• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

ソースカツ丼と燃費記録更新

ソースカツ丼と燃費記録更新 今日は平日ですが休みなので、南会津までソースカツ丼を食べに行ってきました。
2TG怪さんの怪しい食堂シリーズ登場のお店!
「オッサン」お勧めのラーメンまりちゃん。
「ラーメン」と銘打ってますが、暖簾もでっかい看板もソースカツ丼が前面にどーんと出てます。
詳細、2TG怪さんのブログに詳しいので気になる方はそちらを確認してくださいね。
私の地元ではカツ丼といえば、カツ煮タイプですが、こちらではソースがデフォルトのようですね。
見知らぬ土地の見知らぬお店、事前情報はあっても入るときはちょっと緊張。
明るい女将さんが出迎えてくれましたが、平日の昼時ですがほかにお客さんはおらず、一人の店内、当然のようにソースカツ丼を頼んでしばし待ちます。
他にお客さんがいないので少々緊張。
そして2TG怪さんのブログのまんまのソースカツ丼が出てきました。
衣は細かめのパン粉でしょうか?すでにソースがからんでいますが、揚げたてなのでサクサクです。
ソースは甘めですが、これはうまい!千切りのキャベツともごはんとも合います。
朝飯抜きなので空腹全開でいただきました。
付けわせにキムチ唐辛子なるものがついているのですが、カツにつけても、味噌汁に入れても良いそうです。
カツにつけて食べてみると、甘めのソースに辛みがが加わりこれがまたうまい。
絶妙のハーモニーに感じました。
どんどん箸が進みます。
あっという間に完食、唐辛子も食べたので体も暖まりました。
ごちそうさまでした!950円也。
ソースとキムチ唐辛子のハーモニーをまた味わいたくなり、どちらもお土産にお買い上げです。
ソースが300円、キムチ唐辛子500円でした。

さて腹は満たされたし天気が気になるので早々に帰路につきます。
来る途中、ずっと下道で塩原を抜けた先で雪がちらつき始め、気温も下がり始めて1℃まで下がってました。
タイヤはネオバなので、凍結や積雪になったらアウトです!
しかし、強力ではないですが晴れ男系なので帰路は晴れて気温も少々上がってきたのでほっとしました。
帰宅途中、660ゲット。ちょうど信号待ちで撮ることが出来ました。


そして燃費記録も新記録!
メーターでは26.1km/L
満タン法実燃費が23.37km/L!ついにカタログ燃費越え。
MTですから21.2km/LをこえてCVTにせまる勢いです。
おとなしく走ったとはいえアップダウンのある山道、信号は少なかったですけど、でも燃費いいですねえ。
以上、行って帰りの南会津弾丸訪問終了。
ブログ一覧 | S660 | グルメ/料理
Posted at 2017/11/24 19:36:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラーメンまりちゃんのソースカツ丼再 ...
Dennis-jrさん

まりちゃんっちで飯!!
DABAZI!!さん

怪しい食堂探訪記 19 まりちゃん ...
2TG怪さん

今日はソースカツ丼
のりさん7さん

福井B級グルメ☆ソースカツ丼&おろ ...
ZERO -zxⅡさん

醤油
cloud number nineさん

この記事へのコメント

2017/11/25 09:00:15
おはようございます(^o^)
遠出されて来ましたね!(^^)d
ソースカツ丼、そそられますね(*^.^*)
春になったら行きたいです(≧▽≦)
これからはスタッドレスが必要になるでしょうから(^_^;)

10660も逃さずナイスです(^^)d(笑)
負けずに乗らねば(^w^)
コメントへの返答
2017/11/25 10:24:49
こんにちは。
先週は群馬へ、こちらは高速でしたが今度は下道。ほとんど混雑はなかったので片道3時間ちょっと。
細かい雪がさーっと降ってきたときはどうしようかと(^_^;)
出発するときに660撮るぞと思っていてもついつい走ってると忘れてしまいます。
今回は気を付けてたので10660撮れました(^^)v
2017/11/25 17:29:16
こんばんは、
オッサンのブログを参考にしてくれて
感謝の極みです。

南会津町もそろそろ冬ですね、
来年は皆さんを誘って行きましょう。
コメントへの返答
2017/11/25 18:42:20
今晩はです。
参考にして行ってみました。
うまかったですよ、本当に。

大勢で行くにはPが心配ですが、近くのベ?○が便利そうですが、大勢は目立ちそうですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ソースカツ丼食べてきた!おいしかったあ!」
何シテル?   11/24 16:53
Dennis-jrです。よろしくお願いします。 偏屈オヤジなのであしからず! 車歴 ワンダーシビックSi、トヨタセラ、ビート、CB9アコードワゴン、RA8...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SURUGASPEED PFSループサウンドマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 12:42:53
TRD ドアスタビライザー 汎用の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:17:17
S660の爪もプラリペア(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 19:44:07

お友達

偏屈オヤジですが、それでもという方はどうぞ。
私のポリシーに合わない方はご遠慮いただきます
基本的にはお友達を積極的に増やさない主義ですが、それでもという方は受け入れます。
私からは状況を見て適宜申請いたします。
35 人のお友達がいます
chankiyochankiyo * 新造人間はにゃーん新造人間はにゃーん *
KeiichiKeiichi * はるぱぱんはるぱぱん *
青ス青ス * SD次元 (max_hiro)SD次元 (max_hiro) *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ RB3 (ホンダ オデッセイ)
現、主力戦闘機です。 とはいえ一番面倒を見てもらえない車です。 私はミニバンといわれる車 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ついに2016年4月、長らく待ち行列に並んでいたSが納車されました。 MTリハビリをする ...
スズキ ジムニー JB23 (スズキ ジムニー)
かみさんの車。ATです。 自分はロード派なので絶対選ばない車ですが、いじれば非常に面白い ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる