• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

32 AIR FORCEのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

うっかりしてました

ずっと100キロ前から慎重に運転していましたが、丁度片道60キロくらいあるところまで運転して、そこまでは覚えていたのですが、キリ番ゲットならず…

気付いた時は3キロ過ぎていました(T-T)

一応止まって撮りました。
最近は乗る機会が減りましたが、一生乗りますよ^ ^





Posted at 2017/08/21 21:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

衝動買い

バイクのオイル漏れから3カ月以上経ち、修理に出してから2カ月以上になります。
ホンダドリームさんが忙しそうだったので、暇な時に修理してくださいとは言ったものの、通勤には自転車です^^;

ここ最近仕事が忙しくて暑い日が続き、ストレスや疲れもたまっていた時、過去にもセカンドカーにミラターボを乗っていたこともあり、何気なく中古車を物色していると、ふと目にとまる車がありました。





ムーブのエアロダウンカスタムです!


たちまち欲しくなり、妻に相談するとATなら妻も乗れるということでOKが出ました!
逆にびっくりしました∑(゚Д゚)
ありがとうございますm(__)mです。


車通勤がこんなに快適に感じるのは何年ぶりだろう。

妻いわく、バルタン星人だそうです^^;
Posted at 2017/08/14 23:40:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

ブーツカスタム

前からやろうと思って、なかなか出来ない日々が続いており、今、時期的には使わないのでのんびり作業です。

チペワのスエードブーツです。
このタイプのソールはあまり無いのですが、ネットで手に入れました。


ハトメではない3箇所、アウトドアホックというらしいですが、私はこれがあまり好きではないので、ハトメに交換します。


あと、シューレースパイプというのでしょうか?靴ひもの先端の部分です。


これに交換します。


以外と簡単です。付いていたアウトドアホックを外して、ハトメに付け替えるだけです。これの逆もできるようです。ハトメにアウトドアホックをそのまま取り付けるだけです。これで、紐を緩めるだけで紐が散らかりません。


挟み込むように均等に形を整えます。


完成です。ハトメと一体感があるようになりました^ ^



Posted at 2017/07/10 01:31:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

ミリタリー風表札を作ってみた



アクリル板に4箇所穴を開け、黒のつや消しで塗装しまして…


いきなり完成ですが、白のカッティングシートで加工してもらい、張り付けたあと、つや消しクリアーで塗装して、一応ボルト穴にコーキングして出来上がり。


本当は最初失敗しました^^;
普通紙に印刷して文字をカッターでくり抜き、白のスプレーで吹き付けたら、紙がアクリル板に張り付いてグチャグチャになりました(ToT)



Posted at 2017/05/30 14:28:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!

フォルツァ、オイル漏れ




数日前に、サイドスタンドとセンタースタンドに潤滑剤を塗布し、それが垂れたのだろうと思っていたら、まさかのオイル漏れでした(T_T)




最近、排ガスが臭うと思ったらオイルがエキパイで焼けてました^_^;
油断してました^_^;
Posted at 2017/04/07 20:40:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

32 AIR FORCEです。 次々と不具合が発生し、なかなか治療してあげられませんが、少しずつ整備しながら調子が良くなっていく様子に、喜びを感じています。長い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

☆ダイハツTANTO 純正 オーバーヘッドコンソール自作・加工☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 13:32:24
☆某オク SW用LED・T3型☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 02:18:51
ダイハツ(純正) イグニッションキー照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 02:07:06

お友達

車やバイクが好きな方、特にR乗りの方、よろしくお願いします^ ^
32 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 mini・スカRmini・スカR
だんご屋。だんご屋。 としR32としR32
@KAZUっち32R@KAZUっち32R 侍にゅる侍にゅる

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
快適通勤買い物車
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
主に通勤仕様です!雨の日は乗りません! MF08以降から、スマートキーという素晴らしい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.