• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た~くん いんぷの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

長野に行ってきたぁ~その④

投稿日 : 2015年09月17日
1
小布施⇒戸隠に向かいます。

小布施です。
栗の町。
栗で超有名です。
栗に関する色々なお菓子が売られていますよ。
2
栗の小径
メインストリ-トになります。
栗の角材が敷き詰められた小径は一見の価値ありです。
歩く感触が良いです。

老舗の小布施堂本店に行きました。
目当てはお土産に栗鹿ノ子を購入。
栗だけで出来たクリキントンです。
一度食べてみたかった。(^^♪

ここには、なにやら限定の究極モンブランケ-キが有るらしいです。
時期/個数限定。
朝から並らぶらしいですよ。
3
戸隠奥社にお参りに行きます。

参拝道は約2㌔になります。
往復で約一時間弱です。

まずは最初の門。
先が見えません(^^♪
参道左右に水が流れている水路が有ります。
トレッキングシューズがお勧めですよ。
4
参道から15分ほど、約1㌔歩くと随神門が現れます。
神域に邪悪な物が入る事を防ぐ為、建てられた門だそうです。
ここから先が絶景ですよ。
5
杉の木の巨木がまっすぐ並んでいます。
圧巻です。(゜o゜)

樹齢四百年程。
もちろんの事、
天然記念物に指定されています。
ここもまだ先が見えません。(^^♪

ここで余談ですが・・・
いままで参拝した道厳しい~ベスト!(^^♪

1:京都 笠間稲荷神社
(山頂まで鳥居と階段が繋がります。)

2:戸隠 奥の社
(杉の木の連なる直線道は圧巻です。)

3:群馬 榛名神社
(参拝道が長く、途中にお茶屋があります。)
6
この後、大きな石段が現れ、上ると最後に、
九頭竜社と奥社が有ります。
お参りを果たした後は、同じ参拝道を戻ります。

降りる石階段に注意です。
幅と距離が大きい石段の為、階段からおろす足のタイミングが片側のみに集中しがちになります。
途中、タイミングをずらして、片足に負担が掛かり過ぎない事をお勧めします。
7
戸隠と言ったら・・・
戸隠蕎麦ですね。
参拝道手前に有る、奥社の茶屋さんで頂きました。
細く切られた蕎麦は、のど越しが絶品でした。
小分けされてある、ぼっち盛が特徴です。

参拝はこのほかにも
・宝光社
・火之御子社
・戸隠神社 中社
が有ります。

付近には、
・鏡池(絶景スポット)
・戸隠森林植物園
・戸隠キャンプ場、
・戸隠スキー場、
・戸隠流忍法資料館など有ります。
8
奥社前駐車場まで上る県道36号線。
非常に楽しい道でした。
パイクスピ-クみたいな体験が出来るコ-スだと思います。

道幅は広く長い直線も多い。
凸凹もほとんど無い。
直線の中にも高低差が時折有り、楽しさを倍増させてくれます。

カーブも適度に存在。
途中連続する変則ヘアピンも有ります。
ゆるやかなカーブの橋もあり、気持ちよく抜けられます。
何度か往復して走りたかったコ-スでした。
ぜひ、近くに行った時には立ち寄って診る事お勧めです。

途中、自衛隊さんが訓練を行っていました。
珍しい光景でした。
写真を撮らせて貰いました。
これだけ並ぶと尚カッコ良いですね。(^^♪
1台ほしい(ーー;)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@sakuy@ 殿
いよいよですね!
乗り心地もupして〜
さらに速くなってしまうのか...
っと思うと楽しみですね(=^▽^)σ

何シテル?   08/19 12:59
カッコ良い GRBを目指して ドレスUPを楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SAMCO ターボパイプセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 21:58:01
スバル(純正) アウトバック純正USB電源ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 21:53:14
GRBドア内張剥がし&スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 12:47:35

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
た~くんインプです 宜しくお願いします。 車検証を確認... 車種名:スバル インプレ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.