ヴァリアントⅤのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!6月27日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

一年経つの早いです😵

この一年も食べ物ばっかりですが、みん友様やイイねをつけてくださる皆様方のおかげで楽しくやっております(^^)

食べ物ばかりかと思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted at 2017/06/26 22:51:02 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年06月01日 イイね!

GW後半3日目

GW後半3日目先月の内容ですみませんm(_ _)m
早く書き上げますm(_ _)m

近江ちゃんぽんを食べて宿に戻ったあと、上司から連絡で5日と6日自宅待機&出勤ではなくなったと連絡が(*´∀`)♪

5日は色々理由つけてお休みする算段を立ててしまえと思ってたのでラッキー(^O^)

安心してウロウロできるようになったので、もう一度つるやパンでサンドイッチを買おうと考えて、木之本へ行くことにしました。

また車だと駐車場の問題がある&新快速のスゴさを味わいたいので米原駅前の駐車場へ🚗💨

1日500円はありがたい(*´∀`)♪
駐車場のおばちゃんに木之本までどれくらいか聞くと25分くらいだよと。

さすが新快速(*´∀`)♪

敦賀方面の電車を待つ間に(r[◎]≦)パチリ!
223系と近江鉄道900系(元西武新101系)
西武を引退した後も頑張ってますね(^O^)

しばらく待つと長浜行きが来たので、とりあえず接続があるだろうと思って長浜まで移動。
途中ハイドラの速度制限に引っかかったから110キロ以上出てる。
さすが新快速(*´∀`)♪
各駅停車でしたが…。

長浜に到着すると接続が無くて30分以上敦賀方面電車こない…。

長浜から先は1時間に一本のようです…。
無計画過ぎた…。

折り返し電車の前で待ってると、乗って来た電車が姫路行きになりました。
スゲ〜遠くまで行くんだね(^O^)

ところで先頭車両に何かついてるけどこれなんだろうσ(^_^;)

ボケ〜っと次の電車を待って、無事木之本に到着。
車で行った方が早かったな…(^^;;

早速つるやパンでサンドイッチを買おうとすると、わたしの前にお店に入った方がサンドイッチを買い占めてしまいました(;´д`)
わたしがボーゼンとしてると1つ残してくれましたが、目当てのサンドイッチもうない…(ーー;)

お店の尾根遺産(かなりキレイな方でした♫)に聞くと、次は14時に並びますよ^_^

今12時前なので諦めてサラダパンとスマイルサンドを購入し、駅方向に戻ると団子を焼くいい香りが(*´﹃`)

和菓子屋さんの店先で焼いている尾根遺産(タイプな尾根遺産だ😍)にみたらし団子を6本注文。

さっぱりとした甘さで美味しい(*´∀`)♪
甘さの強い関東のみたらしもいいけどこれもなかなか^_^

駅に戻って時刻表をみると、米原方面は出発したばっか…(^^;;
駅前の喫煙所でタバコを吸ってると、今日も地元のじーちゃんに話しかけられた(笑)

じ:どっから来た?

ヴ:横須賀だよ(^^)

じ:この辺なんも無いやろ(笑)

ヴ:うちの方と変わらないよ(笑)
ちょっと歩けば大根とキャベツ畑だよ(笑)

じ:変わらんのか(笑)

と電車が来るまでタバコ吸いながらおしゃべりして米原へ移動(^^)
221系に乗りたかったけどいなかったな…(ーー;)

13時半位に車に戻って下道で東三河へ出発(^^)
前回岐阜羽島から下道で琵琶湖に行ったので、大垣市に入ってから地元の人しか通らないよと思う道を抜けて、養老線沿いに南下(^^)

だんだんと平地になり川が近づいてくると、木曽三川公園から県道106号へ(^^)

地元の感覚で走ると煽ってくるねぇ(笑)
隣はすぐ川だけど後ろが満足する言えない速度で走行。
ちょっと楽し……。
もとい、後ろの車しつこい…(ーー;)

この辺が一番楽し…、怖かった…(^^;;

突き当たりまで突っ走って桑名市街→湾岸桑名から伊勢湾岸道へ。

地元の感覚で走ると煽られる〜(^^;;
けど後ろについて行くと楽だ。
車が安定して前へ前へ進む気がする🤣

なこんなで予定より相当早く東三河に着きました(笑)

豊橋市街地で、

モ3201
言わずと知れたブラックサンダー(^^)

もう黄色の矢印信号も怖く無い(笑)

