• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

東京オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート交付

東京オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート交付 早速、交付開始初日、受け取りに行ってきました。
受付窓口、交付窓口と進み、数分後白いナンバープレートを受け取りました。
受付からナンバー受け取りまで約10分!早やっ!
奥の書棚みたいなところに、ナンバープレートがぎっしり入ってます。
上のほうをよく見ると?シャッターがついてる!
取扱時間以外は閉めるんでしょうか。

ナンバーや領収書などを受け取ると、窓口のお姉さん??がなにやらジャラジャラ音をさせてつかんで手を差し出すので、なんだろう?つり銭なんかがあるわけじゃないのにと思いながら、恐る恐る手を出すと?
掌に渡されたのは、なあんだナンバー用の取り付けボルトじゃないですか。
黙って出さないで、「取り付けねじです」くらい言ってくれればいいのに。
でも、ディーラーなんかで付けてくれる黄色いメッキのボルトじゃなくてSUS製ですが。

駐車場に戻ると車検を受ける列以外はガラガラだったのに、ナンバー外した車両がずらりと並んでました。
青いSもいますね。うちのじゃないですよお。

黄色い旧プレートは大穴開けていただいてきました。

さて新プレートは、専用サイズのクリアファイルに入ってました。
注意書きがいろいろ書いてあります。
こう書かれちゃうと経年劣化が心配ですね。
もうちょっと何とかならんものか?

新旧プレート、新プレートは表面にツヤ感がありますが、触ると何やら柔らかげな感触がします。

最初から気泡みたいなのが出来ちゃってます。
普通塗装なんかだったら、やり直しだあ!

まあ、仕方ない!
コーティング剤を塗り塗り、拭き拭き。

さらに艶々になりました。

取り付けはもらったボルトじゃなくて、無限のボルトです。
いりませんでしたね、もらったボルト。
ブログ一覧 | ナンバープレート | クルマ
Posted at 2017/10/10 14:30:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

200円でナンバープレート再発行
@Yasu !さん

春うらら
burtonさん

ナンバープレートをお洒落に
ルージさん

嫁にバレないプチ弄りその②
ふみモンさん

ゴミ散々うさ
うさこんさん

名義変更【移転登録】手続当日(備忘 ...
モッチィ~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「期日前投票!
激混み!」
何シテル?   10/21 16:47
Dennis-jrです。よろしくお願いします。 偏屈オヤジなのであしからず! 車歴 ワンダーシビックSi、トヨタセラ、ビート、CB9アコードワゴン、RA8...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

(株)モリギン 薄板用穴埋めキャップ15黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 16:04:31
ターボアウトパイプからのSOS その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 14:04:57
リアバンパー穴あけ加工&メッシュネット取り付け Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 10:47:23

お友達

偏屈オヤジですが、それでもという方はどうぞ。
私のポリシーに合わない方はご遠慮いただきます
基本的にはお友達を積極的に増やさない主義ですが、それでもという方は受け入れます。
私からは状況を見て適宜申請いたします。
30 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 新造人間はにゃーん新造人間はにゃーん *
saku1号saku1号 * 伊勢伊勢 *
2TG怪2TG怪 SD次元 (max_hiro)SD次元 (max_hiro)

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ RB3 (ホンダ オデッセイ)
現、主力戦闘機です。 とはいえ一番面倒を見てもらえない車です。 私はミニバンといわれる車 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ついに2016年4月、長らく待ち行列に並んでいたSが納車されました。 MTリハビリをする ...
スズキ ジムニー JB23 (スズキ ジムニー)
かみさんの車。ATです。 自分はロード派なので絶対選ばない車ですが、いじれば非常に面白い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.