• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに参加してきました!

ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに参加してきました! (゚Д゚)ノ ァィ
どうもこんばんは!ケリーです!

先日、マツダR&Dセンター横浜で行われたALL Generation AXELA Kickoff Meetingに参加してきました。


横浜定例オフ会にいつも参加しており、主催の水の音さんの「全年式・全型式を対象としたアクセラオフをやろう」という熱い気持ちがバンバン伝わり、こちらも盛り上げようではないかということで参加しました。
企画していただいた水の音さん、コニーさん、ミストルさんありがとうございました!

んで、当日のお話になります。

いつものごとく早めに寝ても寝られないんだろうなーと思っていたら意外と早めに寝れた模様ww
しかし!早めに起きてしまう自体にw

当初は高速で行こうかなーと思っていましたが、早く目が覚めたので下道アタックを仕掛けましたw
思いの外空いていてスイスイ!
途中道間違えましたがなんとか三時間半くらいで、近くのマックに到着!
すでにコバッピさんとヨリマサさんがいました!
朝食を済ませるとしゅんさん登場!Jarvisさんとオムスターさんも登場!
オムスターさん長距離お疲れ様でしたw
katsu610さんもAxeloidさんを回収しマックへ!
お疲れ様でしたー!

しばらくすると妖怪つばかけじじい登場!

んで駄弁っているとcovaりんさんやmasaさん達到着!しかし上に上がってこない!
下で駄弁りながら朝食を済ませてた模様w

んで時間になったので会場へ!

CLUB SOULREDのオフ会以来のR&D!
スタッフの方の誘導によりオープンギャラリーへ駐車します!

良い席用意していただいたみたいですw
ヨリマサさんありがとうございました!


まずは受付!車両札書いて~、名札書いて~…は全ていつものがあるので書かなくてよし!w

んで色々駄弁りーの、写真撮りーの、とつぎーの(゚Д゚)

そしてそして開会式!
司会が上手なミストルさんが行いました~!
イベント説明や協賛品など水の音さん~!
コニーさんは温かく見守りw

んでイベントのドレスアップコンテストとアクセラクイズがあり、ドレスアップイベントを先に済ませました!
スタッフの方の車両が外にあったのを思い出しましたが時すでにお寿司…
アナウンスあればみんな行ったと思いますよw
そして自分の乗っている形式には投票出来ないシステムとなっていて意外と難しかったのと、BK・BLを知る良いきっかけになったと思います!
ナイスです!











ヨリマサさんちゃっかりピースしてたしw












細いステッカーを切っちゃってて、別でテキトーにぺったんしたら曲がってたのがバレバレww
後で貼り直そうw







んでアクセラクイズ!
これめっちゃむずいですw
みんな四苦八苦しながらあーじゃないこーじゃないと駄弁りながらやってましたねーw
あんまり考えていなかったこととかあったので新鮮で楽しかったです!
そんなところをパシャリとw


んで昼食は崎陽軒のシウマイ弁当!
写真はない!w

その後、R&Dミュージアムへ!
まあ過去の車両やコンセプトカーを保管している倉庫に案内って感じですね!
以前CLUB SOULREDの時に訪れているので、なんか車両減った?と思いましたw
定期的にイベントに持っていったり入れ替えをやっているそうです。

みんな大好き787Bのレプリカだそうです。


コスモスポーツいいなー!外観コレで中身最新のやつ乗りたいw


RX-01っていうRX-7の後継になるかもって噂されたが残念ながらされなかったやつ。


アメリカ Racing Beatのなんだっけ?w



ミュージアムの中にはこんなものが。

コスモスポーツ!


MX-R01!
787Bに似てますが違います!こちらはロータリーが使えなくなった後のV10エンジン積んでるやつですね!




















R26B!これはアツイ!


水素ロータリーのRX-8!


ユーノスロードスター!いいなーw






マツタに見えるw




















アタスのも負けてないよね?…負けたぁ…




その後は???の時間!

??? (?_?)

実はBLアクセラ後期とBMアクセラの開発主査を行っていた猿渡さんの公演でした(*^^*)
(知ってたなんて言えない)

みはらしファームでお会いして以来ですw

そして、アクセラの歴史やあんなことやこんなことを聞きましたw
ずっと聞いてられますねw
もちろんSNS等では言えませんwNGですw

そしてイベントの結果発表!

ドレスアップコンテストですが、BK→BL→BMの順に発表されました!

なな、なんと…(/ω・\)チラッ

BM部門2位をいただきましたー(*^^*)


家に帰って早速ターンテーブルで回しましたw
車の中ではさすがに転がり落ちでしまうので回さないでおいて、机の上に飾っておきます(*^^*)

みなさんのお陰で2位をいただくことができました!
ありがとうございました!
そしてcovaりん兄貴にはやはり勝てませんでしたw


んでアクセラクイズはSEALさんが30問中29問正解!
すげーww
KGYさんも27問!
すごい!

アタスもなんとか中盤くらい?で発表されました!
fclさんが提供していただいたLEDフォグランプをゲットしました!

そんなこんなで楽しいひと時が終わりました。

時間が迫っているので急いで撤退w
崎陽軒のシウマイをお土産にすべく鶴見のイトーヨーカドーへGO!
途中ゆあさんが斜め後ろに着きましたねw

んでシウマイをゲットし帰りも下道で帰宅!
思ったより空いててヨカッタw

ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに参加された方、企画していただいた水の音さん、ミストルさん、コニーさん、準備等々お疲れ様でした!
みなさんのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

いつか全世代での大規模オフ会が実現することを願っております!