で、今晩は赤岩口にある、東三河のよーへー‼︎さんオススメのラーメン🍜

※画像お借りしました。

初めてなのでメニュー左上にある桃山ラーメンと、ライスはたまご丼を頼みました(^^)
※お腹空いて食べちゃったのでまた画像はありませぬm(_ _)m

ここは替玉ができるので、のど仏辺りまで桃山ワールド(*´∀`)♪

汚くて大変申し訳ありませんが、ゲップできないくらい詰め込みました😋

宿に着いてちょっとのんびりしたら小腹が空いて来ちゃいました(^^;;

木之本でフードファイターさんへお土産として買ったスマイルサンドを2つムシャムシャ(*´∀`)♪
ゴメンナサイ😥

食べ終わったら本当に動けなくなりそのまま熟睡🤣

こうしてGW後半3日目は終了しました(^^;;

今回も長々とすみませんm(_ _)m
Posted at 2017/06/02 23:50:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

GW後半2日目

GW後半2日目すみません。
今回も長いですm(_ _)m

昨日は東横インで一泊😴
朝食をたらふく食べた後、九時半くらいにチェックアウト。

前回腰痛で断念した琵琶湖一周の旅リベンジです(^^)

前日にみん友さんから琵琶湖一周のブログの案内と、別のみん友さんから注意点を教えていただき、湖東と湖北は湖岸道路、湖西は国道を走ってみました(^^)

スタートは入江橋の信号から(*´∀`)♪

のんびり走ってと思ってましたが、思ってたより周りの巡航速度が早い(^^;

15分位で着いてしまった(^^;

ここの道の駅は静かでのんびりできて結構好きです(^^)b

チェックポイント1

お次はお昼ご飯の調達に(^^)

名店つるやパン(^^)
お昼用に立ち寄り、サラダパンとサンドイッチ、スマイルサンドを購入(*´∀`)♪
特にサンドイッチは楽しみ(^^)

お昼を楽しみにしながらマキノ方面へ(^^)

木之本を過ぎてすぐ渋滞発生…。
こうなるとトイレを心配するわけですが、やはりトイレに行きたくなってきた…。

コンビニは反対車線側にしか無くて、道の駅あじかまの里は満車(;´д`)

ガマンしてマキノ追坂峠の道の駅へ行くことを選択ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
最悪はその辺で…と脳裏に浮かんで…。

間に合ったε-(´∀`; )

なるべく水分を取らないようにして、木之本で2回トイレに行ったんですが…。
私の膀胱は良く出来てます…(ーー;)

次のチェックポイントを目指して出発。
しんあさひ風車村でお昼を食べようとしたんですが、閉鎖されてました…(ーー;)

なので近くの湖岸沿いにある駐車場へ車を止めて楽しみにしていたお昼をば(*´∀`)♪

初サンドイッチ。

魚肉ソーセージとマヨネーズがよく合います。

うまい(*´∀`)♪

サラダパンは安定の美味しさ♫
サラダパンもサンドイッチも玉ねぎが入ってないのがうれしい😆

たっぷり休憩&トイレ休憩をして次のチェックポイントへ。

びわ湖こどもの国キャンプ場を通過。

蓬莱駅を通過。

551を思い浮かべたのは私だけじゃ無いはず…。

堅田を過ぎて大津の市街地に入り、交通量が増えてちょっと緊張(^^;;

膳所辺りで3つ目のチェックポイント(^^)

後は湖沿いを走って道の駅と博物館バッチをゲット♫

琵琶湖大橋を往復してのメロディーを奏でる道路とびわこ大橋米プラザのバッチをゲットしてトイレへε-(´∀`; )

全部出し切ってから最後のチェックポイントの琵琶湖国定公園バッチを取りに。

順調に進みつつ近江八幡に入った辺りでまたトイレに行きたくなってきた(;´д`)

周りに何も無くてその辺で…と走っていると、道の駅らしき建物がε-(´∀`; )

車を止めてダッシュすると、そこはなんと温泉♨️

長命ずいかくの湯

ダッシュで車に戻り、おふろセットを持って入館ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

トイレガマンして疲れたのでちょうどよかったε-(´∀`; )

ちょっと値段高めだけどいいお風呂でした。
ここの近江天正の間は他に無い低温サウナだし(^^)

たっぷりリフレッシュして、最後のチェックポイントへ。

4つ目をゲットして

念願の琵琶湖一周バッチをゲット♫

風呂入ってた時間差し引いても7時間かかった(^^;
琵琶湖大きいね(*´∀`)♪

今日の宿に向かう途中に車を止められるスペースがあったので、一服してると近所のおじーちゃんが話しかけてきました。

じ:にーちゃんどっから来た?
└おっさんですが気にしないで(^^;

ヴ:横須賀だよ。琵琶湖一周してるの(^^)

