• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ジュリアQV、乗れちゃった…&休日色々

ジュリアQV、乗れちゃった…&休日色々 皆さんこにゃにゃちわ!
今週は体調が微妙な為、近所でゆっくりしておりますたつちんです( ´_ゝ`)ゞ

そんな暇ジェンヌの代表として、今日はたらたらとブログでも書いちゃいます(  ̄▽ ̄)♪

さて、タイトルはジュリア推しなのですが、それは後半のお楽しみとして、まずは先週の事から書いていきましょう( ̄ー+ ̄)ふふ

実は最近、車高調、レースチップワン、空気栗(エアクリ)を導入しまして、慣らし運転に南信の入口まで行って来ました(^^)




寄り道で津具高原グリーンパーク



まー、なんも無いんですけど、秋っぽくて良い空気♪



なんだかこの橋を眺めていると、自転車に女子を載せて走りたくなってくる…(笑)


クネクネ道を流していると、間もなく到着!



今回の目的地、ひまわりの湯です\(^o^)/
この温泉はかな~り良いですよ☆
どでかい露天風呂は解放感抜群!!
ぬるま湯な上に、長野は湿気が少ないので、とっても気持ち良い入浴が楽しめますo(^-^o)(o^-^)o
お湯はかなりとろとろした感触。
いかにも「美肌の湯」って感じで、女性が好みそうな泉質です(^∧^)


名物、コーンソフト


こういうジュース、つい買ってしまう…

因みに車高調ですが、この段階では大分固かったものの、慣らしが終わり、今週アライメントを取って減衰を合わせ込んだ所、中々に良い動きをしてくれるようになり満足です♪

そういえば、愛車に少しだけお化粧しました。

ジュリエッタのぱくり


ジュリアのパクり


新型ミトのパクり(笑)

温泉を楽しんだ翌日は、中部の誇るイケメン、ジティスケ…じゃなくて、MiToSuke君に遊んで貰いましたよー(  ̄▽ ̄)♪


因みに彼を待つ最中

インフィニティみたいなトラック発見。
はい、それだけですw



最初は僕が待っていたのですが、到着のラインに気付かず、逆に待たせるはめに…ごめんねぇw

合流後は、のらひでお兄さんお勧めのベースコーヒーにて、コーヒー三種とチーズケーキを堪能(^.^)
このチーズケーキ、滑らかで中々レベル高い。
コーヒーもそれぞれ、酸味や苦味に違いがあるけれど、どれも美味しく頂きましたっ!!

車について沢山語った後は、変な山道(笑)まで彼のGTAを運転させて貰いました。
やっぱりねぇ、この頃のアルファは日常領域で最高に気持ちが良いです。まるで生き物のような、色々なサウンドを奏で、どの領域でもレスポンス抜群なエンジンとか、限界は高くないけれど(日常での走りなら全く十分なレベル)しなやかでノーズの入りが鋭い足回りとか、とにかく五感に訴えかける車。
最高だね。

大事に乗って欲しいと思うたつちんでした。






世界トップレベルに美しい(完全なる持論)B、Cセグメントの記念写真を撮り、ミト会のマグネットを貰ってお別れしました~(^.^)

また暇ジェンヌの相手でもしてやっておくれ♪


さ~て、長めの前半を終え、ついに…



ジュリア

ジュリア

ジュリアー!!!!

本日、暇潰しに見に行っただけだったんですが、営業のM氏の一言「QV乗れますよ♪」

まぢぃぃぃいいい!!!!?w
たまたまお伺いしたタイミングが良かったみたいで、僕の試乗の後はかなり混んでました。
やっぱり、僕の場合は無計画に行動した時の方が上手くいくのかな…笑

とりあえず…510馬力…乗っちゃいますよー🖤

そして、ジュリアのインプレになりますが…






評価出来ません(笑)

