車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ガンダムバルバトスルプス③素組してます(^^)
ガンダムバルバトスルプス③素組してます(^^) オルフェンズ2期、2話おもしろかったです~(*^^*)
Blu-rayレコーダーに録画して観てるんですが、早く円盤に焼かないと奥さんがすぐ消してしまうので(´・ω・`; )保存版として急がないと…
ビルドファイターズの時は録画したの観てないうちにうちに全部消されましたからね(TдT)(まぁいつまでも観なかった僕が悪いのですが…)

ガンダムバルバトスルプスの素組、武器と頭以外は出来ました(^^)ゲート処理などしながら進めてます。
手足が前機種より伸びてます。

頭は楽しみにして、最後に組もうかと思います(^^)

腰のサイドバインダーにちと合わせ目出ますが軽くヤスルか、ナイフで削ってモールドがいいかなと思ってます。

肩のアーマが2重になっていて赤色の方が上がるので腕の可動がしやすくなってます(^^)


前作のバルバトスもそうでしたが脚の可動は広いです!
横に足を180度広げても足の裏がペッタリ設置するのはスゴイですよね~(^^)


頭が無いのはちと寂しいので、会社のモデラー先輩に頂いた、前機種バルバトスの頭を装着(^^)
これはこれでカッコイイですね~(*^^*)


二期が終わるまでには完成させたいです(´・ω・`; )
頭と武器とオプションセットと前腕の合わせ目処理などまだまだ楽しめそうです~(⌒‐⌒)


ブログ一覧 | HG ガンダムバルバトスルプス | 日記
Posted at 2016/10/13 17:54:42

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 20:59:38
相変わらず…

胴回りがスッカスカですよね~

海入ったら錆びそうwww
コメントへの返答
2016/10/14 23:54:31
腰が大丈夫か?と思うくらいフレーム剥き出しなんですよ~(*^^*)

そこ狙われたら大変そうな気がします(笑)

最初デザインに驚きましたけど、これが鉄血だと見慣れました( 〃▽〃)
2016/10/15 21:12:21
内部フレームに外装を付ける構造は、塗装を考えると組みやすそうですね。
私もいい加減、HGからMGに路線変更しようかなぁ、と思っていますが、はやりHGは安価というよりラインナップの多さが魅力なんですよね。
私はユニコーン時のMSのデザインが好みなんで、当分はユニコーン時のMSを組んで行くつもりです^^;
コメントへの返答
2016/10/16 18:26:11
こんにちは(^^)

オルフェンズの世界だとガンダムはみんな同じ「ガンダムフレーム」から出来てるそうで定価1000円位で良く再現したなと思います(*^^*)

fullBH5さんなら.RGも作ってたし、どんなでも上手く作れますね(*^^*)
僕はランナー2枚位が丁度良いかもです(^^

MGだと精巧な内部フレームとか塗り分けもされていたり作ってみたいけど
HG の値段や、パーツの少なさ、収納、並べたときの一体感から来る気楽さは魅力的ですよね(*^^*)

ユニコーンのMSほんとカッコイイですよね(*^^*)形もファーストからの正常進化で僕ら世代の心をガッチリつかんでるし(笑)MS 数も多いし相当楽しめそうですよね~(*^^*)

是非ネオジオングも行っちゃってください
(*⌒∇⌒*)
2016/10/15 21:18:08
こんばんは♪(o・ω・)ノ))

「バルバトスはバルバトスでしょ」
って三日月のセリフが好きですd(>ω<。)
いや~、2期も面白いですね♪
また仮面の人が出てきましたねー。

ガエリオな気がするのは
私だけでしょうか(。-∀-)
コメントへの返答
2016/10/16 18:36:10
めぐみん☆さん、こんばんは~(⌒‐⌒)ノシ

ほんと2期面白いですね~(*^^*)
三日月は相変わらずぶれてないし、新キャラ達もそれぞれ背負ったものがあってほんと毎回の放送が楽しみです~。
・゚・(ノ∀`)・゚・。

仮面出てきましたね~(笑)
僕もガエリオかな(笑)と思います。
グレイズアインにこっぴどく殺られたシノやラスタ達が生きてたんだから、ガエリオが死ぬわけないと思ってました(*^^*)

前作好い人過ぎたので、今回人格や考え方が変わって悪ガエリオになってないと良いんですが(笑)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@めぐみん☆ さん、お仕事と育児お疲れ様ですm(__)mステッチのエンカウンター客いじりが面白いですよねW めぐみん☆さんもいじられましたか?」
何シテル?   02/19 23:56
はねたろうです(*^^*)よろしくお願いします。 ガンプラ制作に今はまってます(*≧m≦*) クルマネタは少ないです(^^ ドラマ、映画の感想は内容のネタ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ガンプラ完成品リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 08:46:10
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタダイスに乗っています。 アルミ変えたいですが、お金がないので買えません。 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤快速スクーターです。燃費が良いので(たぶん40kmくらい)助かっています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.