車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
2016.10 SUPER FORESTER HOLIDAY
2016.10 SUPER FORESTER HOLIDAY おばんですm(._.)mなんだか一気にすずしくなったような、寂しくなったような…


この3連休で2つの大イベントが終わりもぬけの殻になりかけてます(笑)

さてさて、まず一つ目が10/8かれこれ10数年遊んできた親友の結婚式です💒

ともに場所は違えど生徒会をまとめ、大学受験のための勉強をともに乗り越え、お互い大都会に出て、離れて就職するも同じ業界に足を踏み入れた戦友であり、飲み友達でもあり、たどり着いたクルマも「フォレスター」でした。






(あえてブレた写真で笑)

本当におめでとう🎊そして幸せの波の乗っていけるように頑張ります(汗)



そさて珍しく2次回のビンゴで商品ゲット✨新郎新婦のサインボール(笑)金額じゃない、幸せの価値をいただきました🍀彼の愛車のSHフォレスターをそえて…

そして昨日10/9には2ヶ月ほど準備してきました東北初開催、SJフォレスター東北オフを開催いたしました(=´∀`)✨



北は秋田、南は静岡と1都8県総数17台のSJフォレスターが集まりました!!

これまで山形、東北の地でこれだけSJが並ぶことはなかったはずです。

10時集合後自己紹介をして、Nyantoさんとお別れし、おとなり河北町の「といや」にて"冷たい肉そば"をおみまいしました(笑)



山形の田舎そばと甘じょっぱいスープが病みつきになりますよね〜この味のファンになられた方も多いのでは!?カツ丼も一般的な卵とじでなく、河北のカツ丼はカレー風味でお蕎麦のお供にも最適なジャンクコンビネーションですね(笑)

といや
(山形県西村山郡河北町月山堂392-1)

続いて、すぐお隣の寒河江市、道の駅寒河江チェリーランドへ。種類豊富なジェラートをこれまたおみまいしました(笑)





※おわび※肝心のジェラートの写真を撮り損ねました。

ただ駐車場でまた並べてパチリ📷






そしてレヴォーグの芋煮オフもかなりの大所帯で楽しそうでした✨









この場でkoufさんとお別れ、笹団子ありがとうございました🎋

そして各々の経路で蔵王の御釜へ!!ハイドラ見てても色々な行き方があり、楽しませていただきました😆

御釜の絶景をおみまい…




おみまい…





できませんでしたー泣

体感温度はマイナス、暴風吹き荒れるオカマさんでした💦ぜひリベンジしてみたいですね〜

その後一時解散し、mahipapaさんが合流!
山形側へ少し降り蔵王ライザワールド駐車場にて並び写真をパチリ📷








雲の間から光も差し、



まきフォレくんも喜んでいたので良かったです(笑)

さてさてここで締めて解散!


フォレスターがそれぞれの方向へ向かう画はやはりオフ会の終わりを感じさせますね…


でも、お泊まり組で天童駅前の居酒屋で東北オフ延長戦🍺

※私は前日たらふくビールを浴びましたので、ノンアルコールビールです。

はじめて、オフ会でお酒を交える場を味わいましたがこれまたよいですね〜クルマ談義とても楽しかったです🍻ぜひ次回は私もお酒を交わしたいです。


そして今日はゆっくりハイドラでみなさんの帰路を見学し、



お世話になった友人のフォレスターを見に行ったくらいです(笑)




改めてお土産もありがとうございました😊

【SJ東北オフ参加されました皆様】

左から
・ken2@R&Bさん
・私、ほわいとふぉれがたん
・twoallさん
・金沢街道ランナーさん


左から
・じぇいじさん
・neigeさん
・kiyoshi.forceoutさん
・森忍さん


左から
・まきフォレさん
・ミスラルさん
・Nyantoさん
・ちばのぶーさん


左から
・ゲンホー@SJ5さん
・koufさん
・ミネッツオさん
・めがねっ湖さん


一番右
・mahipapaさん
tS三台並び✨3/300台が山形に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

オフ会について課題も多々ありますが、まずは参加されましたみなさんの笑顔を見ることがてき大変良かったです。現在も帰路の途中の方もいますが、何より無事に到着してください。

本当にありがとうございました🍀

そして残念ながら今回参加されなかった方も、そして東北のSJオーナーで興味を持たれた方も、ぜひ次回お会いしましょう!!どんなSJでも構いません、お待ちしておりますm(._.)m

まずよろしければ、SJ EASTへ参加してみてください。よろしくお願いします^ ^

FORESTER SJ EASTのグループページ
(スマホより:
http://minkara.carview.co.jp/smart/group/sjeast/)

つぎは(もしあれば)矢島工場感謝祭で✨

そして来年はフォレスター誕生20年、この連休中いたるところでフォレスターが集まる画がありましたが、今年のオールフォレスター全国オフ以上にたくさんのフォレスターが集まる場があればよいですね〜微力ながら協力できることはしていきたいです!

長文お読みいただき、ありがとうございました😊
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 17:52:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:27:45
フォレスターでの初遠征だったのですがとても楽しかったです!
企画運営ありがとうございましたー!
コメントへの返答
2016/10/11 20:27:05
お越しいただきありがとうございました✨

初遠征ではアイサイトで快適な旅だったことでしょうか( ´ ▽ ` )山形って良いところって思っていただけたら幸いです!!

またよろしくです😊
2016/10/10 21:57:02
お疲れ様でした。

もしお伺いできれば愛知が参加者の中で遠くの参加者になってたかもしれませんね。

東北の地でフォレスター並べは圧巻ですよね♪

やりきられてお疲れでしょうし落ち着いたら来年の全オフ前に一度関東かどこかでお会いできればいいですね♪

頑張って復活しますので今後もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/11 20:30:12
コメントありがとうございます!!

愛知だと一番遠かったですね〜来ていただけたらと嬉しいですが私も行けるというプレッシャーが💦それでもフォレスター並べてみたいですよね(=´∀`)

もぬけの殻になるかと思いましたが、仕事も忙しく一昨日が遠い昔のようです✨

何も力になれませんが、復活されることを強く願ってます!!!
2016/10/10 22:53:10
幹事お疲れ様でした^^
今までの遠征の中で最長の移動距離のオフ会となりました。
今回参加して思ったことは山形・・・近いじゃんwww

来年あたりに静岡でも企画しようかと思いますのでその際は是非皆様お誘いの上ご参加くださいwww
コメントへの返答
2016/10/11 20:33:16
長距離遠征お疲れ様&ありがとうございました!!夜のお菓子で元気になりました(笑)

近いじゃんと言われるとこれまたプレッシャーが(笑)でも静岡は大学の友人も多く、何回も遊びに行ってるので馴染み深い場所でもありますので🍀

静岡開催ってことはそれこそ全国並みに集まりそう✨楽しみにしてますよ〜
2016/10/10 23:33:21
幹事お疲れ様でしたっ!
お蔭様で楽しいオフ会でした、ありがとうございました。
是非また参加したいです♪
今後とも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2016/10/11 20:34:57
こちらこそありがとうございました✨

ぜひぜひ宮城でプチオフしましょう!!もっと東北のSJオーナーさん集めて( ´ ▽ ` )

今後ともよろしくお願いします😊そして、ゆっくりtS見せてくださいm(._.)m
2016/10/11 00:24:25
幹事お疲れさまでした!そしてありがとうございました!
ふぉれがたんさんの司会進行素晴らしかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
自分はお釜是非リベンジしたいです(^_^;)

宮城から山形が近かったのが自分の中で発見でした。
これなら岩手に帰省したときでも突発東北オフは出来なくないなって思いました(^_^)/
そして東北の空気はやはり身体に合います…帰りの高速に乗るときは寂しさを覚えましたw
またあるときは馳せ参じます~。
コメントへの返答
2016/10/11 20:37:59
こちらこそ遠征お疲れ様&ありがとうございました(*゚▽゚*)

司会は仕事のスイッチを押しかけたテンションです(笑)そして御釜はぜひ✨

確かに東北を離れるとき寂しさ募りますね💦それ以上に私は首都高から北へ向かうのが寂しさ増しますよー(´-`)

次は私が上京する番ですね!よろしくお願いします😊
2016/10/11 14:59:58
ほわいとふぉれがたんさん
先日は色々お世話頂きまして
有り難うございました!

東北オーナー様とも
和気あいあいと楽しめましたのも
色々ご準備をいただいた賜物だと
思っております(^^ゞ
美味しい肉ソバにジェラード♪
ここ一番の寒さを久しぶりに
浴びて楽しい気分で帰路につきました!
お疲れさまでした~ヽ(*´▽)ノ♪
コメントへの返答
2016/10/11 20:41:00
こちらでも、ありがとうございました(*´꒳`*)

密かな目標の20台には届きませんでしたが、山形いや東北の地で17台のフォレスターが集まったことはとても嬉しく、これからの自信にもなりまし✊

まだまだたくさん美味しいモノがあります!!ぜひお越しくださいね〜もちろん、米沢へも行きますよ♫
2016/10/11 20:50:04
フォレスターオフ無事に終えられたようでなによりです(^o^)

といやは昨日何人かで肉そば+かつ丼セット食べに行って大好評でした♪

レヴォーグ見学に行ったんだね( ・∇・) 人数多くてドタバタしちゃいました(^^;

同じ車種が集まるオフ会は良い刺激を受けて楽しめますね(^o^)
コメントへの返答
2016/10/11 21:15:23
ありがとうございます😊本当に無事に終わり、一安心です!!

なかなか冷たい肉そばもあのカツ丼も県外の方は珍しいようですね〜

そして勝手にレヴォーグ見学してました、LINE して直接お会いできれば良かったのですが、時間もなかったためおクルマ拝見で終わってしまいました✨

刺激を受けてレヴォーグがどう変わるか楽しみです♫私は冬に向けて温存ですよ、たぶん(笑)
2016/10/11 22:00:45
幹事お疲れ様でした!

途中参加にも関わらず暖かく迎えて頂き、強行スケジュールとなりましたが本当に行ってよかったと思っています(≧∇≦)
ありがとうございました!

今度は最初から参加しゆっくりと皆さんと交流出来たらなと思います!
人任せになってしまいますが、また企画してください(笑)

ウインタースポーツはされますか?近くて現実的なと所では、雪山オフなんてのも良さそうですね!
コメントへの返答
2016/10/11 22:41:08
こちらこそありがとうございました!!本当はもっと余裕を持って場所変更を決断すれば良かったのですが、遅くなり金銭的にもご負担おかけしてしまいすみませんでしたm(._.)m

ぜひ今度はゆっくりとクルマをお隣に並べながら語りたいですね✨仙台でプチオフやりましょ♫

ウィンタースポーツしたいのですが、冬が繁忙期で💦小さい時はファンスキーばかりやっていたので、ボードも挑戦したいと思いなかなかでかていません…ぜひ雪山オフしましょう⛄️
2016/10/11 22:21:54
こんばんは(^_^)/~
先日のオフ会、幹事お疲れ様でしたm(__)m
楽しいひと時を過ごすことができました(^^♪
(本当は最後まで参加したかったのですが、申し訳なかったです)
今後も都合がつくかぎり参加したいと思いますので、参加した際にはよろしくお願いしますm(__)m

コメントへの返答
2016/10/11 22:43:28
こんばんは〜先日というかもうかなりの過去のようにも感じてしまいます💦

本当たくさんのご厚意ありがとうございました😊私も含めた疲れた家族に甘いものはありがたかったです(笑)

ぜひ次回お会いした際にはホワイト×STIフロントスポイラー×バグガードコラボ実現させてください!!今後ともよろしくお願いします♫
2016/10/13 12:28:17
幹事お疲れ様でした。
山形の魅力を堪能し、なかなか会うことのできない東北のフォレ乗りとも交流ができた素敵なオフ会でした。ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/10/13 22:19:20
こちらこそお疲れ様でした!そして、お越しいただきありがとうございました😊

私はお久しぶりの方が多かったのですが、お互いに良い刺激になったオフ会だったことと思います!!
2016/10/21 18:20:48
はじめましてー
愛知県のお茶プンと申します。
SG乗りですが、お友達申請させて頂いても構いませんかー?
なにぶんみんカラは最近始めたばかりなので、よくわかりませんが、よろしくお願い致します!
<(_ _)>
コメントへの返答
2016/10/22 18:49:07
はじめまして!!ぜひよろしくお願いします♫
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@尾長ぐれこ さん 納車後走りたくなるとても気持ちはわかりますし、私も写真撮影したくてたくさん走ってました…怒るということはそれだけ近くにいてほしいという愛情表現なのかもしれませんが、2人の間のことなので難しいですよね💦私の写真で申し訳ありませんが^ ^;」
何シテル?   12/04 15:58
ほわいとふぉれがたんと申します。(旧名:ぶらっくれがたん) 2012.4-2016.1 BP5E 2.0GT spec.B 2016.1- SJ5D S...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 09:37:52
スバル(純正) レヴォーグC型用電動パワーステアリングクランプスティフナー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 08:29:03
燃費記録 2016/09/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 06:38:32
 
お友達
フォレスターにお乗りの方をはじめ、スバル車に乗っていたり興味がある方で最低限のマナーを守っていただける方なら大歓迎です!また私の勝手ではありますが、アクションが全くなく足跡残される方もご遠慮ください。
226 人のお友達がいます
天童のスバリスト天童のスバリスト * ゆめりす★ゆめりす★ *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 あつりんあつりん *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
FORESTER S-Limited AWD(CVT_2.0) レガシィは本当に手放し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LEGACY TW 2.0GT Spec.B(5AT) 高校時代に憧れていたBPレガシ ...
日産 ノート 日産 ノート
学生時代の下駄車。ノーマルでしたが、走りの楽しいクルマでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
学生時代に借りたレンタカー。旅行でお世話になりました。初めて乗ったレガシィ、相棒にもサン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.