• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

シエンタダイスにメッキのパーツがつきました(*^^ 変なテンションで長文です(-_-;)

シエンタダイスにメッキのパーツがつきました(*^^ 変なテンションで長文です(-_-;)   シエンタダイスにモデリスタフロントグリルガーニッシュがつきました(*^O^*)

かっこいいです( 〃▽〃)ホレボレします。
奥さんの反対を説得して着けたかいがありました!
注意ここから下はパーツをつけるまでの経緯で長文ですので、お気をつけくださいm(__)m

奥さんは最初このパーツをつけるのを反対しておりました。

理由は「値段高いし、(定価35640円、工賃4650円)走りに関係ないパーツをつけてもお金の無駄!車は10年で寿命がくるんだから(本当にそう思ってる)あと数年しか使えないし、何より着けたからといって、かっこいいと思えない」という正論で攻めてきました(..)


僕のターンで、「俺はメッキが好きなんだ!これつけたら絶対車かっこよくなるから!」とのたまりましたが


奥さん「私の車でもあるんだから、勝手にいじらないでちょうだい(-.-そもそも4万も出せないでしょ?
これから子供のことやなんやらでお金がかかる次期なのにそんなのに使っちゃっていいの?」と痛いところをついてきます。(僕のお小遣いが無くなると可哀想だと心配してくれてるんですが)


僕のターン「家のお金は出さなくていいから!俺のお小遣い貯めて買うから、なんならパーツだけ買って自分で取り付けすれば、工賃かからないから!」(みんからの皆さんの記事を見ていると自分も何でも取り付けできそうな気がする(^3^)/)


ここで奥さんを心配&怒らせてしまいました。
奥さん「自分で取り付けるなんて絶対しないで!(+_+)前にあったこと忘れたの!?」


そうなんです、何年か前に僕は知識も技術も道具も無いのにタイヤローテーションを自宅の坂になってる駐車場で勝手にして(道具は車載ジャッキ1つでした)ジャッキ1つでできると思い込みグラグラ車を揺らしたあげく途中でジャッキが外れて車を地面に落とし、どうすることも出来ずに板金屋さんに泣きついた前科があり、
その件以来、僕が車をいじることは奥さんは安心できないんだそうです…

こうなっては手強い奥さんを懐柔するのは一人ではムリです(+_+)幼稚園のママともさん出会ったときに援護してもらいました。きっとママともさんからしたら、はねたろうは仲間になりたそうにこっちをみている…という感じで、あまりにも僕が不憫にみえたんでしょう。

奥さんに「はねたろう君が自分でお金を出すなら許してあげれば、あなたも炭酸水作る機械買ったところだし←これ大事です。働きがいも出ると思うよ」と奥さんを説得してくれて、奥さんもその場のふいんきで「じゃあ、一万円は出してあげるからパーツつけてもいいよ。その代わり自分で着けるのはしないでね!」と了承してくれました(^_^)/□☆□\(^_^)


そしてお小遣いがなくなるのを可愛そうに思った奥さんは、最終的に家のお金から二万円出してくれ、奥さん自らディラーさんに電話で工賃代位、値切ってくれ僕の持ち出し16000円ですみました。
ありがとうございます奥さん(>_<)
あなたには足を向けて眠れません(;o;)


そんな感じで取り付けがおわり、嬉しくなってギシギシ異音がするので昔お蔵入りにした、ホイールカバーも引っ張り出して着けて(これは自分で取り付けられる)写真撮りました(*^.^*)


かっこいい~( 〃▽〃)ホレボレして見ていたところ、

奥さんが「前の方が良かったね」と(-_-;)

ブログ一覧 | シエンタ | 日記
Posted at 2015/08/08 13:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 13:58:12
奥様、頼もしいです('-^*)

愛着を深める外装パーツもクルマには大切な要素かと思いますょ(・∀・)

メッキの効いたフェイス…格好イイ(・∀・)です♪
コメントへの返答
2015/08/08 19:04:52
はっちゃん( 〃▽〃)ありがとうです(*^^*)

グリルガーニッシュすごく気に入りました(*^O^*)

ほんと奥さんは頼もしいです。買うとなったら値切りしないと買わないひとなんです。
グリルも奥さんの趣味じゃないみたいなんですが僕が喜べばと了承してくれました(^^
2015/08/09 18:06:35
はねたろうさん こんにちわ♪(^^)

フロントメッキガーニッシュ装着
おめでとうございます♪(^^)
奥様も説得されたのですね♪(^^)何処も一緒
ですよ(^^) うちもです(-.-)
わたしは基本 自分で出来る範囲は自分で
しますよ♪(^^) みんカラでだいぶお勉強
させて頂きました♪みんカラには感謝です!
初めはホーン交換から始まり、ランプ
オーディオ関係と 今では 工賃代払うのは
アホらしいです(*´ω`*)
作業は全部自己責任なので…その事は頭に
入れてます(^^)
わたしも色々ありましたよ♪(^^)昔ですが…
わたしの場合は下が平坦の砂利でタイヤ
交換してたら、なんかの弾みでジャッキが
外れて…ドーンしましたからね(笑)(^^)
必死でもうひとつのジャッキで普及しました
が…(^^) あまく考えてると危険です(^^)
DIYは…(×_×)絶対的な安全を考えるとプロ
でしょうね♪(^^)
スモーク貼りはそれなりに 経験(回数)
こなしましたよ♪(^^)
今では エンジン、電装関係はちょっと
ですが…マイ工具も増えて DIYも楽しい
ですね♪(^^)
時期的には暑すぎて たまりませんけど
(*´ω`*)
コメントへの返答
2015/08/10 11:21:22
グレメタンタさん( ´∀`)おはようございますm(_ _)m

ありがとうございます(^o^)

ダイスを買った当初つけたかったパーツなので凄く嬉しいです(^o^)
やすい高いに関係なく、奥さんの美的センスにもそぐわないと反対されるので大変でした(^^;)お洒落は足元からだからどうせならアルミ買った方がいいんじゃない?と言ってました。

グレメタンタさんご自分でいじりされるんですね!凄いですね!(*´д`*)

自分で出来たら工賃かからないし、車にも愛着わきそうでいいですね!!(^o^)

車落としはほんとにビックリしました((((゜д゜;))))一瞬何が起きたか解らなくなって、気がついたら車載ジャッキがひん曲がって転がってました(゚-゚)頭が真っ白になりました((((゜д゜;))))幸い車も僕も何事もなくすみましたが
奥さんにかなり怒られました。

そんなこともあって車いじりに関してはスッカリ信用を無くしてフロントグリルガーニッシュも自分でつけるんだったら、補助金出さないよ!と言われてしまいました(゚-゚)

グレメタンタさんは努力と研鑽を積み上げて色々出きるようになったんですね~(≧∀≦)
僕も勉強して少しは出きるようになって奥さんが安心して出きるようになりたいですよ(o^_^o)

次はドアミラーをメッキ化か色違いにしたいですが、許可とるのは至難の業です(笑)






現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@nikumaru さん、お気をつけて楽しんできてください(^-^)✨」
何シテル?   08/09 09:47
はねたろうです(*^^*)よろしくお願いします。 ガンプラ制作に今はまってます(*≧m≦*) クルマネタは少ないです(^^ ドラマ、映画の感想は内容のネタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガンプラ完成品リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 08:46:10

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタダイスに乗っています。 荷物も人も結構乗れるし良い車です(^-^) 奥さ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤快速スクーターです。燃費が良いので(たぶん40kmくらい)助かっています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.