車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日
いつか 行きたい あの場所へ!
いつか 行きたい あの場所へ!


9月まつ の ことですが、
名所を目指して
ドライブ旅行へと。

名所の写真的には よくある風景なんで
道中も写しつつ
さらさらっと。





最初のSAにて。

ほどよく休憩していこうと、
早めに立ち寄ったのが 

のちに好都合な結果に・・・。


なんと!
ナビのデータが古くて、
曲がるべき ジャンクションをスル~ッ!?

「京都縦貫自動車道」 が案内されず、
名神をUターンできる出口を求めて
ひたすら西へ(ToT;)






なんとか
京都縦貫自動車道京丹波パーキングに。

小腹が空いたので つまみ食い的に
美味しそうな 「はたはた 唐揚げ」
(一口で入る魚。)

と、
やや 糖質欲しくて 目についた
「 冷やし あめ 」 を 補給。

で、
目的地 目指し北へ北へ。




昼どき やや過ぎて高速降り、

『 いつか 行きたい 』 その①



TVの
劇的!ビフォーアフター の物件で

『 だいまるしょうゆ cafe 』 さん♪

軽食いただこう と向かいましたが ナント!

臨時休業~。(ToT;)

山あいの 来た道をひたすら戻って…。



気を取り直し、
『 いつか 行きたい 』 その②


日本三景のひとつ

『 天橋立 』



モノレールに乗って 高い位置から


股のぞき!
で 見える景色は 「神龍」!(?)

とりあえず、 見晴らしのいい所からの
風景に満足でした!



そのあと
そこを散歩しに!




名所に降り立って
砂浜で さざ波と たわむれる♪

山の人間には わりに楽しいものです!




名所の 中ほどにある神社!
とか。



大砲!
とか。

戻る途中、


ん?

やたら 速そうなボート 発見!
道中 無駄足なければ乗れてたかな(^^;)



次の日。

[道の駅]
舞鶴港とれとれセンター


おかずになる おみあげ買いに!
月曜の午前、さすがに 空いてました。



で、
赤れんが博物館へ。





でっかい船っ!

非日常的光景に感動。
(写真左の軽自動車と比較すると、デカいっ!)





庭に バーベキュー・グリルを作るのに
レンガ積んだことあるんですが
すき間なく 規則正しく積むのが難しかって…。

当時の職人さんの偉大さを感じました!



で、
『 いつか 行きたい 』 その③


『 ドライブイン ダルマ 』 さん♪

みんカラ で有名な名所!(?)



中に入るとすぐ、
パックマン と インベーダー ゲームが
お出迎え♪



あまり見かけない(?)
ガムの自販機で 一品購入。



こんな感じで
現地の散策を満喫し、
のんびりと 帰路へ。



道中 寄り道するところも少なく
昼飯どこにしよう と、
迷ってたら


老舗を感じる お寿司屋さん発見!

『 すし政 』 さん♪

昼どき やや過ぎてましたが
握ってもらえました!
回らないお寿司の 美味いこと何のっ☆

また行きたいと思った。



で、
湖西道路から帰ることに。


道の駅。

「 この作品はお菓子 」 だそうです!



で、
給油のため
一度 市街地を走ってたら 

ナント!


イイ雰囲気の
ミラウォークスルーバンを発見!


タブレットで現地 検索してみたら、

『 アンティーミー バーガー 』 という 
ハンバーガー屋さんでした!

お店に入りたかったけど
寿司の満腹感が まだあって・・・。

『 いつか 行きたい 』 その④

『 アンティーミー バーガー 』 さん♪

こんどはバーガー食べつつ、
ミラのトークも試みてみたいです。





大津SA。

ここから眺める琵琶湖は
結構気に入ってます!

ここで 姪に依頼された
「 チョコ味の 生八つ橋 」を
確保して 
無事に帰宅。



ナビが古くて
途中、 あせりましたが
気晴らしにイイ感じの
ドライブとなりました!





P.S.
今週は疲労と睡魔に負けて
「下書き」 時間が長引いてしもた(;^^;)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:21:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 05:56:14
おはようございます
お疲れ様です(^o^)/

京都隅っこ方面行っちゃいましたか(笑)
僕が行った時は舞鶴港からの~赤レンガ、ダルマでしたよ(笑)
今思えば天橋立もそう遠くなかったんですよね(笑)残念です💦

チョコ味の八ツ橋もツルッと秒殺でなくなりました(笑)同じもの買っちゃうんですね(笑)

また土産話聞かせて下さいね\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/10 10:30:32
おはよう
ございます~!(^0^)ゞ

年1回、海が見える宿に行きたくて
今年は天橋立にしました!
二日目に とれとれ~ 
ダルマ~ 赤れんが~ と
ウロウロしてました(笑)

帰りに見つけた 
ミラのバーガー屋さんの店舗に
また いつか行きたい(笑)

八つ橋は 姪とは別に、
自分用に一つ買っちゃいました☆

あきらッちさんも また面白スポット
教えてくださいねぇ~!(^0^)b
2016/10/16 22:39:19
ウォークスルーバン、まだあるんですね!

インベーダーゲーム・・・・名古屋打ち
これまた懐かしい~~

いい旅でしたね~私も行きたくなった!
コメントへの返答
2016/10/16 22:50:39
そーなんですよ~っ!
ナンバー付きで、現役みたいです!
しかもハンバーガー屋さんて、
オシャレです(^^)

『 昭和なドライブイン 』で有名な、
味わいのある空間でした!

ぜひ一度 ドライブにどうぞ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「☆ 息抜きに! ☆ http://cvw.jp/b/2457156/38942053/
何シテル?   12/03 03:44
2006年8月からL70V乗りです。  よろしくお願いします。 中学のころに初めて見かけて  ずっと気になる存在だったのですが、 所有願望が消えるこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ミラのカタログ 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 23:10:23
ミラのカタログ 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 23:09:56
ミラのカタログ 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 23:09:28
お友達
「 クルマが イイね! 」
「 イジリが イイね! 」
「 ブログが イイね! 」
などなど、 

イイね! で
つながりあえましたら、
ヨロシクお願いいたします!
41 人のお友達がいます
⑨銀⑨⑨銀⑨ * 黒猫@山梨黒猫@山梨 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 志津川みずき振興會志津川みずき振興會 *
~ SiLK ~~ SiLK ~ * マキバ号マキバ号 *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラ L70V TR-XX EFI (ダイハツ ミラ)
入手時、缶スプレーでのオールペンという 外観でしたが、(後ろの写真) サフェーサーでの下 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
どーしても、この色でサンルーフ付きのRF3が欲しくて ネットで探しまくってたら、カーセン ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
たまにしか乗らないんですが、手放すと 2度と買えないかもっていう思いで ずるずると所有し ...
その他 ラジコン MINI COOPER (その他 ラジコン)
高校3年のころ自動車学校に通いつつ、 「シティーハンターの冴羽さんが乗ってる  ツート ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.