車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
5月5日
朝8時に起床~♪(* ̄ー ̄)
久々に布団でガン寝出来たのでスッキリ♪w

用意を済ませ、まずは朝風呂を楽しむ為に温泉へ~♪(* ̄ー ̄)
折角、おんせん県に来たんですからね~♪しっかり堪能しないとね!ww
で、お伺いしたのはこちら!


別府8湯のひとつ亀川温泉の亀陽泉さんです~♪(* ̄ー ̄)
こちらの施設は、ほぼ地元の方々が利用する温泉施設ですね~。なので、値段もめっちゃ安い~♪
なんと、210円/人なんです~w
しかも、つい最近、建て直ししてめっちゃ綺麗~♪(* ̄ー ̄)
まずは、身体を洗います。
別府温泉で地元の方々が来られる温泉では、湯船の周りに座り込み、洗面器で湯船からお湯を汲み、そこで身体を洗うんです。
観光客が行く温泉施設ではやってる方はいないですがねw
まあ、地元の人達はそういう所にはなかなか行かないって事ですねw
値段も高いしね(; ̄ー ̄A
身体を洗ったら、湯船に入りましょう
~♪(* ̄ー ̄)
湯船はあつ湯とぬる湯があります。あつ湯は45.6℃ありました。。。( ̄▽ ̄;)
ここをいきなり入るのは………ねぇ。。。







りーむー(丿 ̄ο ̄)丿www



という訳でぬる湯から攻めることにw


どうかな………

入れた!!

しかし、ぬる湯といっても42℃は余裕でありましたけどwww

その後、あつ湯もトライ!w
入れたことは入れたのだが………

他の方が洗面器を入れたり入ったりしてお湯が揺れる度に………痛いww

2分ともたなかった。。。orz

別府の人達は熱い風呂が大好きなんですね~♪(* ̄ー ̄)

亀川温泉を堪能した後は………


勿論、腹拵えですねw
お目当てのお店へレッツゴ~♪(* ̄ー ̄)


お目当てのお店の近くに到着~♪
ここに来ると、別府に来たな!!って思うんですよね~w

さてさて……
別府に来たら絶対食べるものがございます~♪(* ̄ー ̄)
何だと思いますか?w

大分県(別府)の名物といったら………とり天や唐揚げ、地獄蒸し、鶏の炭火焼き、関サバ関アジ等………
色々ありますがねw

私が必ず訪れるお店はこちら!

ひかり食堂さんです~♪(* ̄ー ̄)

店内はこんな感じ~♪
待つこと数分………



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!





別府冷麺~♪(* ̄ー ̄)
確か……前回も紹介したと思いますが……w

「別府冷麺」とは、皆さんが冷麺と言われて想像する所謂、「盛岡冷麺」とは全く違います。
どう違うのかと言いますと、一番の違いは麺ですね~。別府冷麺にはそば粉が入っており、盛岡冷麺のような弾力はありません。
そして、キャベツキムチが入っているのも特徴のひとつですね~♪(* ̄ー ̄)

ひかり食堂さんの別府冷麺は最高に旨いんですよ~♪
透明な個体がスープな浮いておりますが、これはスープを凍らせたものです。
これがあるからいつまでも冷たく美味しく頂けるんですよね~♪(* ̄ー ̄)
そして、このひかり食堂さんのもうひとつ旨いメニューがあります!!






それは…………こちら!!






焼き飯でございます~♪(* ̄ー ̄)
ここの焼き飯がまたヤバいくらい旨い♪
今まで食べた焼き飯(チャーハン)の中でも3本の指に入りますな!!
ほんのり甘みがあるのはラードを使用しているとみた!w

とにかくお薦めのお店でございます!
別府温泉に行く機会がありましたら是非お立ち寄り下さいm(_ _)m

あっ。。。なんかひかり食堂の人みたいになってるww
勿論、私はひかり食堂とは客という立場以外には何もありません!www


さて、車に戻りトライアルというスーパー(?!)に行き、ピーナッツ豆腐とマルタイの棒ラーメンとカップラーメンを買い込むw
えっ?何のためかって?!
そりゃあ………ねぇ……


あなた!(ダレヤw)



お土産ですわ!自分のね!!(爆)
大好きなんですよね~♪(* ̄ー ̄)
買い物を済ますと一度友人の実家に寄り、用を済ませた後次なる目的地へ向かう………







トラの夢さんです~♪
え?!www
まだ食うんですか?!www


って、思いますよね。。。(; ̄ー ̄A
そうなんです!食うんです!!(カビラ慈英風……楽◯カー◯マンねw)

はい!「みんララ」のお時間がやって参りました~♪(* ̄ー ̄)

「トラの夢」……………
友人曰く、このお店が大分一旨いラーメン屋と言っても過言ではないと言っておりましたw
私も何度も行っており、大好きなお店のひとつですね♪(* ̄ー ̄)
頼んだのは辛ネギラーメン!

ウヒョ~♪旨そう~♪♪♪(゚∀゚)



まいう~♪(* ̄ー ̄)


つか、大分県恐るべしww
こんなに旨いものが多い県も珍しいよねwww


ご馳走様でした~♪(* ̄ー ̄)ゲフッ


みんララ ━完━
はやっwww


もう食えない。。。( ̄▽ ̄;)

さて、次はどうしようかなぁ~♪
すると相方が………

「次行くよ~!!( ̄へ ̄ )」

へっ??
まだ食べるのか?!(;・ω・)
もう無理なんですけど………

言われた通りに進んで行くと…………


着いた~♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


と、相方。

ふと、横を見ると………



「ビリヤード」





ガーーーンorz
なんてこったい。。。Σ(-∀-;)


相方「ダメなの?!((( ̄へ ̄ )」


いやいやいや。。。ちょうどビリヤードしたいなぁ…………と思ってました。。。( ̄▽ ̄;)


orz





という訳で、拒否して暴れられても困るので、ここは友人にも犠牲になってもらい3時間ほどお相手をしたのであった。。。

*この友人もビリヤード(とお酒)を共通の趣味としているのですw



さて、地獄の時間…………いや…………


楽しい時間も終わり、一路佐伯市へ!
友人が独り暮らししているところです。
ここに素晴らしいお店があるとのことで予約を入れてくれたのでした。

まずは、友人のお宅へ行き、荷物と車を置いて徒歩で向かう。

歩くこと15分ほどで、佐伯の繁華街へ到着~♪

おお~っ!!久しぶり~♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
相変わらず人通りはあまりないw
今回はこの通りではなくお隣のこちらの通りへ!

やはり人通りはないw
この通りをずんずん進んで行くと左手に………


お目当てのお店である第三金波さんへ到着~♪(* ̄ー ̄)

寿司割烹居酒屋さんです♪
席へ着くと、先ずはビールで乾杯~♪(* ̄ー ̄)

暫くするとお刺身が出てきた~♪



関サバのお刺身~♪♪♪
勿論、〆てはありませんよw
大分に初めてきた時、この〆てないサバを見た時は、これ本当に食えるんだろうかと躊躇したのを思い出しますわwww
東京では刺身といったら、まず間違いなく〆サバが出てきますからねw
あっ!高いお店は知りませんけど(; ̄ー ̄A

その他のお刺身もヤバいね♪(* ̄ー ̄)
酒が進んじゃいますなww
まずは、地元大分の酒である鷹来屋の純米酒を頂く(写真撮り忘れますた。。。)♪


まいう~♪(* ̄ー ̄)




続いては、花陽浴(埼玉県)の五百万石(酒米の名前ねw)を頂く♪
花陽浴は今年初めて五百万石をリリースしました。なんでも、ここ最近はずっと醸し続けていたが納得のいく酒が出来なかったのでリリースしなかったんですって。なので、今年の酒は満を持してのリリースな訳です。
米の旨味が口の中に広がった後、心地良い酸味でスッキリさせる…………呑み疲れないのが良いね♪

すると、大将がさっと次のアテを出してくれる♪



まいう~♪(* ̄ー ̄)
そして…………

これ……何だか分かりますか?




白子!!と思われた方……


正解ですw
何の白子でしょうか~?






正解は……………






サバです♪(* ̄ー ̄)
サバの白子なんて初めて食べました!
つか、めっちゃ旨い~♪(* ̄ー ̄)
なんじゃこりゃwww
続いてはこちら!

こちらはアジの白子を揚げたものです!!
こちらも初体験♪♪
この歳で初体験なんて………(///∇///)ポッ





そして、炙りサバ♪(* ̄ー ̄)

酒もじゃんじゃん出てくる~♪(* ̄ー ̄)

凱陣の呑み比べ(悦・誉・KU-16)や……

菊姫………

高砂…………

朝日山………

寛文の雫………

等々………マニアックな酒が多いですがwww


いやいやいやw
天国じゃ~♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そして、極めつけは……………





これ!!
なんと、マグロの脳天(頭)の部分の握り~♪(* ̄ー ̄)

中トロや大トロ………より…………

こっちの方が全然旨い~♪(* ̄ー ̄)
口の中でとろける~。そして……………


旨味がジュワーーーッ!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

金波ヤバすぎwww

ここに乗せたモノ以外にもまだまだ呑み食いさせて頂いて諭吉1枚というお安さ♪(* ̄ー ̄)


