• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャムラムのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

休日の過ごし方は・・・(* ̄∇ ̄)ノ

休日の過ごし方は・・・(* ̄∇ ̄)ノ





タイトル画像とは何も関係ありません(^_^;)

先日の日曜日です。グングン君主催のNチームの奥多摩ツーリングオフがありまして、久々に会いたい方もいるし車種問わずだったので参加したかったのですがその日は横浜赤レンガ、エキサイティングポルシェミーティングと重なってしまい、とりあえずお見送りだけでもと思い、早朝埼玉のムーミン谷に向かいました。

到着するとすでにとっても早起きなおじ様が・・・




怖かったぁ~(´_`。)゙


全部で何台だろう(^_^;)



ボクは10までしか数えられないので分かりません

(*´∇`)ノ


ムーミン谷なら子どもも喜ぶし、嫁様の親友も近くに住んでいるので一石二鳥でしたな

(  ̄ー ̄)ノ

みんな出してるこの画像





2年前も来たんだけど中に入らず・・・

今年は子どももいるので入ってみました🎵

こんな感じで意外と広かった。



息子とムーミン(*^。^*)



お見送りのつもりで行ったのに夢中で遊んでる間に皆さん出発してしまいましたf(^^;

すいません🙏


お昼をここで食べて


そのまま圏央道で一路横浜へ💨💨💨💨


もう一つの楽しみ、エキサイティングポルシェミーティングです。




いつもお世話になってるショップが今年からブースを出したのでごあいさつに



・・・ってかほとんどポルシェ見なくここにいたかも

(^_^;)

尾根遺産も健在でした




これと



これ



このとてつもないオーラを放つこの2台、わかる人にしか分からない とんでもない車です


こっちに興味が行きすぎてはっきし言って他のポルシェ、ほとんど見てません

(-""-;)





終わりかけにショップの仲間たちと集合写真




この日はあっち行ったりこっち行ったり疲れたけど楽しかったなぁ~

ヽ(^。^)ノ

Nチームの皆さんもほとんどお話も出来ませんでしたがまたお会いしたときはよろしくお願いします

m(_ _)m

最後、これも凄い車ですよ



おしまい。
Posted at 2017/11/15 12:26:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

モニタープレゼントに当選しました    ヽ(^。^)ノ

モニタープレゼントに当選しました    ヽ(^。^)ノ






先日、シュアラスターさんのモニタープレゼントが当たり、やっと時間ができたので施工してみました。






恥ずかしながらレザーシートの本気のお手入れなどしたことなくいつもはタオルで拭いて終わり・・・(^_^;)


初体験です(#^.^#)


付属のタオルに染み込ませるのですがドロッとした感じではなく普通のさらっとした液体です

延びもよく、簡単でした

(  ̄ー ̄)ノ

ただ、今日はかなりの強風でドアを開けたままだと風で、塗ってるそばから乾いていってあらあら・・・

ヽ(♯`Д´)ノって感じでした。

before




after



before





after




一番気になってたとこ(-""-;)

before




after





レザーシートにはありがちな左の腰の所ですね、乗り降りで擦れるので仕方ない場所なのですが、少し薄くなったような気はしますf(^^;

全体的に素晴らしく変わった・・・と言う気はしませんが少し潤ったって感じで塗る度に艶が復活するのでは?・・・と言うような予感はしました。

まぁ30年以上前のシートですから(^_^;)

ってか今までなんのケアもしてないのに偉そうに言うなよなぁ~・・・

(ー。ー#)

って感じですよね、すいませんf(^^;

商品は施工も楽でまた近々したいと思います。

レビューはこんな感じでよろしいかしら
(*´∇`)ノ

なにぶん文才が無いもんでf(^^;

 
Posted at 2017/10/31 01:15:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

試してみたい❗

試してみたい❗さぁ、果たして30年以上たったレザーシートでも輝きは取り戻せるのか❗

(  ̄ー ̄)ノ


この記事は、[モニターキャンペーン]『レザーケアローション』を50名様にプレゼント!について書いています。
Posted at 2017/10/11 08:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

あのお方に逢ってきましたヽ(^。^)ノ

あのお方に逢ってきましたヽ(^。^)ノ





一ヶ月ほど前に知ってる人は知ってるあの方からメルマガが届き、今度サーキット走るよ~・・・と

聞けば愛知県の三河サーキットまで来られると言う。

この方がが少しでも東に来るなら行かなきゃダメでしょ、愛知なら近いし🎵・・・と自分に言い聞かせて嫁に言ってみると・・・

いいよと快諾ヽ(^。^)ノ

今まで湘南地区に住んでいたのに今年、4月から大阪に転勤になった。削除削除のあの方です。(笑)( *´艸)

ピンと来た人もいると思いますがタイトル画像のあの方です🎵


朝、5時ごろ発射して一路、西へ💨

何シテルではすっとぼけて東とか書いてしまいましたが・・・
f(^^;

これがボクなので( ´ ▽ ` )ノ



東名を横浜インターから乗って、今日はチビとかもいるので途中何回か休憩を挟んで・・・

来ました❗三河サーキット❗




どこかなぁ~とフラフラ歩いているとピットの中に・・・




おりました🎵

相変わらず幸せの黄色いコルベットが似合う~💕



タイヤもパンパンのままでした(^_^;)




