車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ガンダムバルバトスルプス④頭が出来ました(^^)
ガンダムバルバトスルプス④頭が出来ました(^^) 「鉄血のオルフェンズ」2期、三話目面白かったです(*^^*)
戦闘が毎回ヒリヒリして緊張感ありカッコイイです!

素組してるバルバトスルプス頭が完成しました(⌒‐⌒)
今回のバルバトスパーツの色分け頑張っていて、最初から塗らなくても良いようにパーツが色ごとに分かれてます。

頭はパーツ数10個からなっていて、細かく分かれてます。

目はホイールシールですが、その他の部分は塗らなくても平気そうです(^^)

前作機体のバルバトスは頭のパーツ数9でした。


頭付けました~✴

正面から見ると黄色の角が大きくて顔が隠れます。

顔アップ
キリスト教のソロモン72柱の悪魔の名を冠するガンダム悪い顔ですね~(⌒‐⌒)


横顔
エイリアン👾とか骸骨を連想しました。

ここまでパーツ分けがしっかりしてるので頬っぺたの黒い隈取りとか今回は部分塗装しなくていいのでありがたいです(⌒‐⌒)
黄色の角を尖らしたらさらにカッコよくなると思います。

ソードメイスを持った正面

seedのガンダムは優等生的ですがバルバトスは悪イカツイですね。

後ろ
バックパックもそんなに大きくなくて自立もしやすいです。




表面処理がんばります~(⌒‐⌒)

今回模型情報紙の「モデルグラフィックス」に付録でオルフェンズ用の水転写シールが付いてるとのことで急いで買ってきました!

これは良いですね(^q^)
けして枯れない鉄の花、鉄華団のマークはもちろん、ギャラルホルンや、セブンスターズ、テイワズ、ブルワーズ、タービンズ各陣営のマークも付いています(*^^*)
悪徳会社CGSのマークなんて使う人がいるのかと思うものもあって嬉しいですね。

MSの型式番号シール、cautionデカールも付いていて、モデルグラフィックス編集部オリジナルのシノの前作機体の流星号用シール一式も付いています。

マ・クベ「これは良いものだ。キシリア様に届けてくれよ( ̄ー+ ̄)

プラモに貼るの楽しみです。このデカール欲しさに本もう一冊欲しいくらいです(^-^;

ブログ一覧 | HG ガンダムバルバトスルプス | 日記
Posted at 2016/10/17 20:04:38

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/18 22:08:44
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

おぉぉ~(*/□\*)
かっこい~~!!!!
私もほすぃ……
ユニコーンも好きですが、
バルバトスもいい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
確かに悪っぽい!

転写シールもいいですね((o(^∇^)o))
流星号のが可愛いです。

3話もいいとこで終わりましたね(;つД`)
30分があっという間!

最後のシーン、初めてミカとラフタが
戦ったシーンと似てますよね~。
女の子の挑発にキレるミカww

ラフタよりジュリエッタのが
クールそうですが( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2016/10/21 04:56:27
こんばんは~(*´・∀・`*)

バルバトスルプスカッコいいですよお‼
是非めぐみん☆さんも作ってみてください(*^^*)
武器がソードメイスしか付いてないので、オプションセット5も買うと劇中で使った他の武器(腕部200㎜砲とツインメイス)も付いていて良いですよ(^^

ルプスのデザイン、三日月の敵には容赦のない感じと合ってますよね✨(⌒‐⌒)
前作のバルバトスより悪い顔(笑)になったと思います。

流星号の転写シールは脚とかに貼るラインシールも付いていて、まだ流星号積みプラになってるんで作って貼れたら良いんですが(^^)

三話も面白くてあっという間でしたねー!
(´Д⊂ヽ

ミカもジュリエッタも自分の主義の前では敵の事情なんてお構い無しのタイプみたいなので戦闘の行方が楽しみですね~(*^^*)

ラフタは味方になったけどジュリエッタはどうなるか(^^)

仮面の人は声を聞く限りやはりガリガリ君みたいでしたね(笑)
声がロボットのようになってたのでもしかしたら生身ではない(TдT)のかなあと……

めぐみん☆さん、4話が楽しみですね~(*´▽`*)

2016/10/23 19:36:59
水転写を貼る時はYouTubeなんかで動画を見てから行った方がいいと思います。
意外と簡単に破れたりしますから。
クレオスのマークセッターは重宝しますよ。
コメントへの返答
2016/10/24 04:36:48
破れたりしやすいんですね!

貼るときユーチューブとかで見てみます。
ありがとうございます(^^

子供の頃、レースカーのプラモデルに父親が確か水転写を貼ったとき、その晩嬉しくなって抱きしめて寝たらデカールが取れたり破れたりして、怒られた記憶があります(笑)

そうならない様に気をつけます(笑)


2016/10/24 05:22:23
基本的に水転写デカールを貼ったら一晩置いて完全に水分を乾かしてからトップコートで艶消しクリアーを吹きます(私は一晩も置きませんが)
それが保護膜になります。
で、その上にウェザリングをして、更に2回目の艶消しクリアーを吹きます。
そこまで丁寧にやったら水転写デカールの段差や余白部分が完全に消えて綺麗に仕上がり、キットに付属している普通の裏面糊付きのシールよりリアル感出るって訳ですね。
もちろんデカールの剥がれやウェザリングの剥がれもありません。
コメントへの返答
2016/10/26 16:44:20
こんにちは(^^)

詳しく張り方を教えていただきありがとうございます(*^^*)

一晩おいた方が良いんですね!
クリアで保護膜と段差を無くすんですね!

full-BH5さんの作るガンプラはいつもデカールが綺麗&センスがいいので僕もカッコよく貼れる様に頑張ります。

素組と表面処理を終わらせないとですね(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@めぐみん☆ さん、ギクッ( ゚Å゚;) たまにしか見てません…たまにしかww 」
何シテル?   03/02 18:51
はねたろうです(*^^*)よろしくお願いします。 ガンプラ制作に今はまってます(*≧m≦*) クルマネタは少ないです(^^ ドラマ、映画の感想は内容のネタ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ガンプラ完成品リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 08:46:10
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタダイスに乗っています。 アルミ変えたいですが、お金がないので買えません。 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤快速スクーターです。燃費が良いので(たぶん40kmくらい)助かっています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.