御馳走様でした~♪♪

良い気持ちに酔っ払った私達が次に取った行動は……………………



BARに立ち寄り…………

また呑みだす………









と、思いきや!!ラーメン!!www
何でも、普通のBARなのにラーメンの売り上げの方が多いとか………

佐伯……恐るべし!!w


そうそう!佐伯ラーメンもヤバいくらい美味しいんですよ!!
佐伯ラーメンの特徴は豚骨スープが濃くて麺が柔らかいんです~♪
これがまた合うんですわ!!w
今回は行きませんでしたが「遊楽」のラーメンは超お薦めです~♪
あっ!こちらのラーメンもね!!w
皆様、佐伯に行く事がありましたら是非とも佐伯ラーメンをご賞味下さいませ~♪(* ̄ー ̄)


佐伯ラーメンを美味しく頂いた私達は千鳥足で帰路に着いたのであったwww


つか、食い過ぎだろw(爆)



つづく
Posted at 2017/05/26 01:11:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!
金刀比羅宮を参拝した後、香川県を離れお隣の愛媛県へ行く為に車を走らせる。
途中、金刀比羅宮で汗だくになってしまったので堪らず温泉へ立ち寄ることに~♪(* ̄ー ̄)
調べてみると今治市の手前に良さそうな温泉があるとのことでそちらへお邪魔する事に。
伺ったのは東予温泉リゾートさんです~♪(* ̄ー ̄)




えーと。。。




写真…………撮り忘れた。。。orz
す……………すみません。。。

どうぞ、リンクをご覧下さいませm(_ _)m

こちらで汗を洗い流しサッパリ~♪(* ̄ー ̄)
一休みしたところで今治市を再び目指す。
そこから、4~50分後漸く今治市へ到着~♪
そういえば……腹減ったな。。。
金刀比羅宮がだいぶ効いたなwww

という訳で、友人の働く居酒屋さんへ食事をしに行く事に(勿論、お酒は無しよw)。

今治に滞在する時間が短い為、こちらの居酒屋さんで食べたかったご当地グルメを頼んでみたw

頼んだのはこれ!!
焼豚玉子めし!!
以前、ケンミンショウで紹介していて食べたかったんですわw
ケンミンショウで得た情報では、焼豚をご飯の上に敷き詰め、そこに甘いタレをふんだんにかける♪
玉子は半熟の目玉焼きで、黄身を潰して全体に混ぜてから食べるというものだそうで~♪(* ̄ー ̄)
旨くないはずがないですよね~♪


お味は………

まいう~♪(* ̄ー ̄)


しかし、想像通りのお味でビックリするようなものは全くありませんでしたがねwww

そして、相方が頼んだのは………

このたこわさび茶漬けw
ありそうで今まで見たことなかったかもww
しかも………何気に旨いし♪(* ̄ー ̄)
それから、写真にはありませんが焼き鳥も頼んでみました~。
焼き鳥も美味しかったですよ~♪
今治の焼き鳥は鉄板で調理するのだそうで。友人は炭で焼いた焼き鳥の方が絶対美味しいって言っておりましたがw

食事を終えて休憩していると、友人の仕事が終わり共通の趣味であるビリヤードをしに友人の行きつけのお店へ移動~♪
(今回はビリヤード繋がりのお友達なので♪)


ビリヤード場に来ると途端にテンションマックスになる若干1名様が………


勝手に3時間パック。。。(;・ω・)
もう夜中の0時なんですけど。。。orz

仕事疲れの友人と運転疲れの私は………もうタジタジですわ。。。( ̄▽ ̄;)

何とか3時間撞ききり、明日また会いましょう~と握手を交わしお友達と一旦お別れ~(* ̄ー ̄)

眠くて眠くて…………キツい身体に鞭打って近くの道の駅へ行く。

が……………しかし…………


停まれる場所が全くないくらい車が停まってる。。。(;・ω・)

仕方がないので、別の場所に移動~。
24時間営業の大きなスーパーマーケットがあった事を思い出しそちらへ向かう!
大きな駐車場の隅っこに停めてご就寝~zzz
時刻は朝4時少し前。。。
しかし、寝れる場所を確保出来て良かったわ~w



5月4日
朝9時半頃………猛烈に暑くて目が覚める。。。( ̄▽ ̄;)
こんな暑くて寝てられるか(*`Д´)ノ!!!
こんな時は………温泉施設に行ってサッパリ&ゆったりまったりしよう~♪(* ̄ー ̄)

という訳で、こちらの温泉施設へ!






えーと。。。( ̄▽ ̄;)


また撮り忘れますた。。。orz
ごめんなさい。。。リンク貼っておきますのでそちらでご確認下さい~♪

キスケのゆでございます~♪(* ̄ー ̄)
施設も充実しておりお薦めですよ~♪
ハンモックが気持ち良かったw
勿論、温泉もね♪ww

お昼に昨日別れた友人と再び合流~。
そして、残りの数時間観光案内をして頂きました~♪(* ̄ー ̄)

まずは、とある公園へ!

来島海峡と来島海峡大橋が一望出来る瀬戸内海国立公園へ。
周りを見渡してみると………





めっちゃ良い眺め~♪(* ̄ー ̄)
天気も快晴で凄く気持ち良かったです~♪
ここで暫くしまなみ海道と来島海峡を眺めつつ休憩~。
しっかりと記憶に残して次の目的地へ!

車を走らせること数分………

今治タオル本店へ~♪(* ̄ー ̄)
店内に入ると……





こんな具合にディスプレイされてる。
タオルもフカフカで気持ちええ~♪(* ̄ー ̄)

奥の方には、機織り機が展示されてた!
色々物色して、バスタオル2枚とフェイスタオル、ハンカチ、それから、母の日が近かったのでお袋さんにストールを購入しお店を後にする~♪(* ̄ー ̄)

さて、お次は私のリクエストである今治城へ~♪(* ̄ー ̄)
G.Wだけあり、駐車場も一杯。。。
しかし!
友人のお宅は今治城から数分のところにあるので、友人の自宅に車を停め徒歩で今治城へ!

正面からてまはなく裏門からw
しかし、景色はこっちの方が良いんじゃないか?!w

裏門だけに誰もおりませんw
おかげで良い写真が撮れました!ww

お堀を見てみると…………
あれ?!フグ?!

( ゚д゚)ポカーン
なんでや?!



話を聞いてみると、なんと今治城のお堀は海水が入ってきているんですって!!
へぇへぇへぇ………(フルw)

さあ!入って行きましょう~♪(* ̄ー ̄)

裏門を入ってすぐからパチリ♪
やはりお城はテンション上がりますな!w

門をくぐって中に入ると………

近くにドーーーンと本丸が!!
素敵♪(* ̄ー ̄)


緩やかな坂を上がって行くと………右手に………………

さて!中へ入りましょう~♪
写真撮影禁止なので写真はありません(; ̄ー ̄A
一通り拝見した後、天守へ♪



今治市内と瀬戸内海が一望出来て素敵♪(* ̄ー ̄)
しっかりと記憶に焼きつけ今治城を後にする。
ここでお友達とはお別れ。。。(。´Д⊂)
短い時間でしたが、有意義な時間を過ごせて感謝♪
有難うございました~♪(* ̄ー ̄)

友人と別れ次の目的地へ向かう。時刻は14時50分。
途中まで高速を使い、その後は下道で進んで行く。かなり距離がある場所なので時間に間に合うかドキドキ(;・ω・)
下道に入ってから所々で渋滞にハマるも何とか到着~♪(* ̄ー ̄)
つか、40分も早く到着しちゃったw
なので、少しこの辺りを車でウロウロしつつ時間を潰し18時過ぎに再度到着!


到着した場所とは、フェリー乗り場でした~♪(* ̄ー ̄)
国道九四フェリーです~。
これから大分県へ行く為です!!w
車でフェリーに乗るのは初めてなのでワクワクドキドキw
受付に車検証を持って行く。
前もってインターネット予約しておいたので割引も適用してもらった!
お金を払い乗船証を貰い受付を後にする。

あら!結構いらっしゃるのね~♪(* ̄ー ̄)
車に戻り相方とおしゃべりしていると乗船の時間が来た!
前の車に付いていくようにして無事フェリーのなかへ!!

こんな具合に駐車して車を離れる。
どうやら、大分に着くまでは車には居られないらしい。
という事で、客室の方へ移動。
人も多く座る場所も無さそうなので、甲板に出てみた。



おお~♪なんかテンション上がってきた~♪♪(* ̄ー ̄)
出港してからも数十分ほど甲板で過ごしてみたが………………風が冷たくて客室へ逃げ込むw

設置されていたテレビを観つつ相方とおしゃべりしながら時間を潰す。
そして、出港から70分後………
ついに大分県の佐賀関へ到着~♪(* ̄ー ̄)
到着すると、車に移動し船から降りる。
そして、そのまま友人の実家がある別府市へ車を走らせた。
佐賀関から1時間半程で別府市に到着。
友人の実家で本人とお母様にご挨拶w