しばし雑談のあとボーさんはコースイン



目標は冷静さを保って走ることみたいです💦

目の前を黄色い風が駆け抜けていきます



早っ💦

ボクより年上なのに凄い走り💨💨

途中まで見届けてこれからは家族の時間にして・・・

ここからどっか行くにもどこもない

(゜Д゜≡゜Д゜)

いつものごとく行き当たりばったりでじゃあ北上しようかと・・・

下道で中央アルプス方面に向かい、途中から高速に乗って・・・

駒ヶ根まで来ると、やっぱソースカツ丼食べなきゃね🎵

でも高速降りてお店探してる時間もなかったのでこのSAで




こんなの食べました🎵



ボクにはボリューム足りなかったかな(-_-#)


でまた出発💨

またまた行き当たりばったりでホテル探してたら諏訪湖周辺でこんないいホテルがヒット❗



子供がいるのでいつも和室希望で探すとショボいとこばっかなので今回は当たり❗

嫁も大喜びd=(^o^)=b

いつものごとく夜食は居酒屋に行ってみると・・・

ベビールームがあってしかもカラオケ無料( ゚□゚)



飲んで食べて子供ははしゃぎまくり嫁とボクは歌って楽しかったぁ~(#^.^#)

その後はいつものごとくすぐ死にました

(^_^;)

2日目は曇り(-""-;)

嫁がビーナスラインに行ってみたいと言うのでドライブしました。


霧がかって景色は良くなかったけど気持ちよかったなぁ~




途中、行ってみたいと言う女神湖。



と白樺湖




ビーナスラインは晴れていれば素晴らしいんでしょうね。

2日前はCSCのツーリングで行ったみたいです🎵





本当は景色もいいんだろうなぁ~(。>д<)





あとは道の駅で休憩して帰りに向かいましたとさ。



楽しかったなぁ~

今度は天気の良いときに行こうっとヽ(^。^)ノ




おしまい( =^ω^)
Posted at 2017/09/14 14:57:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

先日のお話し(*^-^)

先日のお話し(*^-^)



先日の日曜日の事でした。天気は曇りで夏も終わりかなぁ~って感じのちょっと涼しいポルシェ日よりでした。

ポルシェ君のオイル交換の予約をしておいたので涼しいし少し流すかと大黒に行ってみるとCSCのメンバーであるマツリューさんとリーダーのほうらいさんとバッタリ

( ・д・)



並べてパシャリしました。後から知ったのですが行くよ~・・・

とスレが立ってましたf(^^;

一時間ほど雑談してショップに向かうとこれまたポルシェのオンパレード( ゜o゜)




ボクの前にパッド交換が2台入ってました

(^_^;)

昼から用事あるけど・・・と思っていたのですがさすがマイスター🎵

チャチャっと2台アッとゆーまに交換して試乗して「はいチャムさん入れてぇ~」・・・って感じ

( ´ ▽ ` )ノ早っ

リフトに入れて普段見れない下回りを観察しました🎵

 

後ろ姿がセクシーなこの方にオイル交換していただいて



Hさん「はい、終わりぃ~🎵」

乗って悪いところを探してもらいたいボクは・・・

ボク 「あれ?乗ってくれないんですか?」 

Hさん「だってぇ~おネエちゃん乗ってないんだも~ん」

(゜_゜;)

ボク「これでどうですか(-_-#)」




ニコニコで試乗していただきましたm(_ _)m

知ってる人は知ってるこの方でした



自分で乗ってても調子いいかどーか分からないので皆さんもちゃんと車を知ってる人に乗ってもらった方が良いですよ🎵

おしまいヽ(^。^)ノ
Posted at 2017/08/29 11:10:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@よーこりん♪ さん、昨日はお疲れさまでした。

酔ったよーこりんさんも・・・でした

( *´艸)」
何シテル?   12/17 15:25
チャムラムです。 自分(チャム)嫁(ラム)二人で一人前です。 1年間嫁が乗っていたのですがフォレスター下取りでタントを買い与えたので自分のとこに回ってきました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フォグカバー加工 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 07:31:06

お友達

みんカラも始めたばかりなので同じNシリーズに乗られてる方、お友達になっていただけると幸いです
143 人のお友達がいます
koba♪koba♪ * nobu-Dnobu-D *
a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) * グレ鷹グレ鷹 *
モコ+人モコ+人 * みのさん 930みのさん 930 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
何年乗っても飽きませんね~♪
メルセデス・ベンツ Bクラス チャム弐号機 (メルセデス・ベンツ Bクラス)
N-WGNからの代替えです。中古の古いBクラスですが、さすがメルセデス。 作りがしっかり ...
ホンダ N-WGN カスタム GOGOチャム (ホンダ N-WGN カスタム)
とてもいい車で最高に気に入ってたのですが室内スペースの問題から泣く泣く手放すことになりま ...
ダイハツ タントカスタム 嫁号タントさん♡ (ダイハツ タントカスタム)
自分のフォレスターが老朽化・・・でもないんだけど車検だしどうせなら自動車税の上がる前にと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる