車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
緊急搬送仕事帰りに、トンネル内にて、唐突に警告ランプ点灯!!

オイル異常!

続いてエンジン異常!

バックミラーを見ると一気に白煙モクモク!!

頭が一瞬真っ白に。
取り敢えず惰性で待避所に滑り込む。

エンジンを切ったけど、再始動はせず。
バッテリーへたってるのもあって、暫くエアコン付けっ放しだったりとかで、バッテリー上がったのかな?ハザードすらつかない。

取り敢えず原因わからんので、よくカスタムしてくれるショップにTEL
月曜に持って来てくれたら、みれるとのこと。
まぁ、実物確認しないと何とも言えないですから致し方なし。

次にディーラーに電話して保険屋の番号聞いて、レッカー手配。JAFは期限切れて更新してなかった。入ってて良かった保険特約。

空いた時間に、何となく、軽耐久レースのチームのラインに「ブローなう。」と何となく報告。

すると、otakuppoiさんから、助けに行こうか?
と、優しいお言葉。
そして、数十分後にサンドイッチやコーヒーを買って来てくれて登場。
来てくれるだけでも有り難いのに、食料まで。
凄く心強いです。

otaさんが見てくれた感じでは、症状などからエンジンブローではなく、スーパーチャージャーの部品がエンジン内に行ったのではないかと…。




金属片からして、カタツムリの羽の一部が入ったのではないかと。

エンジンブローなら、タイヤがロックしてしまったり、エンジンルームからケムリがモクモク。オイルなどがダダ漏れとの事。

タイヤロックとかなら、今頃壁に突き刺さってますね…。
出来るドライバーなら、ブレーキとクラッチを踏んで回避出来るかな?
自分のはATなんで無理ですね。
しかも高速なんで、停車は第三者災害に繋がる。

本題に戻って一番怪しいのはやっぱりスーチャー。
エンジンの前に有るのはスーチャーだし、他は弄ってないので。

明日、ディーラーにめ開けて、要調査ですね。

エンジン…
30〜40万
プラス載せ替え工賃と、スーチャーの取り外し取り付けで…。

夏ボ飛ぶな…

サーキットも岡国1回鈴鹿2回鈴鹿ツイン1回

後は街乗りで、取り付け後2年も経ってなくて、走行は3万キロ行ってないぐらい。かな?

点検は一応ショップに行っているので、オイルも交換してるし問題なし。



さてさて、保証の件ですが。
メーカーは自分の製品しか保障はしないよ。
の、スタンス。

当然ですね。

製造不良で、部品が吹っ飛んで、エンジンに行ったとなると、納得は行きませんが。

車検は取り付け店ではなく、ディーラーで受けましたが、ディーラーがいじる事はまずないでしょう。

取り付け不備か、製品不良が濃厚かな?
ま、わからない状態で決めつけはNGですね。

社外品とは言え、工業製品なのでそれなりに試験等もしているはず。

何が原因かわかり次第、見る人は少ないですが、報告させてもらいます。

今日はいろんな人に助けられた。

人の繋がりに感謝です。


Posted at 2017/05/27 00:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!
ずっと路駐してる。

車庫証明を偽装しているフレンズなんだね。

坂道だし、狭いところは個人的に左に曲がって停めたい。
右に曲がって止めようとしたけどなんかうまくいかない。

ご近所問題もあるが正直迷惑。

道路はギリギリ2台すれ違える程度。

こいつのせいで、イラついてミラーと助手席側の扉擦ったしな!!

細かい運転と車庫入れ、駐車苦手なんだよ!!

この路駐クラウンを爆破したいぐらいだよ!!






Posted at 2017/05/15 21:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
隠れ家に晩飯食べて、買い物して帰ってきたら路駐が2台も…

1台でも駐車場に入れるのに干渉するのに、2台ならんでてつんだ。

退いたけど、運転ミスってミラー擦った。

駐車場せますぎなんだよななぁ〜。
Posted at 2017/05/14 21:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!
ツイッターを眺めると、いろんな人いるんだなと思う。
そして、車関係をたどって行くと会社の後輩ちゃんのアカウント発見!!
知ってる人間のを発見するとなんかワクワクするね。
名前は本名じゃなくても、車種等で簡単にわかると言うね。
SNS怖い((((;゚Д゚))))

一昔流行った犯罪自慢のアカウントの特定班の人間になった気分(笑)

私個人的に、数少ない嫌いな人間のアカウントなんて胸熱!!

夜中の峠で暴走。阪神高速で2○○キロ出したとか自慢。
実際やっても、暴走ドリフト動画や、簡単なGPSアプリからの速度表示を投稿はダメですよ。
証拠残してますよ。

嫌いだけど、危害を加えてこないなら放置。
ウザかったら、コンプライアンス等の関係で、法律違反者、社内規程違反者を通報するという制度もあるのでそれらを有効活用してどうなるか観察したい。


僕のBRZを乗ったわけでもなくディスった罪は重い。


どうせなら闇車検行ってる、レーシングチームを気取ってる、行きつけのカーショップにしかるべき社会的制裁も受けさせたいな。
Posted at 2017/05/08 23:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!
日にちが変わってしまったんで、昨日ですが。
5月3日の打ち合わせ等で2日連続で秘密基地に。
お昼も皆さんと、ラーメン、つけ麺、僕非イケメン…(´;ω;`)

色々話もできたんで楽しい土日でした。

GT6を初めてプレイしたけど、難しい(;ω;)

で、買おうか迷ってたんですが、楽しかったのでハンコン等アマゾンさんでポチッと。
ゲームソフトは中古を探す旅に出かけます。

取り敢えず、今月の5月中旬から7末まで仕事で忙しくなるので、毎日早く仕事を頑張って終わらせて帰る為の目標のために先行投資。
来月はお財布がピンチ!!
4月16日〜5月15日
GWもあるせいで10日も働いて無いので…。
生活費と今回のお買い物で消えるね…。

取り敢えず5月は出費を抑えねば。
ま、仕事三昧ですが…。
また、沢山残業と休日出勤して、お金を貯めます。
8月に暇になっても車には一番良くない時期なんでサーキット行くかどうか微妙な時期になるけど…。
出来れば鈴鹿ツインに走りに行きたい。

Posted at 2017/05/01 02:30:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「悲報
BRZ 第二阪奈道路侵入後即エンジンブロー…」
何シテル?   05/26 19:45
メインにATのBRZ サブにS2000 2台でカーライフを楽しんでる、いそっちダヨ。 です。 よろしくお願いします。 2台持ちなんて金持ち。と、言われたりしま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Projectμ TYPE HC-CS/HC+ 86/BRZブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 23:18:57
【日産:NOTE】E11専用カスタムセンターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 12:59:55
スバル ティファーリア フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 16:26:39
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
車が欲しいと思い、一目惚れして購入。 最初はスポーツ走行なんてする気は全くないので、AT ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2016年8月27日納車 MT車に乗ってみたい。 オープンカーて何か良いよね。 そう思 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.