヤツにバージョンアップ出来るかもしれませんw
ヨリマサさんは小型化を要望してましたね!
シートヒーター付き(XDとGのLパケ)は運転席下のスペースがないので、後席の足元になってしまうんですよね。
グローブボックスは狭いし…

そんなこんなでサイバーストークの方とお話しできて楽しかったです!

んで、逆に閉じる傘が雨の日価格で1500円!
黄色しか残ってなかったので断念…
まあみんな買うよねw

お隣のSONAXでホイールコーティングの実演!
ホイールに水が全く付かないので驚き!
ガラコミラーコートZEROのホイール版ですね!
ミラーコートZEROと同じく触ると取れちゃうので触れないように!
その場で売ってるのかなーと思ったら、売ってないんかい!ズコー


んでCLUB SOULREDのとこに戻り集合写真とジャンケン大会!


ジャンケン大会意外と楽しく、新米のコシヒカリをゲットしましたw


しゅんさんが何気にいっぱいゲットしてましたねw
ホテルのパン屋さんの奥様?がジャンケン強すぎて、逆に景品を出す始末w

ヨリマサさんとちゃんダボさんはジャンケンズタボロでしたね(*´艸`*)

そんなこんなで午前終了!
午後はシュアラスターの洗車マイスターの受講!


やはり泡立て方上手かったです!
そして洗車マイスターの認定証ゲット!




時間になったら配布するので、ずっといなくてもタイミングが合って並べば必ず貰えちゃいます(爆)

そして戻ったら車全然いねぇw

まぁ、寒いしメインのイベント終わったしぬかるんでるしw
少しした後私も帰りましたw

ソウルレッド軍団が道の駅どうしに集まってるの発見し合流して少しお話し!
道の駅の売店行くのでここでお別れ!
その後セブンに停まってるの発見!
今度は本当にお別れでしたーw

帰りも道志みちから下道で帰宅!
横田基地あたりは信号いっぱいでストップアンドゴーが面倒ですが走りやすい。
あまり疲れずに行き来できましたー!

意外と戦利品ゲットできて良かったw


来年は天気良ければいいなーw
Posted at 2017/10/16 12:52:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会
2017年10月10日 イイね!

ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに参加してきました!

ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに参加してきました!(゚Д゚)ノ ァィ
どうもこんばんは!ケリーです!

先日、マツダR&Dセンター横浜で行われたALL Generation AXELA Kickoff Meetingに参加してきました。


横浜定例オフ会にいつも参加しており、主催の水の音さんの「全年式・全型式を対象としたアクセラオフをやろう」という熱い気持ちがバンバン伝わり、こちらも盛り上げようではないかということで参加しました。
企画していただいた水の音さん、コニーさん、ミストルさんありがとうございました!

んで、当日のお話になります。

いつものごとく早めに寝ても寝られないんだろうなーと思っていたら意外と早めに寝れた模様ww
しかし!早めに起きてしまう自体にw

当初は高速で行こうかなーと思っていましたが、早く目が覚めたので下道アタックを仕掛けましたw
思いの外空いていてスイスイ!
途中道間違えましたがなんとか三時間半くらいで、近くのマックに到着!
すでにコバッピさんとヨリマサさんがいました!
朝食を済ませるとしゅんさん登場!Jarvisさんとオムスターさんも登場!
オムスターさん長距離お疲れ様でしたw
katsu610さんもAxeloidさんを回収しマックへ!
お疲れ様でしたー!

しばらくすると妖怪つばかけじじい登場!

んで駄弁っているとcovaりんさんやmasaさん達到着!しかし上に上がってこない!
下で駄弁りながら朝食を済ませてた模様w

んで時間になったので会場へ!

CLUB SOULREDのオフ会以来のR&D!
スタッフの方の誘導によりオープンギャラリーへ駐車します!

良い席用意していただいたみたいですw
ヨリマサさんありがとうございました!


まずは受付!車両札書いて~、名札書いて~…は全ていつものがあるので書かなくてよし!w

んで色々駄弁りーの、写真撮りーの、とつぎーの(゚Д゚)

そしてそして開会式!
司会が上手なミストルさんが行いました~!
イベント説明や協賛品など水の音さん~!
コニーさんは温かく見守りw

んでイベントのドレスアップコンテストとアクセラクイズがあり、ドレスアップイベントを先に済ませました!
スタッフの方の車両が外にあったのを思い出しましたが時すでにお寿司…
アナウンスあればみんな行ったと思いますよw
そして自分の乗っている形式には投票出来ないシステムとなっていて意外と難しかったのと、BK・BLを知る良いきっかけになったと思います!
ナイスです!











