• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ナカタク☆のブログ一覧

2015年05月17日 イイね!

スーパーバランス!

スーパーバランス!納車から半年、近所の買い物はもちろん、夜の首都高ドライブや大阪~東京の長距離ドライブもしました。

とにかくあらゆるパラメーターのバランスがいいです。

新車で買おうとは思いません(買えません)が、中古であれば、日本車の新車と互角以上に競合できると思います。

MTだったら・・・もっともっと好きになれるんですが(笑)
Posted at 2015/05/17 18:25:10 | コメント(1) | クルマレビュー
2015年05月02日 イイね!

乗換から半年経過!しかし・・・

ども。ご無沙汰してます。ナカタクです。
みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか。

時間が経つのは早いもので、335に乗り換えてから半年経過しました。
初外車ですが、思ったより自然に乗れてます♪

しかし、おととい残念なことが・・・
近所のスーパーで買い物をしている途中に当て逃げに遭遇。。
右フロントに傷が><


警察にも届け出を行い、状況の説明など行いましたが、人身事故ではないので
例によって動きは非常に悪そうです。仕事してよ。

なので、自分自身で犯人捜しをしようと思いますが、
周辺で怪しい車を見かけられた方はご連絡ください。

近所にお住いの知り合いや友人がいらっしゃる場合は、
その旨伝えていただけると幸いです。

車種:アルファードかヴェルファイア
色:白(パールではない)
時間:4/30 14時半~15時
場所:マルエツ朝霞店駐車場
犯人:たぶん主婦

おそらく該当車両には、左後ろのフェンダーやタイヤ・ホイール周辺に
傷があると思われます。

また、当日は平日の昼間であり、現場周辺は住宅地で近所には
マルエツの他店舗も存在することから、犯人は近所に住んでいるのでは
ないかと推測しています。

近辺のトヨタディーラーにも連絡し、怪しい車が入庫した場合は連絡するよう
相談したいと思います。

そのほか、アドバイスあればお願いします!

当て逃げ犯、許さんぞ!
Posted at 2015/05/02 09:56:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月31日 イイね!

さよなら、チェイサー

さよなら、チェイサー沢山の思い出をありがとう!

お陰さまで、素晴らしい友達とめぐりあい、
充実したカーライフを送ることが出来ました。

手元に無くなるのは寂しいけど…

マジで元気でな!!

うう。。泣きそう。

Posted at 2014/10/31 21:30:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月17日 イイね!

おしらせ!

おしらせ!えー。ご無沙汰してます。ナカタクです。
2年以上ブログ放置してましたが久々に更新です!

本日、このタイミングでブログを更新した理由ですが・・・

ずばり、チェイサーを降りることになりました!


今日、会社に午後お休みをいただき、公式に次の車の契約をしてきました。

これから次の車が納車されるまでの2週間~3週間の間に買い取り先を見つけ、さようならをすることになります。
いい値がつくといいんですが・・・どうなることやら。

最近は仕事もバタバタで車を愛でる時間が減ってきている状態ですが、最後くらいは思いっきり可愛がってやりたいと思います!

次の車については既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、この場では伏せておいてください(笑)

取り急ぎ、ご報告まで。
Posted at 2014/10/17 22:49:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月13日 イイね!

真夏の独り言

ども。ナカタクです。

暑中お見舞い申し上げます。
皆様元気にお過ごしでしょうか?

世の中はお盆休みかなぁ?
業務柄、お盆休みと言う概念がないので、今日も普通に会社です(-_-;)
電車が空いてるので有難いです♪

さてさて。

突然ですが、今とある小説に嵌まってます。
後々わかる人は想像がつくと思うのであえて言いませんが…

きっかけは去年の10月だったと思います。

当時、仕事で研修講師を各地でするために、全国安行してました。
もちろん遠くにいくときは前泊だったんですが、夜な夜な資料の確認とかシナリオのチェックをするのが常だった訳です。
ただ、一人部屋だし知らない場所で一人ぼっちでしかも夜中なのでテレビ見ながらが普通なんですけど、時間帯的によくわからないローカル番組か通販番組かあとはアニメくらいしかやってませんでした。

その時に見たとある番組(偶然にも第1話)を見てすごく興味を持ちました。
※練習しろよという突っ込みはなしで(笑)

その後、無事研修を終えて次の地域に向かう際、早速調べてると原作は小説で、夜に見た番組は再放送だったことが判明。

元々、全く小説は読まない人間なので少し躊躇したんですが、移動時間の時間潰しくらいにはなるだろうと思い、旅路の途中で購入しました。

読み始めてみると凄く面白い。
評論家ではないので上手く説明できないけど、会話劇と言うか、喋りが凄く計算されていて感心しました。
挿し絵なんて一枚もないけど、世界観が想像できると言うか…

とにかく、嵌まっていきました。

最新刊が今年の始めに出て、それを5月頃にようやく読み切り、周りに追いついたわけですが、次刊の発売まで時間がありそうだったので、最近また戻って読んでます。

こういっちゃなんだけど、ここまで小説を避けてた自分をここまで嵌まらせてしかも何度も読みたいと思える小説に出会うことがあるとは想像しませんでした。。
世の中わからないものです。

Posted at 2012/08/13 12:52:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「8/14 パーツレビュー更新しました。http://minkara.carview.co.jp/userid/245689/car/1816009/parts.aspx
何シテル?   08/14 22:01
車の買い換えをきっかけにみんカラ復活?です。 ブログを書く元気はあまりありませんが、記録のためにパーツレビューはちまちまアップしようと思います。 改...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

埼玉県からBMW 3シリーズ(E91) ヘッドライトHIDバルブ交換&フォグライトLED化&LEDバルブ装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 21:56:28
ラケット工房 グッドアイ 
カテゴリ:テニス
2011/05/16 12:55:38
 
水草、熱帯魚の通販専門店「チャーム」 
カテゴリ:アクアリウム
2011/04/04 13:28:16
 

お友達

基本来る者拒まず。誰でも大歓迎です。仲良くしてください♪
車種や年齢・性別問わず、いろんな方々と交流をもてればと思います。
よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
けんにーけんにー * レクサス350レクサス350 *
★柊かもめ★★柊かもめ★ * OnixQueenOnixQueen *
BWIBWI *みんカラ公認 クボっちクボっち *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
縁あって、E91最終型の335i Touringに巡り合い、H26.11.1 納車しまし ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
やっとの思いで手に入れた念願のマイカーです☆ 大事に乗って、たくさん思い出作りたいです。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2006年12月2日に我が家に仲間入りした新星です☆ 大事に乗っていこうと思ってます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.