そして、お風呂を頂く事にwww
この友人宅は、温泉が引いてあるんです!別府温泉には8湯の源泉があるのはご存知ですか?!
別府温泉、鉄輪温泉、明礬温泉、堀田温泉、観海寺温泉、浜脇温泉、亀川温泉、柴石温泉の8つ。
この8湯をひとまとめにして別府温泉と呼ばれております。
因みに友人宅の温泉は亀川温泉です~♪(* ̄ー ̄)
お風呂を頂きさっぱりした後、お母様手作りのお料理を頂き、それを持って別宅へ移動。到着するとお母様の料理を肴に一杯引っかける♪

天国や~♪(* ̄ー ̄)
写真下中央にある切り干し大根なんですが…………ちょっと変わった作り方をしているんです。


友人宅では、切り干し大根を牛乳で煮るんですよ!


それがまたメチャクチャ旨い♪
今まで食べた切り干し大根の中でもトップクラス♪
この切り干し大根の為に年1で大分に来ていると言っても言い過ぎじゃない位!(* ̄ー ̄)
友人に聞かれたら怒られるな。。。( ̄▽ ̄;)

友人と話しは尽きないが、明日もあるので早々にお開きにして一日を終えたのだった………

布団に入ったら、のび太くんも真っ青な早さで即寝したのは言うまでもないwww


つづく



Posted at 2017/05/24 13:19:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!
こん◯◯は~♪(* ̄ー ̄)
調子に乗って第2回いっちゃいます~♪(* ̄ー ̄)
今回は、こちらのお店です~♪

井の頭線の浜田山駅からすぐのところにあります。
こちらは支那そばのお店ですが、有名なのはワンタン麺なんです。
早速ご覧下さい~♪(* ̄ー ̄)

見て下さい!このボリューミーな姿を!!w
支那そばなので、あっさりとした醤油の味がまた堪らなく美味しいてす!チャーシューも結構な数入ってますよね!w

そして、このワンタン!モチモチな皮にジューシーなお肉がそこそこの量詰まっていて最高に旨い♪(* ̄ー ̄)
そしてこのワンタンがあっさりした醤油スープに合うんですわw
この他にエビワンタン麺もあり、行くとどちらにしようか迷っちゃうんですよね~♪
しか~し!!そんな優柔不断のあなたの為の一品がございますよ!!
つか、そんな人が多いのでしょうw
肉ワンタンとエビワンタンを楽しめるミックスもメニューにありますので両方食べたい方はそちらをチョイスして下さい!www

飯テロ好きなw.a.t.t.のみんララでした~♪(* ̄ー+ ̄)キラン
Posted at 2017/05/23 00:42:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
こん◯◯は~♪(* ̄ー ̄)
旅行のブログの前の………小休止ということで……皆さんお付き合い下さい~w

みん友のあんの732さんがやっておりますラーメンブログがありましてね…
このブログが大好きでいつもヨダレを垂らしながら拝見しておりまして……(; ̄ー ̄A
つい先日、これまたみん友さんのま◯ま◯団さんが大胆にもパ◯りブログを投稿しているのを拝見し………


あっ!…………車の弄りと一緒でパ◯ってもいいんだ………(チガ)

と思い、このブログを投稿する事にしました(爆)


栄えある第1回目は(これからもパクるつもり満々w)、私の地元にあるラーメン屋さんを紹介致します~♪(* ̄ー ̄)

こちらです!!

「再来軒」さんの塩ワンタン麺です~♪
こちらのお店、11時30分~14時までしかやってないというね。。。(;・ω・)
定休日は月・金だそうです。
イレギュラーで休む事もあるようなので、facebookでチェックすると確実のようです。
スープはとにかく優しい味です。
が、しっかりとした味わいのある塩ダレでめっちゃ旨い♪スープが熱いのも好感が持てます。

そして、チャーシューがめっちゃヤバいw
口の中でトロけて豚の旨味が広がります♪
勿論、ワンタンも美味しいですよ~♪(* ̄ー ̄)

と、普通に食べてもレベルの高いラーメンですが、こちらのお店、ラージャ玉(辛味があるペースト)というものがあるのですが、これをラーメンに入れると………

このようになり2つの味を堪能出来るというねw
これが塩スープに合うんです!!
一杯で2度美味しいという素晴らしいラーメンですwww

しかも、麺を食べた後にライスを入れれば………3度美味しいというね!

Butしかし……………
ライスが一つ前に並んでいた方で終了してしまい食べられなかったというね。。。orz

なので、写真はございません。。。
凄く人気があり早めに行かないと私のように食べたいものを食べられない……なんて事になるんで早めの時間に行かれる事をお薦め致します!( ̄- ̄)ゞ

最後にあんのさん………パクってごめんなさいm(_ _)m
まこさん、ネタにしてすみません。。。( ̄▽ ̄;)

ネタの少ないツマラナイ男なもんで。。。(。´Д⊂)
またパクらせて頂きます(あ)

Posted at 2017/05/20 22:52:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
皆様、こん◯◯は~♪(* ̄ー ̄)
ご無沙汰しておりますw
もう一週間経ってしまいましたが……(;・ω・)

皆様はG.Wはどの様にお過ごしになったのでしょうか?!
今年に入ってから忙しくなってしまい、ろくに出掛ける事が出来なかったので、日頃の鬱憤を晴らすべく旅に出て参りました~♪
それではw.a.t.t.のG.W珍道中の始まりです~♪(* ̄ー ̄)


5月2日
仕事を適当に終わらせ定時でダッシュ!
荷物をエクスに積み込み……
いざ!出発~♪

19時7分東京を出ました!
東名高速に入ると車が一杯。。。( ̄▽ ̄;)
でも、80~100Kmで走行出来ているのでモーマンタイw

なんて思っていると……前の車がハザード。。。(;・ω・)
川崎ICから海老名手前位まで渋滞にハマって出鼻を挫かれた。。。
そこを抜けてからは車は相変わらず多いものの順調に進んで行く。
御在所SAで食事休憩~。

「名古屋名物!台湾ら~めん」と書かれたメニューを見てこれを食べる事に!!
御在所って三重県だよね?!(;・ω・)
何故に名古屋推し?!w
まあ、旨かったからいいけどww

ちゃっちゃと平らげ本日の目的地へ急ぐ。
日付変わって12時過ぎ……四日市付近で再び渋滞にハマる。。。( ̄▽ ̄;)
新名神に入った辺りで一旦渋滞は解消されたかにみえたが……名神高速から山陽道に入る位まで80Km~50Km位のペースで進む事になる。。。
途中、相方も夢の中に入り孤独のランナウェイに突入\(^o^)/
途中途中で睡魔が襲うもミンティアとBLACKBLACKガムで乗り切り何とか目的地へ到着!!
着いた場所は………香川県丸亀市!!
ICを降りた辺りで相方がお目覚めになり一言。
「やっと着いたね~♪疲れた~。」


つか………寝てただけじゃん。。。( ̄▽ ̄;)
あっ…………寝疲れねw


まぁ、いっか。早く寝よ寝よ。
寝る用意を済ませ速攻で就寝したw



5月3日
朝8時に起床。用意を済ませまずは温泉へ~♪(* ̄ー ̄)


丸亀ぽかぽか温泉へ!!

旅の1日の始まりはいつも温泉から始まりますw

早速相方と別れて温泉へ~♪

気持ちええ~~~♪(* ̄ー ̄)


さっぱりした後は、相方を温泉に残し1人である場所へ!!

ある場所とは丸亀市内にある満濃池の畔。
そこである方と待ち合わせていたのです。

到着すると………………


黒のエクストレイルを発見!!
その黒エクスの横に停めるとダンディな男性がお出迎え~♪
みん友のエク爺さんでした~♪(* ̄ー ̄)
あら!男前だわさ~♪(オネエジャナイケドw)
エク爺さんというよりもエク兄さんに改名された方が良いと思います(* ̄∇ ̄*)



挨拶もそこそこに車話で盛り上がるw
CVTの事やサスペンションの話、ホイールの話やリジカラの話にステアリングフィールの話、そしてオーディオの話…………と話題に絶えないw
あっという間に2時間が過ぎお別れの時間に。。。
私の為にわざわざお忙しい中お時間を割いて頂いた事に感謝!!
エク爺さん、有難うございました~♪(* ̄ー ̄)

エク爺さんとがっちり握手を交わしお別れし、丸亀市街へ車を向ける。
あっ!!相方の事忘れてた。。。
ここで漸く相方の事を思い出し速攻で迎えに走る( ̄▽ ̄;)

温泉に着くと既に居ないというね。。。
何処に行ったのかな。。。(;・ω・)

すると相方からLINEが飛んできた!
丸亀城近くの郵便局の辺りいるので迎えに来てとのこと。。。
どうやら待ちきれなくて一人で街をうろうろしてたらしい。。。( ̄▽ ̄;)

エク爺さんと別れて40分後………漸く合流。
お腹が空いていたが、相方は既にうどんを食べた後だったようで………もう少し時間を置くことにして、丸亀城を先に観光する事にした。

車を駐車場に停め、丸亀城へ向けて歩を進めると城の周りでお祭りをしていてめっちゃ賑やかだった。露店も一杯出ていて人をかき分け一路丸亀城へ!



