• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

(旧キット)ザクマインレイヤー④ 手を改造パーツへ(^-^)

(旧キット)ザクマインレイヤー④ 手を改造パーツへ(^-^) 旧キットのザクマインレイヤーのビーズで作った動力パイプ
ガンダムマーカーのメタリックグレーで塗り塗りしました(^-^)

なかなか良い感じです(*^^*)

次に手なのですが武器がないマインレイヤーは穴の開いてないグーの✊手が一組入ってます。
昔ながらの味のある手ですね(*^^*)

古いキットながら、手は差し込み式で完成後も外せるんです⤴

この手を別売り改造パーツのHGBC ガンダムビルドファイターズトライ 次元ビルドナックルズ(丸)に交換しました。

ようはカッコイイ現代風の手だけ入ったガンプラです。

マインレイヤーのキットのランナーを適当な長さに切り手を差し込む穴にぶっ指してランナーが抜けないように接着🎵


好きな手をランナーに差し込むだけです(*^^*)

カッコイイ( 〃▽〃)

手首の角度も変えれます。


こんな角度にして……


ガンキャノン「俺のスプレーミサイルランチャー貸してやるから、この撃ち方会得しな!」
「これ基本だから!」
マインレイヤー「キャノンさん!アザ~すっ!!」


奥さんがこのかっこ良くなった手を見て一言
「(キット)そのままの方がカッコイイのに。わかってないね~┐(´∀`)┌」

「いやぁこっち(次元ビルドナックルズ)に変えた方がリアルだよ!」

「これ(キットの手)の方が丸くてカワイイし、アンティークみたいでいいよ!!」

「チッ、女はすぐカワイイかカワイクナイカで判断しやがる」←心の中で

なんだか負けた気がする……(笑)

パーツを新しい物にすげ変えればそりゃカッコ良くなるでしょうが、それじゃ旧キットを作ってる意味が……最終的には全部すげ変えて、オリジンシャアザクにランドセルだけ移植とか、なんちゃら考えてたら、手を1から自作すれば俺は満足なのか?
いや、そうじゃない……とか色々考えちゃったじゃないかあ(笑)

苦労と評価は必ずしも比例しない趣味の世界(*^^*)
ガンプラは自由に好きにやればいいんですよね~(*^^*)

それでは~✴(^-^)ノシノシ〰






ブログ一覧 | (旧キット)ザクマインレイヤー | 日記
Posted at 2017/09/11 14:06:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

(旧キット)ザクマインレイヤー⑤  ...
はねたろうさん

(旧キット)ザクマインレイヤー⑥  ...
はねたろうさん

(旧キット)ザクマインレイヤーを作 ...
はねたろうさん

300円ザク 新旧対決
mizuhoさん

ガンダムバルバトス⑥平手を作りまし ...
はねたろうさん

(旧キット)ザクマインレイヤー②  ...
はねたろうさん

この記事へのコメント

2017/09/12 02:52:37
こんばんは。

マインレイヤーの製作、
着々と進んでますね。

成型色が一色で、塗装必須。
「塗料で手はいつも汚れていたな〜」
接着剤使用。
「接着剤の匂い、くせになりそうだったな〜」
とても懐かしい、少年時代を思い出します。
あの頃はガンプラを手に入れられただけで
テンション上がりまくってました(笑)

完成楽しみにしてますよ(^-^)


「なんかザクタンク作りたくなってきた〜(^O^)/」

どうもお邪魔しました(^^)/~~~
コメントへの返答
2017/09/12 14:37:21
こんにちはー(*^^*)

手探りですけど、少しずつ進んでますよ~(*^^*)無理して壊してテンション落ちないように気をつけます!

懐かしいですよね~(^-^)
少年の頃は壊れたガンプラでも持ってるだけで、輪の中心になってましたよね✨

塗装も今みたいにガンダムマーカーとか無いので手を汚しながらキットもベタベタになってました。
接着剤もはみ出したりしてガンプラや手についても紙ヤスリなんて使ってなかったんで絶望的な気持ちになってました(笑)

nikumaruさんならガンダムマーカーの塗装も出来るし旧キット完成させられますよ!!(*^^*)
是非売ってたら作って見せてください✨

まだ完成してないけど旧キット楽しくてクセになりそうです(^-^


2017/09/16 18:01:27
キットのままの手でも、ビルドナックルの手でも、手の甲が丸まっているんですね。
だからこそ交換しても違和感なし!
よい選択だと思います♪

ガンキャノンとの2ショット、いいですね~。
ガンキャノンが心配そうにマインレイヤーのほうを向いているのがかわいらしいw

やはり旧キットは作る楽しみが満載なので、楽しいですよね~。
コメントへの返答
2017/09/17 06:54:36
ありがとうございます(*^^*)
ビルドナックル「角」と「丸」があるみたいでジオン系に似合う「丸」を買いました!武器を持たせたかったので良かったです✨
奥さんにビルドナックル良くない(笑)と言われたんで、ザクとは違うさんに誉めてもらえて嬉しいです~(*^^*)

ガンキャノンさん、自分と同じキャノン仲間を作ろうと一生懸命になって教えてますw

最新キットも素晴らしいですが、旧キット懐が深くて楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))
全然終わってないのに、違う旧キットも欲しくなっちゃいます(笑)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@nikumaru さん、お気をつけて楽しんできてください(^-^)✨」
何シテル?   08/09 09:47
はねたろうです(*^^*)よろしくお願いします。 ガンプラ制作に今はまってます(*≧m≦*) クルマネタは少ないです(^^ ドラマ、映画の感想は内容のネタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガンプラ完成品リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 08:46:10

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタダイスに乗っています。 荷物も人も結構乗れるし良い車です(^-^) 奥さ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤快速スクーターです。燃費が良いので(たぶん40kmくらい)助かっています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.