車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
体育の日は・・・タイヤ交換(^^♪
3連休もアッと言う間の3日目。
休みの時間は短く感じるた~くんで在ります。(笑)

今日は先週頼んだタイヤを履き替えの為、
カ-ポ-トマルゼン埼玉本店に行って来ました。

GR-Bにて、ホイルを購入してから、タイヤ交換は今回初めて。
ホイルを購入、履く時にはマルゼン東大阪店にてお世話になり、
今回は埼玉になります♪

午前中に車を洗車してタイヤワックスも塗りピカピカに。
タイヤも最後まで綺麗にしてあげました。

お昼を食べて出発!
東北自動車道を使い埼玉まで。
3日連休最後の日は、各SAが満車表示になっていました。


SA入口付近には並ぶ車がイッ~パイ(;・∀・)
今回も、蓮田SAに寄り少し休憩をと思って居ましたが・・・
今回はパスして直でマルゼンまで。

来週も高速は使用するので
いつもの「コロッケそば」を来週の楽しみに採っておきま~す(爆)

そんな事で、午後13時頃にマルゼンさんに到着。


今回は空いていました♬
先週は車が一杯でした。

店内にはホイルがぎっしり。
新しいモデルのホイルなどを診て、自分の仕様に合うかな~とか・・・
こんなホイルも挑戦して診たいな~とか・・・
見ていると、ほしくなりますね(笑)



タイヤを交換している間、2階で休憩。
車雑誌が沢山在るので、待ち時間はじゅぶん楽しめます。
2階からもホイルが沢山見える様になっていますよ。


1時間ぐらいして出来上がり。
マルゼンさんでは、タイヤの空気は、窒素ガスを使用しています。
前も窒素を充填していましたので、今回も同様に。
ガスの性質上、変化が少ないガスになります。
よって、タイヤ内の圧力も一定なので、乗り心地も変化が少ないです。
無論、タイヤの負担も少なくなる訳ですね。


走り出しから、新品での違いがすぐに分かりました!
車体が軽く滑らかに動くような感じがしました。
走行中も、とにかく静かです♪
帰りも高速に乗り、タイヤならしの事も在ったのでゆっくり帰りました。


蓮田SA(下り)に寄り、ソフトクリ-ムを頂きました。
お約束のクリミヤソフト♬
濃厚で美味しいですよね!

駐車場にて、タイヤを撮影。
タイヤの溝が深く、写真映りがカッコエエ~。
新品を履いた時の特権ですよね(^^♪


来週はみんカラ主催のオ-プンミ-ティング。
タイヤ交換も無事終了。
今まで懸念していた部品等、交換、メンテはすべてクリア。
車もすこぶる調子いが良いです♪

これで長距離も心配なく走行出来ます。(^^♪
後は出発時の天気と、会場での天気が気にになる処かな・・・。

今年は晴れます様に!。。。(=゚ω゚)ノ





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:45:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:10:07
今晩は!
(o´・ω-)b

新品のタイヤは気分良いですよね!
((*´∀`*))

アドバンの新しいやつですか?

実は次のタイヤの候補になってますwww

ポテンザはグリップ素敵だけど、減りが凄く早いので、次は違うの試してみようかなと思ってます!
(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/10 23:45:20
コメントありがとうございます。
新品タイヤは最高!(≧∀≦)
タイヤは...
DNA (ヨコハマ) S.drive (AS01)
245-35-19-9j
になります♫
2016/10/10 23:57:39
お安くなったという事で、その金額で何か行きましょう(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 05:25:06
コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜♫
チョと浮いたので〜...
オプミ&旅行代にしようと思います!
来週も3連休取ってあります..(≧∀≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@savoia21f 殿
コメントありがとうございます。
冬仕様です。車高もUP!
ワイトレ無しのノーマル仕様ですよ(笑)」
何シテル?   12/03 08:39
カッコ良い GRBを目指して ドレスUPを楽しんでいます。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年 ラストアッズミー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:57:38
WRX STIオーナーの方 必見!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 15:02:10
ひめたまin足利~密会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:45:41
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
た~くんインプです 宜しくお願いします。 車検証を確認... 車種名:スバル インプレ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.