漸く丸亀城の姿がしっかり見えるところまで来た。すると脇の道で丸亀鉄砲隊が行進していた!



なんとも暑そうな………いや、凛々しい格好で練り歩く鉄砲隊を脇目に丸亀城へ進んで行くw

少しすると門のところに出た。
結構高い所にあるのね。。。(;・ω・)
ゼエゼエハアハア言いながら丸亀城の本丸へ到着。。。( ̄▽ ̄;)

早速、中へ入り一通り見学し天守閣へ!

素晴らしい~♪良い眺めじゃ♪(* ̄ー ̄)
眺めていると下の方から………

「バーン!バーン!!」と物凄い音が!Σ( ̄□ ̄;)

見ると、さっきの鉄砲隊の方々が発砲してたw
本当に撃つのね。。。(;・ω・)

腹減ってヘロヘロになり、堪らずうどんを食べに行く事にする。ラーメンも食べたかったがここはうどん県だからね♪

あんのさん……ゴメンね~(>人<)


と思いつつ、エク爺さんからお聞きしたうどん屋へGO!!
うどん屋を目指し走り始めて数分後……相方が一言………
閉店まで後15分しかないけど……着くの?!

………………………………………………………

………………………………………………………



えーと。。。( ̄▽ ̄;)



………………………………………りーむーorz


うぅぅ。。。どうしよう。。。

あっ!!
そういえば!
満濃池に向かう途中の道に一杯うどん屋があったことを思い出す♪(* ̄ー ̄)
という訳で、急遽そのうどんストリート(勝手に名付けましたw)へ♪


走る事数分でこちらのお店へ到着~♪
うどん一屋さんへ~♪(* ̄ー ̄)

セルフという言葉にビビりつつ店内へw

店内に入るとトレーが置いてある……
おばちゃんが「ご注文は?」
と聞いてくる……
あっ、丸亀製麺と同じシステムなのねw
ぶっかけうどん(並)を注文する。
天ぷらも美味そうだったので思わず手がが伸びるw


いただきま~す♪(* ̄ー ̄)

まいう~♪
コシがあってそれでいてのど越しも良い♪
小麦粉の香りも心地よい。
ツユも出汁の香りよくほんのりと甘さもあり私好み♪(* ̄ー ̄)

私はどちらかというと蕎麦派なのですが、今の会社で以前一緒に働いていた先輩からうどんの奥の深さをご教示頂いてからはうどんもよく食べるようになったんです。
うどんを食べつつその先輩に改めて感謝した瞬間でもあった。

さて、取り敢えず空腹は満たされたが……
これだけうどん屋さんが多いと他の店の味も気になりますわなwww
という訳でおかわり決定~♪(* ̄ー ̄)

エク爺さんに会いに行くときに行列が出来ていたお店を思い出し、そのお店へ行ってみる。



着いた先はこちら!
うどん山下さんです~♪(* ̄ー ̄)
こちらはぶっかけうどんの元祖なんだそうで♪
なら注文するのは一択ですな(* ̄∇ ̄*)

こちらもセルフのお店。店内に入りぶっかけうどんを注文。コロッケとイカ天(薩摩揚げ)も取ってみるw

さてさて……いただきま~す♪(* ̄ー ̄)
こちらも旨い♪

コシはあるが先ほどよりは弱めですが、のど越しは最高ですな♪
ツユは出汁がよく出ており甘さのないスッキリした味わい。
イイね!ヽ(・∀・)ノ

お店によってこんなに味が違うなんて面白いですね~♪奥が深いな!

お腹も一杯になったので次は金刀比羅宮へお参りしに行こう~♪(* ̄ー ̄)
近くの駐車場に車を停め、いざ!金刀比羅宮へ!!

参道には金陵という酒を醸す蔵元があったり、うどんの学校なるうどんを打たせてくれるうどん屋さん等々色々なお店があった。
そのうち階段を上がり始める………結構登ったんじゃない?!