じ:次は自転車で一周やな。
1日走ってれば回れるよ。

ヴ:…。

知らないじーちゃんと一緒にタバコ吸いながらくっちゃべってから彦根の宿へ。

飛び出し坊やいた(*´∀`)♪
湖北や湖西では見かけなかった気がする…。

宿に着いたら楽しみにしてた近江ちゃんぽん(*´∀`)♪
チェックインして荷物を置いて駅前のお店へスタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

近江ちゃんぽん をかべ

※画像お借りしましたm(_ _)m

出汁の効いたスープでこれは美味しい(*´∀`)♪
なんとなくタンメンみたい(^^)
これはタンメンだよね…。

お腹いっぱいになったところで2日目も無事終了。

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2017/05/25 20:20:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

GW後半1日目

GW後半1日目すみません。
今回長いです。

GW後半、休みがはっきりせず、何も予定が立てられず悶々としてるところ、急遽2,3,4がお休みに(*´∀`)♪

ただし、5,6,7日は自宅待機か出勤とのこと(ーー;)

なら車中泊でその辺で寝れるか、宿に電話して確認すればいいやと、急いで支度して西へ放浪の旅へ(^^)

今回は中央道のCPを取りつつ琵琶湖を目指してのんびり諏訪湖SAへ(^^)

お風呂に入ってから寝ようとしたら、深夜はやっておらず(ーー;)

お腹も空いたのでご飯を食べて車中泊😴
けっこう寒かった…。

翌朝、暑さで目がさめる(ーー;)

いい天気で気分がいい(*´∀`)♪

と、ここで名古屋のミソさんから連絡が。
プチオフする約束をして中央道を西へ(^^)

交通量もそんなになく快適😄
お腹も空いてきたので駒ケ岳PAで朝食
お蕎麦美味しかった😋

のんびり一服して、せっかくこっちまで来たので通り道のみん友さん2人にご連絡したところ、お一人は入れ違いで関東へお出かけされてしまったようで、お一人はお仕事中でアイコンをあげてくださいました(^^)

ふとハイドラをみると地元のみん友さんが(^^)
メッセージを送ってみましたが運転中のようでしたので、近くに行ってみようと画策😆

ナビを設定していざ発信🚗💨
最寄りのインターまでもう少しと思ってナビを見ると、走っているのに現在地がPAのままで、隣のインターまで距離が99.9キロのまま😱

ナビの電源OFF/ONを繰り返してたら降り口を過ぎてしまいました😖

※画像をお借りしました。
ちょうどこの時ナビと格闘して通り過ぎたところです(笑)
ごめんなさい🙇

この先は恵那山トンネルで出口はもう岐阜県です。
やってしまった😖

ちょうどトンネルを出たところのPAで現在地位置確認。
残念ながらもう戻れないのでそのまま西へ。

ここでナビが復活して、お仕事中のみん友さんのところへ向かいましたが、職場の最寄りではハイタッチできない模様です😖

諦めて、道に迷いながら41号を南下して、プチオフ会場の松永製菓の工場へ(^^)

無事ハイタッチできました(*´∀`)♪

松永製菓は私の大好物のしるこサンドの製造元です(^^)
なんとしるこサンドの食べ放題が(*´∀`)♪

あん・びすきゅい
愛知県小牧市大字西之島330番地
└小牧国際ボウルとナビに入れると早いです(^^)

時間制限ありだけど、お茶しながらのんびりするにはちょうどいいかも(*´∀`)♪

のんびりしるこサンドとチーズクラッカーを頬張りつつおしゃべりしてから、隣の直売所でしるこサンドをしこたまカゴに入れ、最後にメガしるこサンドを買いました(*´∀`)♪

通常の15倍のサイズです(^^)
これでしばらくしるこサンドロスから解放されます(^^)

この後はミソさんのレガシーで温泉ツアーに出かけました。

尾張温泉東海センター

ここは「昭和」な温泉で建物は古いですが、手入れが行き届いていて、とてもいいお湯でした(*´∀`)♪
ほのかな炭酸泉なのかな⁇
近くに来た時はまた行きたい♨️

温泉に入ってさっぱりした後は、ミソさんオススメの中華料理屋さんへ(^^)

焼きそば(^^)

唐揚げ(*´∀`)♪

お腹も大満足したところで名古屋城周りをドライブ(^^)

愛知県庁

名古屋城(^^)

地元の人ならではのお店に連れて行ってもらい、助手席でのんびり観光できました(*´∀`)♪

名残惜しかったですが、ミソさんにお礼を言って米原へ出発するために名古屋高速へ🚗💨

早速ナビの不具合で乗り口を間違えて、山田西から一宮JCT→名神高速へ(^^;;

