• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

アイドリング不調を撮ってみた

こんな感じです。

最後は自分で踏んでます。

パワーFCのアイドリング学習させてみたけど相変わらず改善せず。。

素人で出来ることは限られてますが、明日はエアクリ洗浄して、遮熱板作り直そうと思ってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:41:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

秋霖
けい@kyeさん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:38:11
なんか厄介そうですね(/_;)

パワーFC、自己診断使えないのがネックですよね(>_<)

ハンチングしないでスッと墜ちるのが特徴的?
アイドル初期学習しなおしてもだめなら難しいですね

自分も調べてみます!!
コメントへの返答
2012/02/13 22:56:37
そうなんですよねー。
我を忘れたようにスッっと落ちます。

いろいろお手数をおかけしてすみませんね><
2012/02/11 08:52:00
エアクリではないかと思いますよ・・・!?

一度、店に聞いてみたら・・・!?
コメントへの返答
2012/02/13 22:58:50
もちろん!

でも最近サボってたのですっきり洗浄しちゃいますよ~。

結構変わりますしね!
2012/02/11 10:02:19
トヨタ車はよく分らないけど・・・・・

ハンチングしているからアイドルをコントロールしている部分が汚れや詰まりで不具合を起しているんだと思うよ


日産車の場合だとAACバルブとアイドルアップの機構の故障だと思うけどね
AACバルブ洗浄で治っちゃうパターンが多いのですけど・・・・

コメントへの返答
2012/02/13 22:59:54
実は土曜日にお店から電話いただきまして。。診てもらってきました。

ズバリ、故障箇所はそこでしたよ!
まだ確実ではないですけど・・・
2012/02/11 10:15:04
おはようございます。
自分のもそういう症状が出るときがあります・・・(初期のパワーFCを現車合わせして使っています)
前述の方のおっしゃるようにエンコンを使ったりISCVバルブを分解してエンコンで洗浄したら収まります。
信号待ち等で症状が出たらライトとかエアコンをつけてアイドルアップさせて症状を収めたりもしています。
それで収まればいいですね(><)





コメントへの返答
2012/02/13 23:01:44
ども!

結構出る症状なんですかね??

お店で見てもらった結果、やはりISCVが原因の可能性が高いようです。

ただ、洗浄では収まらないレベルで故障というか、センサーが曲がっちゃってる確率が高いみたいでした。

痛い出費になりそうです
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2012/02/11 10:40:53
厄介な症状ですね。俺も出ましたがプラグの白い部分からのリーグでした。ヒビが入ってそこから漏電して二気筒死んでました。六発でも二発死ぬと回らないみたいです。アイドルしたり落ち込んだり、踏むと『バフッバフッ』言ってました。

アイドルスピードコントロールバルブ『ISCV』は洗浄してみましたか?純正ブローオフあたりに付いてますよ。ブレーキパーツクリーナーでOKです。

あとは、プラグコネクター?インタークーラーのパイプ抜け?

最後はパワーFCの故障
コメントへの返答
2012/02/13 23:06:51
リーグはやばいですね(;´Д`)

パワーFCの故障も疑いがあったので、新品に一度交換して試してもらったんですが、症状変わらずでやはりISCVのようです。

新品7万だそうで・・・泣きそうです><
2012/02/11 20:50:45
明日のテニスはチェイサーで来るのかな?

多分分からないと思うけど確認しようか。。。
コメントへの返答
2012/02/13 23:07:33
今度の週末にISCV変えて治ればいいんですけどね~。。

来月は元気になったチェイサーで行きますね!!
2012/02/12 14:26:46
身内100チェV号も以前こんな感じでしたが、11万かけて修理しました。
クラゲはつけていなかったけど、メタルシールやらコイル等交換でした。
コメントへの返答
2012/02/13 23:09:18
メタルシールにコイルですか・・・
そこまで重症というか深い部分だと自分ではどうしようもないですよね><

ISCVの交換で症状が治れば、まだマシなのかもしれませんね!
祈るばかりです・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8/14 パーツレビュー更新しました。http://minkara.carview.co.jp/userid/245689/car/1816009/parts.aspx
何シテル?   08/14 22:01
車の買い換えをきっかけにみんカラ復活?です。 ブログを書く元気はあまりありませんが、記録のためにパーツレビューはちまちまアップしようと思います。 改...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

埼玉県からBMW 3シリーズ(E91) ヘッドライトHIDバルブ交換&フォグライトLED化&LEDバルブ装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 21:56:28
ラケット工房 グッドアイ 
カテゴリ:テニス
2011/05/16 12:55:38
 
水草、熱帯魚の通販専門店「チャーム」 
カテゴリ:アクアリウム
2011/04/04 13:28:16
 

お友達

基本来る者拒まず。誰でも大歓迎です。仲良くしてください♪
車種や年齢・性別問わず、いろんな方々と交流をもてればと思います。
よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * ♪とっか♪♪とっか♪ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 BWIBWIみんカラ公認
クハ189-501クハ189-501 OnixQueenOnixQueen

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
縁あって、E91最終型の335i Touringに巡り合い、H26.11.1 納車しまし ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
やっとの思いで手に入れた念願のマイカーです☆ 大事に乗って、たくさん思い出作りたいです。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2006年12月2日に我が家に仲間入りした新星です☆ 大事に乗っていこうと思ってます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.