ふと、階段の脇に目をやると……

100段目

…………………………

…………………………

まだ100段なの?!((((;゜Д゜)))
上を見上げると…………

確かにずっと続いてる。。。( ̄▽ ̄;)
あっ!エク爺さんが言ってたわ!!787段あるって。。。
約7分の1登った訳ね………

ら………ら………楽勝よ~♪(;・ω・)
再び上り始める。
暫くすると………

エッホエッホエッホ……

掛け声が……ふと下を見ると………

籠だwそんなのあるんだww
乗っていたのはおばあちゃん。
なるほどね~♪お年寄りにこの階段は酷だからね~。
暫く様子を見ていると………



担いでいるのは………


おじいちゃんじゃんかいwww
つか、凄まじい体力だな。。。( ̄▽ ̄;)



ほどなくして、大門に到着~♪(* ̄ー ̄)
もうそろそろ着くのかな~♪
門を通過すると………



先が見えん。。。(;・ω・)
まあ、階段無さそうだし楽勝だな♪(アホ)

進んでいくと……

馬がいた♪
なぜ馬が?!w
つか……馬の奥に見えるスクリューの化け物みたいなヤツがwww

デカッ!Σ( ̄□ ̄;)

マジマジと見物してみる。
実は興味があると思わせておいて体力回復してた事は内緒ww


だって…………階段が………まだまだ終わりそうにないから。。。
覚悟を決め(大袈裟w)階段を再び上り始める。

一体あとどれくらいあるの?!((((;゜Д゜)))

そして………とうとう……

やったぁ~♪(* ̄ー ̄)
早速お参りを………………

と、思った瞬間肩を叩かれる。
振り返ると相方がある方向を指さす。
指す方を見てみると………



…………………………………………………………

…………………………………………………………

( ゚д゚)ポカーン

orz

マジかwまだあんのかよwww
もう笑うしかないわwww


……………………………………………

……………………………………………

行ったろうやないかい(*`Д´)ノ!!!
こうなったら、とことんいったるわい!!(´;ω;`)ブワッ





ぐぬぬぬぬ。。。

ポキッ…………(心の折れた音w)

…………orz…………………

ん?!




え?ええ?えええ???



やっと終わりが見えてきた~♪\(^o^)/


でも、133段て…………




微妙w


よし!頑張って上ろう!!O(≧∇≦)O

あれ??!
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

相方は既に半分位まで上っていたというね。。。( ̄▽ ̄;)
おいてかれたよw

もう少しで上りきる……というところでまさかの渋滞w

20分位並んだかな。。。

漸く階段を上り終え社が目の前に~♪(* ̄ー ̄)

ちなみに後ろはこんな感じw
ヤバいねw
さてさて、お参りじゃ♪(* ̄ー ̄)

お参りを済ませ脇へ避けると…………

おお~♪絶景かな♪(* ̄ー ̄)
上りきった達成感も手伝って気分が良い♪

素敵な景色を眺めつつ一休みしたら、反対側へ行ってみる。

立派な神楽殿を横目に奥へ進んで行く。

大きなパネルが一杯飾ってある建物が……
よく見て見ると、船の安全を祈願してパネルを奉納しているようですね~♪

ソーラー電池を搭載した船(?!)も奉納してあった!
じっくりと観賞した後駐車場に戻る。
下り階段がかなりキツかったw
膝がガクガクで汗ダラダラwww

駐車場に戻り、次は愛媛県今治市へ向かう!
今治に住む友人へ会いに行く為に!!

つづく


*なるべく早く投稿するつもりですが、少し遅れる可能性があります。。。
まあ、楽しみにしている人なんかいる訳ないと思いますがw
アディオス!!( ・`д・´)ゞ
Posted at 2017/05/13 19:13:57 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「@一日千秋さん こんにちは~♪(* ̄ー ̄)
盛岡へ行かれるんですね!道中お気をつけて!!楽しんできて下さいませ~♪
こちらこそ、有難うございました!」
何シテル?   05/14 11:09
w.a.t.t.です。久々の車購入で興奮しておりますw 2015年7月11日(土)、遂に納車されました~(^O^) 少しづつ出来る範囲でイジっていこうと思って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
REIZ TRADING 4D・5D リアルカーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 07:23:29
K&#39;spec GARAX ハイフラバスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 18:37:22
①【流用】BNR32用nismoパフォーマンスダンパー(YAMAHA製) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 19:54:51
お友達
車種問わず絡んで下さい~♪宜しくお願い致しますm(_ _)m
81 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 技研サーモラックス技研サーモラックス *みんカラ公認
カツピーカツピー * happy37happy37 *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
20X HYBRID 4WD エマージェンシーブレーキパッケージです。 OP関係は以下の ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
自分で初めて買った車です。 沢山の思い出が詰まった車です。 すごく楽しい車でした~♪ 5 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ロードスターを手放した後お世話になった家の車です。 SOHCでしたがRB系エンジンだけあ ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
社用車です。こいつにほぼ毎日乗って仕事してます。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.