関ヶ原インター辺りから追い越し車線が詰まり、団子状態になったところ、ずっと煽ってくる車が…(ーー;)

前が開けたので先に行かせて後ろについたら中途半端な速度でちょこちょこブレーキ(ーー;)
どうやら速度調節してるみたいです(^^;;

疲れる…。

煽り車に付き合って米原で降りて料金所を過ぎると、出口なのにこっちに向かってくる車がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どうやら出口から入って来てしまったようで、運転手さん気がついてないみたい…。
危なかった…(^^;;

後はのんびり米原駅前の東横インにチェックイン(^^)

色々回って楽しかった(*´∀`)♪

長々と大変失礼致しましたm(_ _)m
1日目終わりです。
Posted at 2017/05/23 00:36:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

今年のGW前半

今年のGW前半転職して初めてのまとまったお休み(^^)
しかし、直前まで休みなのか出勤なのか自宅待機なのかはっきりせず(TT)

4月29日
幸いにしてお休みだったので、埼玉県は飯能市にあるフォーミュランド・ラー飯能でワンスマカートイベントへ参加してきました(^^)

今回もスプリントでスタート失敗→混戦状態で身動きが取れなくて順位を二つ落とす…。
またチームの足を引っ張ってしまいました…。
反省…。

耐久はコーナーで差を詰めてもストレートで離されて抜けなくてチームに貢献できず…。

結果は4位。
今回も反省点満載になりました(TT)

そして、ここのサーキットはレース後にカートのダメージに応じて修理代が発生します(^^;;
うちの車はかなりぶつけられたのですが、幸いにしてボルトか曲がっていたくらいですみました(^^)
1本500円(^^;;

帰りは八王子に住む大学時代の友達から聞いたラーメン屋さんへ先輩と(^^)

らーめん楓
※ネギ抜きです(^^)

低音調理のチャーシューがたまりませんでした(゚∀゚)♫

ここで先輩と別れて帰宅。
反省ばっかりでしたがとても楽しい一日でした(^^)

4月30日
楽しみにしていたカレーオフの日(゚∀゚)
若干寝坊しましたがちょうどいい時間に到着です(^^)

なぜか画像が1枚も無い…(-_-;)
文章でご想像願いますm(_ _)m

久しぶりのgolfのオフ会&みん友さんにお会いできてかなり楽しい(^^)

しばらくみなさまの愛車を見学して、CoCo壱へ開店と同時に入店です(^^)

初CoCo壱だったのですが、メニュー豊富で美味しかった(*´∀`)♪
ほうれん草カレーうまうま(*´∀`)♪

CoCo壱の後は川崎港の方へ移動(^^)
展望台から景色を堪能した後、みん友さんのディーラーさんへ7人でお邪魔してきました(^^)

私のお世話になってるディーラーさんと雰囲気がだいぶ違う😲
新しいUP!も見れて楽しくウロウロして、お待ちかねのラーメン行ってきました(*´∀`)♪

みん友さんに教えていただいてどハマりしたうえむらやへ(^^)

うえむらや

※画像は借り物です。

大好物のキャベ玉を(*´∀`)♪
お腹も満足したら、そのまま都筑PAでおしゃべり(^^)

楽しくおしゃべりして解散(^^)
とても楽しい一日でした😍

GW前半はこれにて終了です(^^)
ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2017/05/16 17:08:41 | コメント(5) | トラックバック(0)

「@べるぐそんさん

こんばんは(^^)

カルチャークラブはカーマカメレオンしか聞いたことないです。

80年代は名曲満載ですね( ^ω^ )
本当に飽きません‼︎

ヴァリアントⅤです。よろしくお願いします。 中古で買ってからホイル以外何も変えてないので、 皆様が購入した商品や取り付けを参考にしていろいろいじりたいと思い...

<< 2017/6 >>

イベント:HCJ東海支部オフ会 in エコパ&会場までのツーリング
2017/05/28 11:04:47
3/22 宇都宮からのぉ~、横浜。
2017/04/05 16:25:17
デコトライベント行ってみた。
2017/04/05 08:48:26

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフⅣワゴンからの乗り換えです。 電装の不具合で泣く泣く手放したのですが、 ディーラー ...
ヤマハ JOG50 SA16J ヤマハ JOG50 SA16J
近場、出勤時に乗ってます。 メーター1周半してるので最近は元気(トルク)が弱くなってます ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン ゴルフワゴン君 (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
親から引き継いだ時に7万キロ超え…。 あちこち故障や機嫌が悪くて手を焼きましたが、それ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
代車です(^^)