ヨリマサさんちゃっかりピースしてたしw












細いステッカーを切っちゃってて、別でテキトーにぺったんしたら曲がってたのがバレバレww
後で貼り直そうw







んでアクセラクイズ!
これめっちゃむずいですw
みんな四苦八苦しながらあーじゃないこーじゃないと駄弁りながらやってましたねーw
あんまり考えていなかったこととかあったので新鮮で楽しかったです!
そんなところをパシャリとw


んで昼食は崎陽軒のシウマイ弁当!
写真はない!w

その後、R&Dミュージアムへ!
まあ過去の車両やコンセプトカーを保管している倉庫に案内って感じですね!
以前CLUB SOULREDの時に訪れているので、なんか車両減った?と思いましたw
定期的にイベントに持っていったり入れ替えをやっているそうです。

みんな大好き787Bのレプリカだそうです。


コスモスポーツいいなー!外観コレで中身最新のやつ乗りたいw


RX-01っていうRX-7の後継になるかもって噂されたが残念ながらされなかったやつ。


アメリカ Racing Beatのなんだっけ?w



ミュージアムの中にはこんなものが。

コスモスポーツ!


MX-R01!
787Bに似てますが違います!こちらはロータリーが使えなくなった後のV10エンジン積んでるやつですね!




















R26B!これはアツイ!


水素ロータリーのRX-8!


ユーノスロードスター!いいなーw






マツタに見えるw




















アタスのも負けてないよね?…負けたぁ…




その後は???の時間!

??? (?_?)

実はBLアクセラ後期とBMアクセラの開発主査を行っていた猿渡さんの公演でした(*^^*)
(知ってたなんて言えない)

みはらしファームでお会いして以来ですw

そして、アクセラの歴史やあんなことやこんなことを聞きましたw
ずっと聞いてられますねw
もちろんSNS等では言えませんwNGですw

そしてイベントの結果発表!

ドレスアップコンテストですが、BK→BL→BMの順に発表されました!

なな、なんと…(/ω・\)チラッ

BM部門2位をいただきましたー(*^^*)


家に帰って早速ターンテーブルで回しましたw
車の中ではさすがに転がり落ちでしまうので回さないでおいて、机の上に飾っておきます(*^^*)

みなさんのお陰で2位をいただくことができました!
ありがとうございました!
そしてcovaりん兄貴にはやはり勝てませんでしたw


んでアクセラクイズはSEALさんが30問中29問正解!
すげーww
KGYさんも27問!
すごい!

アタスもなんとか中盤くらい?で発表されました!
fclさんが提供していただいたLEDフォグランプをゲットしました!

そんなこんなで楽しいひと時が終わりました。

時間が迫っているので急いで撤退w
崎陽軒のシウマイをお土産にすべく鶴見のイトーヨーカドーへGO!
途中ゆあさんが斜め後ろに着きましたねw

んでシウマイをゲットし帰りも下道で帰宅!
思ったより空いててヨカッタw

ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに参加された方、企画していただいた水の音さん、ミストルさん、コニーさん、準備等々お疲れ様でした!
みなさんのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

いつか全世代での大規模オフ会が実現することを願っております!

ではみなさんありがとうございましたー!
Posted at 2017/10/10 21:22:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:カタログスペックではなく実動作での映像の鮮明さ(今付けているのがスペックだけ良くて、実動作が良くない…)、安定性


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 12:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月26日 イイね!

【再告知】イベント:CLUB SOULRED みんカラオプミ!2017


「イベント:CLUB SOULRED みんカラオプミ!2017」についての記事

※この記事はCLUB SOULRED みんカラオプミ!2017 について書いています。

再告知します。

今年もみんカラオープンミーティングでのCLUB SOULREDのオフ会が開催されます。
まだまだ枠は空いていますのでソウルレッドで参加表明してない方、ぜひご参加ください!
このブログを開いたアナタ!今がチャンスです(変な商売じゃありませんww)

ぜひ山中湖をソウルレッドで染めましょう!
Posted at 2017/09/26 21:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

二次募集始まりました!

この記事は、【キックオフ告知】ALL Generation AXELA Kickoff Meeting二次募集のお知らせについて書いています。

参加表明逃したアナタ!チャンスです!
Posted at 2017/09/25 22:59:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@咲友 さん
電スロと人間の感覚のギャップを埋めるモノと思ってますw
踏んであれ?ってならないように」
何シテル?   10/17 23:35
ケリーDEATH!よろしくお願いします。 アクセラが届いてから運転がとても楽しいです! 皆さんを参考にドレスアップしていけたらと思っています。 少...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

《トリセツ》銀六印 GJ アテンザ用アーシングキットの取付け手順(拡張キット版 その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:12:36
アーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:09:05
ボンネットアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:08:06

お友達

アクセラ乗っている方、ソウルレッドに乗っている方、マツダ車に乗っている方よろしくお願いします( ^ω^ )

そのほかの方は、絡みがある方に限定します。
いきなり来られても少し困ります。
134 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ぺいにゃんぺいにゃん *
かず@車狂かず@車狂 * デンジャーマンデンジャーマン *
咲友咲友 * よしと@AXELAよしと@AXELA *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) シナンジュ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2015年6月20日(土)納車!(走行距離約3500kmのディーラーデモカーを購入) ...
日産 キューブ 日産 キューブ
免許取って初めての車。 YZ11後期型です。 写真なんですが、2014年2月の大雪が降 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.