車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
スバコミ in那須ハイに行ってきました~♬5/14に那須ハイに行っ来ました。
目的は
スバコミ有志メンバーオフ会への初参加です。

昨日の土曜は雨でした。
しかも結構な強さで降っているではありませんか・・・(/o\)
明日の天気を診ると朝方より、曇り~晴れ間が出るみたい・・・?

「ここは強行突破や~!(; ・`д・´)ノ」

気合で洗車をしましたょ。
しかも車庫に車を半分ずつずらしながらの洗車(爆)

後ろから洗い・・
バックして・・・

前まで洗い・・
バックして・・・

車庫に完全に入れてからの拭き掃除
何とかオフ前に綺麗な車が出来ました(^^♪
私、イベント前日は雨で
イベン当日は晴れるというパタ~ンが結構多いです!(笑)

日曜日は予想通りに雨は止み、
少し風が吹いていたお蔭で道も乾いておりました。

途中sakuy@さんと合流出来まして
一緒にツ~リングしながらの那須ハイへ。

自分はドレコンにも参加するので一番奥の列に並びました。


係の方の誘導にてドレコン会場に無事到着。
会場にはデモカ-が何台かならんでいました。

SUBARUさん
トライベッカ


YR-Advanceさん
VAB



バリスのエアロがカッコ良く決まっていました。


SHINING SPEEDさん
LEVORG

ホイルデザイン、色、ホイル&タイヤサイズがメチャ素晴らしかった。

参加された皆さんの素晴らしい車を端から端まで拝見させて貰いました。
その中から気になった車を・・・幾つか

サンバ-さん




中も超絶綺麗です。

シリンダ-付近のステッカ-がカッコ良さを更に引き立てていました。

BRZ ロケットバニ-さん



ワイドボディ~&極太タイヤ、深リムホイル
うらやましい~♬

XVさん



サンクションがカ-ボン。
形状からも、モリモリパワ-が出そうな雰囲気が漂っています。

GDBさん



もう・・カッコイイ~の一言しかありませんね。

今回、自分の中での1番は・・・
ラビットスクタ-ですヽ(^o^)丿



製作(製造)年:1946

製作者(社):富士重工業株式会社

資料の種類:量産車

車名:ラビットスクーター

型式:S-1型

会社名:富士重工業株式会社

車種・用途:二輪車

製作年:1946

車両重量:75kg



ハンドル左側についているブレ-キ-レバ-みたいのがデコンプレバ-で
引いている間に圧縮が抜けエンジンが止まる仕組みです。
押しがけの仕組みですので
レバ-を引いていない状態でスクタ-を押すとエンジンが掛かってしまう事が
度々在ったとか。。。

ハンドル左上にあるのはチョ-クレバ-です。
エンジンを掛ける時に引き、掛かったら戻します。

アクセルとブレ-キは足元についています!

前タイヤ付近に見える小さな円状の突起。
本体の輪とハンドル側の輪を合わせて、南京錠で固定すると
ハンドルロックが出来る仕組みになっています。
細かい処までの制作に粋を感じます。

クラクションは観てわかる様に
ラッパ式クラクション。
風船の処を押して、音を出す仕組みでなんともかわいいですね。


ウィンカ-&ブレ-キランプは無く、反射板のみになります。
(反射部分は欠損していました)
勿論手信号で運転するみたいですよ。

このバイクはなんと飛行機の材料と同じもので外装が作られているそうです。
材質は・・・ななんとジュラルミン!
だから錆にも強いとか・・・。
ちいさくてかわいいタイヤは
なんと~
飛行機のタイヤと同じものが使われていたとか・・(・∀・)

リベット、リベットの打ち方は飛行機の制作と変わらない打ち方だそうです。
塗装もどことなく、軍事品みたいな塗装ですね
今の時代では決して出来ない贅沢なつくり方です。


エンジン
種類:空冷

気筒配列:単気筒直立

弁機構:ローソン型サイドバルブ

内径×行程:55×57mm

排気量:135cc

最高出力/回転数:2/3, 000(PS/rpm)

燃料タンク容量:5.6L

遠心クラッチ押しかけ式



オ-ナ-さんとのお話で
バイクに書かれていたのがウサギマ-クのラビット。
絵もどこか、STiのラビットマ-クに繋がる部分が在るのかな?
型式文字の最初に「S」が付きます。

今のインプ限定車の頭文字「S」マ-クに由来し、もし繋がっているとしたら
夢が在るお話ですねと語ってくれました。

最後に稼働を見せて貰い、駐車場内を走行する姿は
遊園地のゴ-カートの様な感じに見えました。

最後に表彰式でしたが
今回、見事当選されまして2品ゲットしました(^^♪


確か~、ホイルの面一賞かな・・・
SHINING SPEEDさんが選んでくれました。
頂いたのがalumiteカラビナ、車のカラ-と同じ青を選んで頂きありがとうございます。

もう一つが良く聞き取れなかったので・・・
すみません。m(_ _)m
ワコ-ズのタオルを頂きました。

イベント最後に、カッコイイ~車と並んで記念写真。






帰りは
下道~東北道を経由し、早々に家に無事到着しました。
スバコミの係の方様、イベントに参加された方々様
お疲れ様でした。

又、どこかでお会いした時は
気軽に声を掛けてくれると~
本人喜びますので(≧◇≦) (笑)

どうぞ( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします~♬。
Posted at 2017/05/16 23:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!
エアロのふるさとに行ってきました(^^♪皆様お疲れ様です。(^^♪
世の中ゴ~ルデンウィ~クですね。
いかかお過ごしでしょうか・・・( ◠‿◠ )

私は会社が忙しいので、
出勤日とお休みが飛び飛びになり・・・
連休は最終の金土日の3日連休になってしまいました(笑)

そんな事で3日の今日、交替での御休みをもらっているので、
VARISさんのイベントに、ドライブと観光を兼ねて行って来ました。

朝5時に起床し、しっかり朝食を食べて自宅をでまして・・


近くのGSに行きガス満タン、朝の拭き掃除もして準備万端♬
6時に地元を出発しました。

東北道➡久喜白岡JCT➡圏央道を走り、
途中故障車での渋滞も何とか通り抜けまして・・
中央道まであと少しという処で
表示板には、事故により17㌔渋滞と・・・(/o\)
道も混んできたので早めの高速離脱を決意。
日の出ICを降りて下道へ。

ひたすら走り、20号にてすさまじい渋滞に遭遇(゚Д゚;)


渋滞中は景色を眺めて写真を撮りながらの気分転換(笑)
何とか渋滞エリアを回避した時には時刻が12時を指していました。

相模湖まで来て、バリスまでの山道を走ります。
本当にこの先に在るのかなと・・・


いつも錯覚に捕らわれますが無事に到着!
到着した時は13時30でした(爆)

早速、デモ車を撮影します。
R35





白とカ-ボンが上品にマッチしていて車格を感じます。
マフラ-が海外製だとか・・・

FT86





スタンス系のカッコ良い86でした。
色も渋くてイイですね。


VAB





オリジナルランデュ-スさんのデモ車ですね!
かなり早いとお聞きしています。
私が好きなショップさんです。

EVO-X



ステッカ-デザインがイイですね。
目立ちすぎずスッキリした印象が持てます。
リアは意外とシンプルでした。

GVB

新作のコの字ヘッドライトキット
めちゃほしい1品です♬
お値段もなかなか・・・(^^♪




やはりワイドはカッコイイ~ですね。

LEVORG



ここまでくるとワゴン車ではない様な・・・(笑)
ほぼインプのイメ-ジですね。


リアのガーニッシュ上部の羽のデザインが良かった。
GRBでも出て欲しい~と思ったりして。

決めてはこの車
FT86神風


ワイドボディ-が決めてですが
フェンダ-にはさらに追加のパーツが施されており、さらにワイドになっています。
エクストラワイドとか・・言ってた様な気がします。
















マフラ-形状に合わせてのワンオフ品。
かなり頑丈に固定されていました。
ダウンフォ-スに耐えきるのが重要ですからね。

特別にエンジンも拝見させてもらいました。

トヨタのエンジンですね~
タ-ビンがエアクリ無し!
網だけでしたよ。
左に見える大きなオイルタンク・・
ドライサンプ方式になっています。
凄すぎです。


かなりの馬力があるエンジンだそうで
音もすさまじいのでしょね~(^^♪

FT-86 後期

駐車場側に止めて有りましたので撮らさせて貰いました。


リアディヒュ-ザ-の形状がめちゃ良かったです。
マフラ-下の逃げのスペ-スが広い形状ですので、
様々なマフラ-に対応出来るのではと思います。

最後に今回訪問した目的は
リア側の復活計画を兼ねて行きました。

①バンパ-はノ-マルのまま。
②デヒュ-ザ-をフルカ-ボンタイプでセット。
③車外のマフラ-&マフラ-ガ-ドを避けた処まで下げてセット。
④排気パイプなどの当たる部分はカ-ボンをカット加工。
バリス本家なので、加工も綺麗でしょう♬
そんな計画で予定を組んで貰いました。


計画としては7月下旬かなと思います。
お披露目は、8月のFMMあたりかな~。
予想ではマフラ-とデヒュ-ザ-でいかついリアになる事でしょう。

事無く淡々と進み、スタッフさんとデモカ-を見ながらのお話をして来ました。
約90分ぐらい。
結構マニアなお話にまで突入してしまい・・・
将来的にワイドボディ-もやりたいので
詳しいお話と、説明までしてくださりありがとうございました。
すごく楽しぃ、有意義な1日を送る事が出来ました。


そして帰りは
事無くスイ~スイ!と帰る事が出来て
18時には無事到着しました。
行の渋滞は・・何だったのかと思うほどの好調差でしたよ(・´з`・)


今日の走行距離は348.8㌔となりました。


これにて私のゴ-ルデン中のドライブ観光は終了!
物欲を満たしたので
それを糧に、明日仕事を頑張りま~すょ(=゚ω゚)ノ



ちなみに・・・
来週5/14日に行われる
那須ハイランドパ-ク スバコミ
無事当選されました(^^♪

参加される方々様~
( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたしますね~♬
Posted at 2017/05/03 23:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
筑波レブミに参加しました⤴(^^♪4/2筑波レブミ-ティングに行って来ました。
地元を3時30分に出発。
昨日は仕事の後の洗車。
本日は晴れの様子。
雨も降る事無く綺麗な状態で出発できました!

途中で愛車と筑波山を撮影。

早朝に筑波入り。
走る車も無く、朝焼けの筑波山を撮影出来ました。

6時に筑波サ-キットに入庫。
朝早くから並んでいる車の方々は
ほぼ壮行会に参加される方で、ほとんどがサ-キット方向に。

自分はオフミエリアに一直線です。
前回と会場が同じ為、迷うことなくスイスイと。。。
会場に到着しここで、拭き拭き磨き掃除開始♬

お蔭様で、綺麗な車を御見せす事が出来ました。

レブミも始まりオフミに参加された方々の車を撮影。




























スタンス系の方も参加されていました。
最近多く見られる様になりました。
雑誌、Stanceも愛読しています♬

ホイルの色とタイヤのセット具合が絶妙にイイです。
セットサイズから、セット方法など
詳しいお話が出来ました。
又一つ勉強になりました(^^♪


フロントがレ-シ-な2台を撮影
インタ-ク-ラ-が前置き
エアロもレース感が最高にカッコイイ~。


お昼は芝生にてお祝いごとがありました。
2組の方がご結婚されたようでそのお祝いに参加させて貰いました。
「ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに♬」

この後のお昼は
から揚げ&おにぎりを。
おやつにアメリカンドックとコ-ラを・・・
イベント会場ではついつい食べ過ぎてしまいますね(笑)

イベントもいよいよ最終。
パレ-ドランにも参加しました。



-BON-さんが走行時の写真を撮影してくれました。
撮影してい頂きありがとうございます。

レブミ終了後には道の駅へ。
下妻に到着。
ここで変ヅラケツバット団さんたちと合流出来ました。
去年もここに来ました。
この雰囲気最高ですね。
テンション上がりまくりです。(≧◇≦)⤴⤴⤴



夕日が綺麗でしたのでプチ撮影♬


バリスのリアバンパ-

家のGRBにもほしい~(´▽`*)

この後は
キャニオンにて夕食を頂きました。

ハンバ-グと大きなエビフライ。
タルタルソ-スでかぶりつき~(≧◇≦)
最高に美味しく頂きました。
ナビにここのお店を登録/表示しました。
近くに来た時には間違いなく向かう事が出来ます♬

食事と、お話の後ここにてお開き。
楽しぃ1日が終了です。
時間が過ぎるのが早く感じられますね。


筑波➡栃木➡真岡➡宇都宮➡地元・・・
と下道で2時間掛けて無事自宅に到着しました。

次の日も朝早くからお仕事。
少し体が怠かった~(爆) (T_T)/~~~

レブミ/オフミに参加された方々様お疲れ様でした。
夕食にも参加が出来まして良かったです。(^^♪
来年も元気に参加出来る事を祈りつつ・・・
これからも ( `・∀・´)ノヨロシクお願い致します。
Posted at 2017/04/08 15:28:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
明日は
いよいよハイパミですね。
向かうは筑波サーキット♬

今回もオフミエリアに申し込み。
無事参加が出来きます。

今日は・・・
午前中お仕事~の
自宅に一直線で帰り・・・
肌寒い曇り空の中
洗車を行い・・・


何とか綺麗な車が出来上がりました。
特別な磨きなどは出来ませんでしたが、
明日の天気も良さそうなので
事無く参加が出来そうです。


会場にて少し拭き掃除をしたいと思い今回携帯タンクにて
水を10liter持参していきます。

積載したら車の動きが重くなった~(爆)

勿論洗車は厳禁ですよ~(笑)
軽い拭き掃除ぐらいなら小量ですむので
ほしい方は気軽に声をおかけ下さい。。。ヽ(^o^)丿

今年はどんな方とお会い出来るかな・・・
お話もできるかな・・・

(写真は去年の様子)

遠足と同じで・・行く前の準備から楽しぃですよね(^^♪



準備も終わり
今は車庫の中で待機中~

ハイパミオフミ、会場に参加される方々様
( `・∀・´)ノヨロシク お願い致します♬。
Posted at 2017/04/01 20:35:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
洗車日和~(´▽`*)今日は割と暖かく風も少ない
来週ハイパミも在るし~
磨きたいな~と・・・・
そんな事で洗車場にお出掛け。

すると・・・
お友達が居て
いつものように綺麗に磨いていました。
BRZカッコイイ~ですよね。

ほんといいデザインしていると思いますよ。
自分も乗って診たい車種の1つです。


洗車を終え、いつものように車談義が始まり
次につけたい部品とか・・
世間話とか・・
最近付けたパーツとか・・

ベンチに座りコ-ヒ-を飲みながら
遠目で車を眺めたりして。

又、少し磨いて診たり・・・♬
ゆったりした時間がまたイイ~(´▽`*)

いつものように2台で車を洗車していると
なぜか・・お客が沢山入ってくる。
お昼時なのに・・・?

綺麗な車が宣伝効果になるのか、
売れ行きも良好。
洗車場のオ-ナ-ともお知り合いなのでこれまた良い結果(^^♪


2台の写真を撮ってみたり・・・。

一応エンジンもチェックして、磨きもOKかな~。
今の処異常もなく好調です♪


お昼は2人で焼肉ランチ。
私は豚スタミナセットと牛カルビ単品♬

来週の為にしっかりスタミナ補給。

4/1の土曜、

午前中はお仕事なので・・・(ノД`)・゜・。
今日が細かい部分の磨きの最終になるかな~。


土曜の午後は、
お家で磨きいて車庫に保管しておく予定です。
来週の4/2の日曜日はどうやら晴れそうですね。
楽しみです。

明日のFMMは残念な事に雨ですね・・・(/o\)
たぶん中止になるので
お家でデスクワ-クをしてスッキリした気分で
来週思いっきり遊びま~す。ヽ(^o^)丿

Posted at 2017/03/26 18:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@アマンド7 殿
コメントありがとう。
しっかり食べて
夏バテ対策〜♪(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   05/23 17:15
カッコ良い GRBを目指して ドレスUPを楽しんでいます。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Alfa Romeo Day 2017- 本編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 06:25:10
AVESTのサイドマーカーのLEDバーを光らせてみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 17:27:55
Smart(スマート)のLEDヘッドライトバルブってどんなの? 他LEDいろいろあります【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 21:58:32
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
た~くんインプです 宜しくお願いします。 車検証を確認... 車種名:スバル インプレ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.