• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へたくそおじさんの愛車 [三菱 ギャランフォルティス]

PIAA CLEAR WHITE Vivid 3750K H11 / H-696 

イイね!
カテゴリ : ランプ、レンズ > バルブ
PIAA CLEAR WHITE Vivid 3750K H11 / H-696
パーツ単体 パーツ取付全体
他車と比較した訳ではありませんが、AFS点灯時、やたら暗く感じる上に、色見も茶色でした

HIDの色に揃えるつもりはありませんが、この茶色をどうにかしたいと思い、バルブ交換に踏み切りました

3750Kという中途半端な色温度で、薄いブルーのコーティングが施されています

実は私、ブルーコーティングされたバルブは好きではありません

歳の性なのか、4000K以上の色温度になりますと路面を照らしているようには思えない位、暗く感じてしまいます。

入手に際し、3200K~3600Kあたりの高効率バルブを探しました
比較検討したバルブは、以下の8品

GE メガライトウルトラ+120
PIAA ハロゲンバルブ ナイトテック H-824
CARMATE GIGA ハロゲンランプ ハイパーライフ BD1136
PHILIPS パワーヴィジョン 12362PWV
PHILIPS エクストリームヴィジョン XV-H-11
PHILIPS Power2Night 12362GTS2
FET CATZ CB1103
RACING GEAR POWER BEAM G11P

どれを選んでも今よりは明るくなると思います。しかし、何と言ったら良いか・・・・・2週間ほど悩みました

どうせならイエローバルブにしてはどうか? AFSが補助灯の扱いであれば車検は問題ない筈

でも、AFSは前照灯として扱われているなら車検に通らない可能性大

念の為イエローバルブは却下(もしかしたら3000Kのイエローバルブなら?・・・・・興味あります)

今の茶色の光をどうにかしたい
しかも今より明るく照らしたい

で、選んだのが3750Kという中途半端な色温度を持つ、PIAA H-696という訳です
価格も安かったし
定価オープンプライス
購入価格¥2,290
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

CLEAR WHITE Vivid 3750K H11 / H-696 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIAA / PIAA select HIDバルブ 6300K D2U(D2R/D2S) / HHS16U

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:40件

PIAA / ARROW STAR WHITE 4250K タイプ不明

平均評価 :  ★★★3.65
レビュー:144件

PIAA / 超TERA Evolution ORANGE T20 / H-591

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:47件

PIAA / 超TERA Evolution ミニチュアバルブ オレンジ(アンバー) タイプ(サイズ)不明

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:7件

PIAA / PIAA select ハロゲンバルブ 5000K H4 / HS30

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:18件

PIAA / ALSTARE 6000 D2R / HH196

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:65件

関連レビューピックアップ

PIAA STRATOS BLUE 5000K H11 / HZ310

評価: ★★★★★

IPF SUPER LED X BULB

評価: ★★★★★

三菱純正 ガス スプリング(部番:5925A042)

評価: ★★★★★

HKS SUPER OIL EVO-X 3.5W-37

評価: ★★★★

VARIS VARIS LEDテールランプ

評価: ★★★★★

OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 ボールジョイン ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

“髪の薄い”へたくそおじさんです。 コンセプトはノーマル。弄ったことがバレないこと。 アルミホイールリペア、コーティングなどをしております。 いい年して車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

とうに50を過ぎたおじさんですが、お友達になって下さる奇特な方がいらっしゃいましたら嬉しいです。
21 人のお友達がいます
bnbn * 風鈴00風鈴00 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 トケテンさんトケテンさん
のむげんのむげん みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
三菱ギャランフォルティスから乗り換えました 個人所有車としては、15台目になる初のスズキ ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
初回購入より14台目となりますが、初めての三菱です。 修復暦ありの中古車を格安入手し、 ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
TOYOTAプレミオです。 以前、メインに使っていた車ですが、カミさんのアリオンが不調に ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用に購入した中古車です。 購入時点で、メーターが何回転したのか分からず、かなりお疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.