• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

はじめまして!

どうも初めまして!

レガシィB4 rskを買ったのをきっかけにみんカラ登録しました!!
右も左も分からない若輩者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事はパソコンとかiPhoneの修理屋で働いてたりします。
通勤は基本的にRZ50君なので雨でもなければ休日以外は見かけないかもしれません。。。

ですが枚方で45-41のナンバーのB4を見つけた時は声かけてもらえたら嬉しいです!
軽だって普通車だってトラックだって車は車ですから同じ車に乗ってたりする人に声をかけてもらえると物凄く嬉しかったりします。
原付だって中型だって大型だって原動機さえついてりゃバイクだと思ってるのでこちらもまた声をかけてもらえると喜びます

それと先日タイヤをオートバックスにてクムホのKH17というタイヤに変えました。
納車時点でのタイヤがポテンザだったのですがひび割れだらけでいつバーストしてもおかしくないような状況だったので早急に変えようと思ってタイヤ館にGO!
そこで韓国産のタイヤなら4万くらいでやりますよと言われたのでとりあえず他の店も見てみようかと思いましてその足でそのままオートバックスへ。
オートバックスで最初に出された値段が41000円だったのですがなんとか気のいいおっちゃんに交渉をして35000円まで安くしてもらいました。
その後バルブの交換の必要がなかったらしくそこから更にバルブの値段を引いて33800円に。

多分そんなにめちゃくちゃ安くもないんでしょうけど乗ってる感じは満足しています。
前のひび割れだらけのタイヤに比べたら物凄く静かになってハンドルも軽くなりました。
オートバックスから出る時に思わず車内で「ハンドルかっる!!」って叫んでしまいましたw
もちろんその時は一人だったので誰にも聞かれてないから大丈夫・・・なはずです!

韓国産のタイヤってどうなのかなって思ってたんですが安さに惹かれてしまいひび割れだらけタイヤよりは韓国産でも中国産でもマシだろうと思って変えたんですがとりあえずは変えた直後は快適快適♪

ちなみに家の車はDA17Wエブリイワゴンなんですがまともな国産タイヤに変えてもこの約3万4千円もしないそうです。。。
恐ろしきかな17インチタイヤ・・・!

そして現在直面している問題がハイオクの値段!!
高いですよね~月にガソリン代は2万までと決めているのでだいたい2回満タンにしかできません。
なんとかもっと原油が安くなってくれないですかね??

なーんて無理なことを夢見つつ今日のブログは終わりです。
ちなみに不定期で本当に気が向いた時にしか書かないのでよろしくお願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 15:43:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 19:01:34
クムホならナンカンのハイグリ以外なんかよりはまし。ウェットだけ気をつければドライはそんなに問題ないと思うよー。
中国産はあまり、、、国産のひび割れの方がましですわ。

コメントへの返答
2015/07/16 19:15:16
そうなのか、丁度今日ウェットで走るのよね。台風きてるから・・・w
余裕があれば国産に変えたかったんだけどそこまで余裕がなかったよー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日の話になりますがメーター内のヘッドライトがついてるかどうかのランプの修理とオートバックスでイニツィア?のSKK-CDB05を付けてきました。」
何シテル?   07/24 17:01
RZ-50(5FC2)やレガシィB4 RSK(AT)に乗ってたりするオタクなお兄さんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

持ってる車やバイクの友達もいいですがそれ以外の方でも募集中です!
特に枚方に住んでる方だと嬉しいです!
3 人のお友達がいます
ゴリゴリ Wil.S2KWil.S2K
DIYたかDIYたか

愛車一覧

ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
車を買ってもまだまだ乗りたりないバイクです。 14000kmでエンジンのOH付きで購入。 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
納車待ちなう ほぼノーマルの状態で乗ります。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2015年7月12日に納車しました! 大事に乗っていました。 主に通勤と遊びに行くとき乗 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.