散々引っ張ってなんじゃそりゃあ!!って話ですが…

だって、こんな異次元な乗り物初めてだし。笑
まー、これで終わりでは申し訳ないので、とりあえず素人の感想くらいは以下に記載しておきます。

①加速
Dモードでちょっと思い切りアクセルを踏んだ所、加速Gを感じたと思ったら、スピードメーターが…
おいおい。速度感狂うよこれ。免許が即効御臨終だわ。笑
②剛性感
段差とか全然効かない。何事もないかのように通過。
でも、鉄の箱のような、どこか突っ張ったような感覚は皆無で、凄く自然な剛性感。体に寄り添う感じは素晴らしい。
③ハンドリング
走り出しのパワステの軽さにはある意味ビックリ!笑
でも、少し走り出せばとても自然。そして、超絶にクイック。
1500kg超えの車とは全く思えない、軽やかな身のこなし。
ノーズの入りかたはFRその物。
フロントがスッと入っていきます。
そして、驚愕のコーナリング。勿論試乗なので少し曲がっただけなんですが、路面に張り付いてる感半端ない。
後、重量バランスが良いのか、フロントの重さを全く感じず、四輪がそれぞれバランス良く路面を掴む感じ。
でも、このフィーリングはFRだからなのか、電子制御なのか、はたまた他にも色々要因があるのか…次元が高過ぎて理解出来ません(笑)
とりあえず、気持ち悪いくらい曲がること請け合い。
いやー絶対キモいくらい曲がるわ(笑)

④ドラポジ
セダンだと思って乗ったらビックリ!
そのドラポジは、スポーツカーチックな足を投げ出すタイプのものでした!!
これはテンションが上がります。
しかも、凄く自然なポジションを取れる。
アルファでドラポジがしっくりきたのは初めてです(笑)
ここはかなり素敵な美点でした。

⑤デザイン
写真より実物の方が全然良いと思います。
写真ではドイツ車みたい…と思いましたが、実物は意外と曲線的なフォルムをしていて、つり目ながらも存在感抜群なフロントフェイスはちゃんとアルファしてます。

QVのホイール超かっこいいしo(^-^o)(o^-^)o

内装はこんな感じ


こたらはヴェローチェ
ブラック基調のシックなデザイン


そして、スーパーの謎の北欧風。笑
でも、この2グレードは値段相応な質感です(^^)

QVがこれらより質感が高いというと、そんな事は無くて、意外と良かったエクステリアに比べて、そこが一番残念でしたね!

総評
スーパーカー的な車に初めて乗れて、貴重な体験でした!
M口さん、有り難うございましたm(_ _)m
とりあえず、ノーマル、Dモードで走る分には、510馬力を怖がる必要は皆無です。
物凄く運転しやすいし、ビックリするくらい軽やかな身のこなしでした。
ボディサイズも思っていたよりコンパクトで、取り回しも全然問題無いです。147の方がよっぽど駐車とかムズい。笑
ハイパワーを自由自在に操れそうな、隙のない走行フィールでした!!
なーんだ。優等生かよ。そんな風に思ってる変態な人へ朗報。
レースモードは電子制御が解除されるので、溢れんばかりのお馬ちゃんと存分に闘って下さい。
ただし、公道では余程腕に覚えのある方意外は止めましょうね。
後、「お巡りさん」には十分に注意しましょう🖤笑

まー、とりあえず僕はMiToのように気軽に振り回せる車の方が好きです(^^)

もし高額なお金を出せるなら

こっちが欲しい。笑

さー、来週は車高調も良い感じだし、伊豆方面でも行こうかなー♪

最後に、今年のAW、色々な方に話しかけますんで、宜しくお願いしまーす(^-^)/

暇人のブログに付き合って頂いた方
「あなたも暇なんですね(笑)」じゃなくて、有り難うございましたm(_ _)mわら
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 17:58:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルファロメオ・ジュリアの動向
speed_masterさん

4C
t.yoshiさん

気になるアルファロメオ・ジュリア
speed_masterさん

アルファロメオ ジュリエッタ 20 ...
Ryouさんさん

ギブリ試乗しました。
M413さん

アルファロメオの魅力を再検証
JJ.さん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:04:40
Base Coffee気に入ってもらえて良かった。
というか、そのメンツなら呼べよと。
てっきりデートかと思って遠慮していたよ笑

色々と変わったMiTo今度乗らせてください。
コメントへの返答
2017/10/09 20:01:43
普通に良いお店でしたよ(^o^)
流石ひでさんセンス♪

一宮へ行くと言った時にひでさんが乗って来なかったので、てっきり家族との用事があるのかと思ってました(笑)

僕の下品な乗り味のミトで良ければ、いつでもどうぞ( ̄ー+ ̄)わら
乗り心地の良いヴェローチェにも乗らせて下さ~い🖤
2017/10/09 19:16:39
先日はありがとうございました!もっとガッツリ走りたかったですね〜( ̄▽ ̄)

ジュリアは見た目には惹かれませんが、中身は絶対いいんだろうなーって思ってます!アルフィスタ向けではなく、アルファに興味なかった人に買ってもらえる車になってるんじゃないでしょうか^ ^
あ、写真見てて一昔前のマツダみたいなステアリングスイッチ超安っぽいなって思いました(°▽°)

僕も最後のクラッシックな1台が欲しいです。ek買い替えましょ!笑
コメントへの返答
2017/10/09 20:10:56
此方こそ!
前より良い感じになったから、いつでも振り回して良いよ(^∧^)わら

結局アルフィスタの触手には中々触れんよね。
ぶっちゃけ中古車置き場にあった156GTAの方が乗りたくなったし(笑)
ただ、物凄い次元の車なのは間違い無いから、是非売れて、日本市場に残っていて欲しいね。
確かに、スイッチ類、連れが乗ってたエイトっぽい!w
イタ車なんだから、頑張れ質感。

毎月本気で願いながら宝くじ買うわ(;´д`)笑
2017/10/12 09:06:50
ジュリア、ボディの大きさを感じさせない軽快感や路面のいなし方がうまいフットワークの良さ、フロントノーズの動きが軽いハンドリングの良さなどしっかりと仕上げてありますよね♪

コメントへの返答
2017/10/12 19:12:49
ホントにその通りなんですよねー!!
1500kg超えのハイパワー車なので、もっと重厚感のある感じかと思ってましたが、あの軽快感は非常に良い意味で予想を裏切られました(^^)
文句無しで高性能の良い車だと思います♪
2017/10/12 12:52:24
コメント失礼します。

ジュリア、イイクルマですヨ。
試乗されたんですね。
ATはわかりませんが、MTだとクラッチを底まで踏むのに苦労します(汗)

ドライビングはおっしゃるとおり、まるでFRとは思えない感じで曲がってくれます。
パワフルだし、トルクはあるしで、問題ないかと思ってマス。
車内の質感は、流石に御三家には叶いませんけどね(笑)
 
コメントへの返答
2017/10/12 19:21:17
こんばんは(^^)
コメント有り難うございます♪
所有されてるとは、羨ましい限りです。笑
しかもMT仕様とは…どんな感じか非常に興味が湧きます(  ̄▽ ̄)

個人的な意見としては、イタ車なので質感はともかく、色がもう少しあるとより嬉しいかと思います(^^)
私は所詮試乗のみですが、コーナリングを筆頭に、とんでもないポテンシャルを感じることが出来ました(;゚д゚)笑

因みに、328gtsも運転経験がありますが、走行フィール、デザイン共に大好きな車です!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「流行りに乗って都市型SUVを増車」
何シテル?   12/03 15:47
たつちんです! アルファをはじめラテン車が大好きな29歳野郎です(^_^) てか、運転の楽しめる車は大体好きですw 機械を弄った経験が全く無く、周りに車好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

まだ車の知識は乏しいですが、色々と勉強したいと思っております。
どうぞお気軽に宜しくお願いします( ̄ー ̄)b
74 人のお友達がいます
takami.ftakami.f * ぼんじょるのぼんじょるの *
だーくえんじぇるだーくえんじぇる shigemitoshigemito
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 アガサアガサ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
147の2.0セレからの乗り換えです。 7年ぶりのMT車w
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
過去所有の車になりますが、非常に思い入れのある車なので載せることにしました。 出会いは社 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.