ではみなさんありがとうございましたー!
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/10/10 21:22:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ALL Generation AX ...
KGYさん

ALL Generation AX ...
Axeloidさん

ALL Generation AX ...
Bellminaさん

【ALL Generation A ...
スズショウさん

発作?(^_^;)
903さん

ALL Generation AX ...
covaりん@リトルデーモン1号さん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:28:56
お疲れ様でした~。
メッキブラック化見させて頂きました~!
いいですね^^
次回もよろしくお願いします!

PS
アリさんでなかなかいいピラーカバー売ってますよ!!
コメントへの返答
2017/10/10 21:39:24
お疲れ様でしたー!
お手軽なのでお試しあれw

ピラーカバー?
三角のとことかの10枚くらいあるグロスブラックのシート注文してまだ届いてないですw

またよろしくお願いします。
2017/10/10 21:45:44
お疲れ様でした!

でもまたすぐですね(^^)
CLUBSOULREDでブイブイいわしちゃってください^ ^
朝早いですが、山中湖でお会いしましょう^o^
コメントへの返答
2017/10/10 21:51:54
お疲れ様でしたー!
オプミもよろしくお願いします( ^ω^ )
2017/10/10 22:17:31
そうそう三角のとこのやつです!
流石、もう注文済みでしたかw
コメントへの返答
2017/10/10 22:28:40
Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
2017/10/11 00:29:42
お疲れ様でした。
朝マックオフに私とAxeloidさんが居ないことになってる(T_T)
あっもう一人クルマで来れなくてナゲットでご機嫌取ろうとした人も・・・
コメントへの返答
2017/10/11 07:10:59
お疲れ様でしたー!

あれ?(>_<)
申し訳ないです(*_*)
直しておきます!
2017/10/11 08:32:26
お疲れ様でしたー!

鶴見のヨーカドーに行ったんですね。
ペコちゃんの近くにシウマイあったんじゃないかと思います。
アソコから100mくらいのところが私の家ですw

SABかTMSでまた逢いましょう!
コメントへの返答
2017/10/11 12:10:31
お疲れ様でしたー!
行きましたー!都会で良いですなーw
またお会いしましょー!
2017/10/11 18:11:29
先日はお疲れ様でした!

全力で温かく見守ってましたwww
後は若いお二人にお任せして私は隠居しようかと思います(笑)

それはそうと、ドレコン入賞おめでとうございます!
35台の中から選ばれたんですから凄い事ですよ!

横浜には中々行けませんが、またお会いした際はよろしくお願い致しますヽ(´▽`)/

コメントへの返答
2017/10/11 19:50:01
お疲れ様でしたー!

コニーさんは縁の下の力持ちで、隣で見守っていたからこそお二人が安心して進行出来たのかなーと思います!

ありがとうございます!
またお会いしたらよろしくお願いします( ^ω^ )
2017/10/11 22:29:37
お疲れ様でした!

ケリーさんの写真、みんなの楽しそうな様子が
鮮明にとらえられてて、写真見てるだけで
自然とニヤニヤしてきちゃいますww

ドレコン、2位おめでとうございます!!
是非是非ターンテーブルで回しまくってください!

大規模は「いつか」じゃないですよ!
目先の未来です!
その時はまたご参加お待ちしてます~
コメントへの返答
2017/10/11 22:34:39
お疲れ様でしたー!

それだけ楽しかったということですよー(*´艸`*)

ドレコンありがとうございます!
安全なところで回しまくりますw

大規模オフぜひ参加しまーす( ^ω^ )
2017/10/12 00:09:25
お疲れさまでしたー。

まだまだヒヨッコだと思ってたケリー号にドレコンで負けるんじゃないかとヒヤヒヤしてたのは内緒(爆)
弄りのペースが早すぎて、抜かれるのも時間の問題ですね( ̄▽ ̄;)

切磋琢磨しつつ車弄りを楽しみましょう(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 07:14:45
お疲れ様でしたー!

まだまだヒヨッコですよ(*´艸`*)
covaりんには勝てないっすわーw
ネタが無くなってきたので現状維持ですかねw

了解です!細かいところを弄っていく事になりそうですがw
2017/10/14 16:01:11
初コメ失礼致します!
友達申請有難う御座います!!

ケリーさんのシナンジュ、悔しいぐらいにカッコ良過ぎましたよ(๑>◡<๑)

最後に少しだけしかお話し出来ませんでしたが、またお会いした際は是非宜しくお願いします(`_´)ゞ
コメントへの返答
2017/10/14 16:05:14
お疲れ様でしたー!

ありがとうございます(*´艸`*)
次回はもっとお話しできると良いですね-!

またよろしくお願いします( ^ω^ )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@blueraito さん
代わりに食べてあげますよ(爆)」
何シテル?   12/12 12:38
ケリーDEATH!よろしくお願いします。 アクセラが届いてから運転がとても楽しいです! 皆さんを参考にドレスアップしていけたらと思っています。 少...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

《トリセツ》銀六印 GJ アテンザ用アーシングキットの取付け手順(拡張キット版 その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:12:36
アーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:09:05
ボンネットアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:08:06

お友達

アクセラ乗っている方、ソウルレッドに乗っている方、マツダ車に乗っている方よろしくお願いします( ^ω^ )

そのほかの方は、絡みがある方に限定します。
いきなり来られても少し困ります。
142 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 だいずぱぱだいずぱぱ *
たまももたまもも * AxeloidAxeloid *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) シナンジュ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2015年6月20日(土)納車!(走行距離約3500kmのディーラーデモカーを購入) ...
日産 キューブ 日産 キューブ
免許取って初めての車。 YZ11後期型です。 写真なんですが、2014年2月の大雪が降 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる