車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
突然ですが…。
乗り換えました。





エンジントラブルからなくなく…。

レヴォーグにっ!




2.0はお値段的に厳しいので…。

1.6ですが…。

なかなか走りますねー。



























と、いうのは…。

冗談でして(笑)

本日はディーラーさんへの検査入院(日帰り)でした(笑)


その間の相棒としておかりしましたー♪

はじめてのレヴォーグでしたが…。

なんと…。

走行距離が…。


68km(笑)

完全に新車じゃないですかっ!(笑)


なんだか申し訳ない(笑)



さて、本日はディーラーさんにはかなり手厚い対応をしていただいたように思います~(゜-゜)(。_。)

今まで預ける際とかにメカの人は出てきて対応なんかはしてくれなかったのですが、他の作業してるにも関わらず、顔をフロントの方に出していただけました。

前回からこの検査入院までしばらく時間があったのでかもしれませんが、おかげさまでその期間にあった気になる症状などメカの方に直接お話できたのでかなりよかったです♪

引き取りの際に、症状としてどんなことが検査中にあったのかも知りたいデータなども教えて頂くようにもしていただきました(☆∀☆)


いやぁ…。


なんかいい対応だなぁ(笑)

で、結果としてですが…。



エンジン振動のトラブルの原因は…。






こいつでした(笑)

どーも二番に入れてた新品のプラグが動いていないようで…。

完全に失火に近い状態だったそうです。


今回は前に交換したプラグや、予備のダイレクトイグニッション、この前交換したインジェクターなどをクルマに載せていたので、もしなにかあればそちらから使えるものは使ってくださいと伝えていました。

なもんで、いま二番に前に入れてたHKSの七番のプラグがささってます(笑)


こちらも来週に、ショップさんの方で新品に取り替えていただけるそうなので、そこでひとまず終わりそうです~(゜-゜)(。_。)



いやぁ…。


新品のプラグでもそういうことあるんですねー(;´д`)





これが、インジェクターのグラフ(笑)

左が交換前、右が交換後です(笑)


標準偏差という数値が10前後が普通らしいのですが、交換後は3後半です(笑)

この数値はかなりいい数値らしいですよ(笑)


あと、コンピューターの補正も25パーセント以内だと頑張って補正するらしいですが、それ以上の負荷といいますか、補正範囲がでてくるとサジを投げて不調を訴える仕様らしいです(笑)


学習型ECUって凄いですね(笑)

















Posted at 2016/11/26 21:54:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
おかえりなさーいとりあえず、今日青レガ子さんが帰宅。

インジェクターの保証整備でショップさんに預けてました~(゜-゜)(。_。)






まだ学習が完全でないのでアレですが…。

二番、三番、四番のインジェクターは現在新品になりました~(゜-゜)(。_。)

まだアイドリング時の振動はありますが…

スロットルボディは2ヶ月ほど前に洗浄したばかりだからなぁ…。

次はナニが原因か…。

あ、今日R-VITのO2Rセンサーの数値みてたんですけどアイドリング時も数値動いてます?
もし同じセンサー装着されてるかた~(゜-゜)(。_。)

教えて下さい!
Posted at 2016/11/15 19:53:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
ホイール処分~(゜-゜)(。_。)ホイール処分しまーす
レガシィ、BP5
WR-limited2004限定カラー純正ホイールです

PCD100
5穴
18インチ
7J
オフセット+55mm
ハブ計56mm

タイヤはダンロップ ルマン

215/45/18
が履いてますが、トレッドにカケなどがありますので保護用として考えてもらった方がいいです。









四本組ですががり傷などありますので冬場のスタッドレス用にいかがでしょうか?
Posted at 2016/11/14 20:41:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
またまたレガシィ、入院こんばんはー

朝イチから洗車してワックスかけていつもどーりペカペカにしときました‼





左側のバンパー落ちそうだな(笑)

中のクリップが死にかけてるからなぁ(笑)


今日は娘の音楽発表会でしたので嫁と一緒に参観してまいりました~(゜-゜)(。_。)


しかしながら先週からマイコプラズマ肺炎になっておりなかなか練習ができてなかったですが、一生懸命頑張ってたのでいいかな~(゜-゜)(。_。)


さて、タイトルの入院ですが

お世話になってるショップさんのほうで保証整備でインジェクター交換できますよと連絡いただけたので入院してきました~(゜-゜)(。_。)

っても、代車の関係で修理は来週ですが先に代車と交換してもらってきました~(゜-゜)(。_。)



NISSAN
OTTI NA
MT(笑)

マニュアルでつか…?(笑)

久しぶり過ぎてテンパりそうでしたがなんとか運転してます(笑)


明日は爺さん家にいくのでちょっとロングドライブですが、安全運転でいってきますー(笑)
Posted at 2016/11/12 21:06:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
日帰り入院後…。さて、本日インジェクターの交換してきました…。
一応、二番のインジェクターだったらしいです…。

支払い後にアイドリングさしても普通になっててかなり喜んでたのですが…。

帰路にて、信号でゆっくり止まろうとしたら…。

またガクガクと…(;´д`)

なおってないやーん。


ってことで帰宅後すぐにディーラーさんに連絡。

そすると…。
すぐに整備の責任者(うちの青レガ子さんをいじってくれてたひと)さんに繋がれ、症状を説明すると…。


また一日預かって検査したいと…。

11月3日(木)に預けたばっかりやないですの…Orz

しかも、前回代車だしてもらってるのに
代車は~?と聞きにくる始末(笑)


いやはや…。

そっから歩いて帰れってか?(笑)
ちなみに、そこのディーラーさんまで歩いて7~8km(笑)

ん~。
まぁ、受付と整備の方でうまく連携とっておいてほしいなぁ…。

とりあえず、また入院ですな…。

うーむ。

あ、次の検査入院は費用発生しますか?と一応聞いておきました(笑)

前回一日預けて検査費用もちゃんとお支払してるので…。

そーすると、今回は要りませんとパッキリ言ってくださいました~(゜-゜)(。_。)

良かった、良かった~(゜-゜)(。_。)

一応、予備的にショップさんの方にも保証整備でインジェクター全取っ替え出来ない?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と聞いております(笑)

全部きれいに変えれるといいなぁ(;´д`)

あ、インジェクター本体も劣化してるだろうけど…。

インジェクターラインそのものの劣化だったりはしないよなぁ…(;´д`)
Posted at 2016/11/05 17:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぴいたんさん
ありゃ(;´д`)
困ったですねー(;´д`)」
何シテル?   12/03 21:23
タマ@BP5Bです。よろしくお願いします。 県南で青いレガシィに乗ってます! 夜な夜な峠に出て走ってたりするのでバッタリあっても逃げないでください(笑) 青い集...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スバル レガシィ B4 tuned by sti namazu号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 19:46:03
HKS Super Turbo Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 21:21:29
えぇ、これでも三菱を愛します(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 10:08:32
お友達
ただいま近隣のレガシィ乗りの方を特に募集中です(笑)車好きなかた集まりましょう♪
32 人のお友達がいます
いくやんいくやん * ペータペータ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 317の父317の父
ギン@DOHC+4WDギン@DOHC+4WD STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
ついにきた青レガ子さん(笑) 前車の黒レガ子さんと違ってフル装備です(笑) しかし、フ ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.Bに乗っています。中古車で購入し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.