車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
家族で陶芸教室行きました(^-^)②前回行った親子陶芸教室で作った作品を先生が焼いてくれ、2回目の講座の今回は色を塗ったり絵を描いたり、ツヤツヤにする為に、上薬というのを浸けたりしました(^^)


焼き上がりのシャアザクがこれです。

先生が上手く焼いてくれたので、割れたり爆発したりしませんでした(*^^*)

後ろも頑張りました(自画自賛WWW)


先生が用意してくれた沢山の色を自分の好きなように使い色を塗っていきます。

子供もとても上手に楽しそうに塗ってました(*^^*)

皆さんとてもお上手で次々と素晴らしい作品を完成させて帰っていきます。

僕はシャアザクを塗るのに最後まで残ってました。

墨入れも出来て満足するものが完成しました(´∀`)

後はツヤツヤにするための上薬にジャボンと浸けて乾燥させて講座は終わりました。
先生が皆のを焼いてくれ後日、完成するので取りに来るのが楽しみです(*^^*)🎵😍🎵



Posted at 2017/02/20 05:58:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族で | 日記
2017年02月16日 イイね!
ガンダムバルバトスルプスレクス②角削りました(^^)プラスのルプスレクスの角を削りました(^^)

ガンダムタイプのMSは大体角があるんですが、アニメでは尖っていても小さい子供も作るプラモになると安全基準で先が危なくないようにフラッグ(旗🏁)がついています。


このままでもカッコいいんですが、設定通り尖らせるとさらにカッコ良くなります(*^^*)
まぁ個人の主観ですが角を尖らせるとさらにカッコ良くなります(*´艸`*)

僕は鉄ヤスリで少しずつ様子を見ながら削っていきます。
変な風に削りすぎると戻せないので、本当に慎重にゆっくりシコシコします。

プラモを作るとき大抵、側に完成品を立たせてモチベーションをあげてます(笑)

居眠りしながらシコシコウスウスすること二時間位いい感じに尖って来ました(*^^*)

下は会社のモデラー先輩に頂いた1期のバルバトスの角です。

↓も1期のガンダムグシオンリベイクの頭ですが、これも前に角や装甲をウスウス削りまくってイケメン(自称)になってきました。

ウスウスシコシコは男のロマン(*/∀\*)

m(__)m

ルプスレクスの黄色のパーツはすべてランナーに付いたまま金色スプレー
( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノをする予定です(^^)







2017年02月13日 イイね!
ガンダムバルバトスルプスレクス①買いました~(*^^*)鉄血のオルフェンズ2期の主人公機体バルバトスがまた改修されてパワーアップしました(^^)

積みプラモが増えまくりの中、欲に勝てずまたプラモを買ってしまいました(笑)
アインに「君の積み(罪は)は加速する!」と言われそうです(笑)

今度のバルバトスの名前は「ガンダムバルバトスルプスレクス」(*^^*)名前がさらに長くなりました(笑)
1期からバルバトスの名前は
ガンダムバルバトス(第1形態~第6形態まである)
ガンダムバルバトスルプス
ガンダムバルバトスルプスレクスと改修を重ねるたびに長くなっていってます(^^

定価税込1512円ですがありがたいことに量販店価格で1180円でした(*^^*)

説明書


ガンダムフレーム4のAランナー


バンダイの技術の結晶多色整形のBランナー


白い外装部分のCランナー


巨大メイスが目を引くDランナー


そしてポリキャップ、ホイールシール、リード線


とうとうバルバトスルプスレクスはリード線までつきました(^^)
レクスの尻尾部分のテイルブレードを繋ぐ線です。

ファーストガンダムでいえばジオング、ブラウブロの有線サイコミュみたいな兵器で、ビームこそ撃ちませんが三日月の思いのままに尻尾が動いて敵を攻撃するので、一般兵は勝てるわけありません(^^)

リード線を使うプラモは子供の頃作ったダンバインの腕?以来なのでとても楽しみです~(*^^*)




2017年02月11日 イイね!
家族で陶芸教室に行きました~(*^^*)①申し込んでいた「親子陶芸教室」が当たったので行ってきました(^^)


教えてくれる陶芸の先生が陶芸用の土を全員分用意してくれて陶芸のやり方を説明してくれました(^^)


教室の窯を先生が見せてくれました。

800度位になるそうでこの窯でみんなの作品を焼いてくれます。

僕は陶芸というのは初めてでお皿とか壺とか湯飲みを作るものだと思ってたら、他にもお洒落な飾りや人形などかなり色々自由に作れるということで驚きました。

土をコネコネ


子供も楽しんで色々作ってました(*^^*)



何日か乾燥させてから先生がみんなの作品を焼いてくれ、次に来たときに色付け、ツヤつけなどをして、また先生が焼いてくれて完成だそうです。

自由ということでSDシャアザクに挑戦しました(^^)


途中経過

完成を撮り忘れましたが、角もつけてマシンガンも作れなかなか上手くできました(*^^*)
上手く焼き上がるのを祈るばかりです。

陶芸無心になって土をいじってとても楽しかったですφ(^Д^ )
次の講座で色つけるのが楽しみです~✨






Posted at 2017/02/11 22:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族で | 日記
2017年02月03日 イイね!
積みプラがまた増えました(*^^*)プラモデルを作らないで買いまくりプラモの箱がどんどん増えて積まれていく事を積みプラと言います。

この積みプラ欲しくて買っている本人は
「今買わないでいつ買うんや!?今でしょ!!幸せ~(´∀`)」
という感じですが、
家族にしてみたら興味のないガンプラ箱にスペースを占領されて迷惑の極み
「どうせ作らないのにまた買ったの?!(`Δ´)一個作ってから一個買えばいいでしょ‼?」となります。
そういうときに何か反論すると火に油を注ぐので「解ったよ~気を付けるよ」
と言っておくのが吉です(*^^*)
今作ってないガンプラ何個あるの?」と聞かれても「大体10箱位だよ(´゚з゚)~♪」と言っておきます。
この10箱というのが僕がかってに思う奥さんの許容限界ラインかな?ということでこれを越えないように気を付けてます(^-^;(実際はもっと積まれてますが)


子供は奥さんの味方なので僕がガンプラを買っていたり、作っていると奥さんに飛んでいって報告します(´・ω・`; )
「またお父さんガンプラやってたよ!」「あんまり買うと私がもらっちゃうからね!」と…

クローゼットの子供からも見える所に10箱ほど積みプラを積んでいるんですが、これをたまに子供が数えてお母さ~ん!お父さん10個もガンプラあるよー!
と報告します。
だがしかし子供から見えない高い場所や、見えない収納ボックスの中にはまだガンプラが入っています。
娘よ( =^ω^)木を見て森を見ずとはこの事だよと思い謎の勝ち誇りをします。

こんな感じのガンプラ生活ですが
とうとうプレミアムバンダイという通販限定でしか売られていないガンプラが欲しくなり購入に至りました(^^)

鉄血のオルフェンズ2期に出てきた獅電改(三代目流星号シノ機)です。

通販限定と言ってもお店で売られているガンプラより凄いもの高いものが売られているわけでもなく、お店で売るには需要が少なかったり、劇中で少ししか登場しなかったので一般的に売れるか解らないので受注生産(定価)にしたりしてます。
欲しい人にはお店では買えないので定価+送料で量販店より高くつきますがポチってしまうんです(*^^*)

僕が買った三代目流星号は本体価格税込1296円(定価販売)でお店で売られている同じくらい作りのHGと変わらないんですが +送料が540円+後払い手数料が324円で合計2160円もいってしまいました(´・ω・`; )アマゾンや量販店なら同じレベルのHGが二個買える金額です。
後払い手数料は奥様に内緒で買うためで痛いが仕方なく選びました(笑)

プレミアムバンダイで売られているガンプラ箱は何だか理由は知りませんが箱絵がツートンカラーになって箱の横もシンプルです。
箱横の写真や機体やパイロットの説明を見るのも好きな僕には残念でした。
限定品なんだからカラーで豪華にしてくれよと思うのは僕だけでしょうか(^^)

中に入っている説明書も流星号のものではなく、店頭に売られているベース機体の獅電の説明書が入っている手抜き仕様(TT)パイロットの説明もシノではなくてハッシュ君に…(笑)哀れシノ


この獅電改流星号は10月に放送が始まったオルフェンズの2期の1話、2話に登場し、カッコよかったので11月にネットで予約したところ、12月発送分は売り切れましたとなり買えなく(^-^;1月発送分をポチりました。
買おうと思ってから家に届くまで3ヶ月待ちとは通販限定で作る数が少ないのか、はたまたシノ人気で購入者が多いのか…

ユーゴなんてマニアックなMS を店頭販売するんなら獅電改を普通販売で出した方が売れるんじゃないのかな?と個人的に思います。

これが家に届く日が1月の何日か解らなかったので、奥さんが機嫌悪い日に受け取られると、ブーブー( ・ε・)言われるので(笑)いつ届くか戦々恐々でした(笑)

1月の僕が仕事に行ってる間に送られてきて奥さんが受けとりました。
その頃オルフェンズの店頭で買えるガンプラが増えてきて奥さんにもうガンプラ増やさないでよね(^-^;と言われていたのでポチったのが11月とはいえ今送られて来るのはマズイ(´・ω・`; )買わなければ良かった…買わなければ良かった…逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ…と後悔していたところでした(笑)

家に帰るとなんか来てたよ~買ったの?と奥さんの声 
冷静を装いながらう、うんオルフェンズ始まった頃買って人気だからやっと来たんだよ(^-^;3ヶ月も前に注文したやつでそんなに高くないから…ゴニョゴニョ
奥さん値段がかかれた請求書を見ながら後払い手数料高くて無駄じゃん。言ってくれればクレジットで買ってあげたのにと…

ナニイいいいいい((゚□゚;))
以外に平気でした(笑)
また機嫌が良い日に他のも頼んでみます(笑)

なんだかんだで流星号うちに来たんですが、もうシノは2話乗ったらこの機体から他の機体に乗り替えちゃいました(笑)出た~‼バンダイ戦略
それがお前らのやり方か~(笑)
m(__)mスミマセン解ってるなら買わなきゃいいだけですよね(^-^;

奥さんプリキュアや仮面ライダーと一緒だね!企業の作戦にいいように引っ掛かってるね!と…

その通りでございます。

いつになるか解らないですが三代目流星号作れればいいなと思います(*^^*)
















Posted at 2017/02/03 20:17:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンプラ | 日記
プロフィール
「@めぐみん☆ さん、お仕事と育児お疲れ様ですm(__)mステッチのエンカウンター客いじりが面白いですよねW めぐみん☆さんもいじられましたか?」
何シテル?   02/19 23:56
はねたろうです(*^^*)よろしくお願いします。 ガンプラ制作に今はまってます(*≧m≦*) クルマネタは少ないです(^^ ドラマ、映画の感想は内容のネタ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ガンプラ完成品リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 08:46:10
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタダイスに乗っています。 アルミ変えたいですが、お金がないので買えません。 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤快速スクーターです。燃費が良いので(たぶん40kmくらい)助かっています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.