• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dennis-jrのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!12月10日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
地道に生活をサポートしてもらいました。
最近は長距離走ることもなくなりほとんど通勤ばかりです。

■この1年でこんなパーツを付けました!
新しいパーツは付けてないかな。

■この1年でこんな整備をしました!
定期点検だけですね。
満9年の車検を受けました。

■愛車のイイね!数(2017年12月10日時点)
156イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ノーマルを継続します。

■愛車に一言
もう少しよろしくお願いします!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/10 23:59:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月08日 イイね!

プレミアムビーチブルーパール生産終了(@_@;)

プレミアムビーチブルーパール生産終了(@_@;)S660の発売当初新色として設定されたプレミアムビーチブルーパールが生産終了するとのアナウンスがされてます。
パールホワイトが多いのは周知の事実、黄色や赤はまあ定番カラー。
スポーツカーにはほぼ必須のシグナルカラーといわれる赤、青、黄の内の青がカタログ落ちするというわけです。
私見ですが、グレー系やブラック系と比較して人気がない?とは思えないのですが、どういう判断なのか正直わからないところではあります。
オフ会なんかでは赤、黄に比較してそう少ないカラーでもないと認識していたのですが、メーカーの判断は違っていたということですね。
アナウンスされた時点でもう決定なので、何を言っても覆ることは無いのですが、一矢報いる?つもりでお客様相談室に「吠えメール」(笑)を送ってみました。
平たく言って「なんでなんだよ」という内容です。

回答の内容は、まず不要な心配をおかけして申し訳ありません、という文言に始まります。
そしてSにかぎらず、すべてのモデルでカラーを含め仕様やオプションの見直しをしていること、についての説明をしています。
販売状況を鑑みてカラーラインナップの見直しをする決定をしたそうです。
ここまでは公式見解といったところでしょうか。

「個人の所見を述べてはならない立場」と断ったうえで、「プレミアムビーチブルーパール」についてオープンスポーツらしい色というフォローがされていました。
当該色を所有するオーナーに対する配慮的なコメントもあります。
市場価値の面で希少性が高くなる可能性もある旨のコメントもあり、大切にして有意義なカーライフを送って欲しいとの内容でした。

お詫び、事情説明、慰め、持ち上げを取り混ぜた回答でしたね。
社内にも情報を周知する旨のコメントもありました。

詳細な内部事情や判断は知る由もありませんが、ブルーカラーオーナーとしてはどう転んでも複雑な心境には変わりありません。
悪く言えば切り捨てられた、好意的な見方をすれば希少価値が出てくる。
とはいえこんなことに気をもむのもSみたいなクルマゆえなのかもしれません。
尚、回答メールには「無断転載を禁止します」なる注意事項が記載されていました。
フルコピー&ペーストではないので大丈夫とは思いますが、怒られたらごめんなさいするしかありませんね(笑)
「プレミアムビーチブルーパール」のオーナの方々、せいぜい大切に乗りましょう(^O^)
そうそう、画像はホンダのホームページからのパクリです。
Posted at 2017/12/08 01:05:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年11月25日 イイね!

ラーメンまりちゃんのソースカツ丼再現!

ラーメンまりちゃんのソースカツ丼再現!南会津まで行って食してきたソースカツ丼。
あまりにも私が絶賛するので、かみさんがカツを準備しました。
秘伝の?ソースとキムチ唐辛子は買ってきたので、かみさんが揚げたとんかつをベースに再現に挑戦します!

カツの揚げたてを再現するために、一度揚げたカツをオーブントースターで再加熱、カリカリ感を出してみます。


カツが再加熱終了の頃合いを見計らって、どんぶりにごはんをよそい、その上に千切りキャベツを乗せます。



加熱して出来上がったカツをカットします。


カットしたカツを先ほどのどんぶりに乗せていきます。


ここで特製ソースの登場!
本物はカツにからめて乗せていますが、ここは上からかけて行きます。


特製ソース掛け完了!


本物はもっと肉が分厚いですが、いい感じではあります。
ソースのおかげでいい味に仕上がりました。
やっぱりうまいです!


さて同じようにキムチ唐辛子も試します!


辛みを足すことによって甘いソースの深みが出てきて、食欲をそそります。
ごちそうさまでした。
家庭でもかなりおいしくソースカツ丼を頂けました。
家族にもなかなか好評でした。
Posted at 2017/11/25 22:22:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソースカツ丼 | グルメ/料理
2017年11月24日 イイね!

ソースカツ丼と燃費記録更新

ソースカツ丼と燃費記録更新今日は平日ですが休みなので、南会津までソースカツ丼を食べに行ってきました。
2TG怪さんの怪しい食堂シリーズ登場のお店!
「オッサン」お勧めのラーメンまりちゃん。
「ラーメン」と銘打ってますが、暖簾もでっかい看板もソースカツ丼が前面にどーんと出てます。
詳細、2TG怪さんのブログに詳しいので気になる方はそちらを確認してくださいね。
私の地元ではカツ丼といえば、カツ煮タイプですが、こちらではソースがデフォルトのようですね。
見知らぬ土地の見知らぬお店、事前情報はあっても入るときはちょっと緊張。
明るい女将さんが出迎えてくれましたが、平日の昼時ですがほかにお客さんはおらず、一人の店内、当然のようにソースカツ丼を頼んでしばし待ちます。
他にお客さんがいないので少々緊張。
そして2TG怪さんのブログのまんまのソースカツ丼が出てきました。
衣は細かめのパン粉でしょうか?すでにソースがからんでいますが、揚げたてなのでサクサクです。
ソースは甘めですが、これはうまい!千切りのキャベツともごはんとも合います。
朝飯抜きなので空腹全開でいただきました。
付けわせにキムチ唐辛子なるものがついているのですが、カツにつけても、味噌汁に入れても良いそうです。
カツにつけて食べてみると、甘めのソースに辛みがが加わりこれがまたうまい。
絶妙のハーモニーに感じました。
どんどん箸が進みます。
あっという間に完食、唐辛子も食べたので体も暖まりました。
ごちそうさまでした!950円也。
ソースとキムチ唐辛子のハーモニーをまた味わいたくなり、どちらもお土産にお買い上げです。
ソースが300円、キムチ唐辛子500円でした。

さて腹は満たされたし天気が気になるので早々に帰路につきます。
来る途中、ずっと下道で塩原を抜けた先で雪がちらつき始め、気温も下がり始めて1℃まで下がってました。
タイヤはネオバなので、凍結や積雪になったらアウトです!
しかし、強力ではないですが晴れ男系なので帰路は晴れて気温も少々上がってきたのでほっとしました。
帰宅途中、660ゲット。ちょうど信号待ちで撮ることが出来ました。


そして燃費記録も新記録!
メーターでは26.1km/L
満タン法実燃費が23.37km/L!ついにカタログ燃費越え。
MTですから21.2km/LをこえてCVTにせまる勢いです。
おとなしく走ったとはいえアップダウンのある山道、信号は少なかったですけど、でも燃費いいですねえ。
以上、行って帰りの南会津弾丸訪問終了。
Posted at 2017/11/24 19:36:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | グルメ/料理
2017年11月23日 イイね!

明日は休みどこか行こうか?

飛び石連休なので明日は平日休み!
どこか行こうか検討中。
Posted at 2017/11/23 22:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記

プロフィール

「ソースカツ丼食べてきた!おいしかったあ!」
何シテル?   11/24 16:53
Dennis-jrです。よろしくお願いします。 偏屈オヤジなのであしからず! 車歴 ワンダーシビックSi、トヨタセラ、ビート、CB9アコードワゴン、RA8...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SURUGASPEED PFSループサウンドマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 12:42:53
TRD ドアスタビライザー 汎用の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:17:17
S660の爪もプラリペア(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 19:44:07

お友達

偏屈オヤジですが、それでもという方はどうぞ。
私のポリシーに合わない方はご遠慮いただきます
基本的にはお友達を積極的に増やさない主義ですが、それでもという方は受け入れます。
私からは状況を見て適宜申請いたします。
35 人のお友達がいます
政さん政さん * こ-すけこ-すけ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 660blues660blues *
2TG怪2TG怪 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ RB3 (ホンダ オデッセイ)
現、主力戦闘機です。 とはいえ一番面倒を見てもらえない車です。 私はミニバンといわれる車 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ついに2016年4月、長らく待ち行列に並んでいたSが納車されました。 MTリハビリをする ...
スズキ ジムニー JB23 (スズキ ジムニー)
かみさんの車。ATです。 自分はロード派なので絶対選ばない車ですが、いじれば非常に面白い ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる