• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+






















イイね!
2011年05月26日

リジカラの良さが やっと解りました。





多くの方に取り付けさせて頂いています リジカラ ですが、お客様の反響も上々で、安心しているのですが、当の自分はと言いますと、会社の近辺を、グルグルと回る程度ですので、その真価を見いだせていませんでした。

ですから前後の製品が揃った今! デモカーE46 M3に装着をしてみました!その変化は?

正直言いまして 乗り心地の点では、あまりそのメリットを体感するのは難しく、首を傾けてしまいましたが、ステアリングの変化には、正直ニヤリとしてしまいました。

元々現行モデルに比べ、ステアリングのドッシリ感に欠ける(逆にシャープな良い面もあるんですが)

E46 モデルですが、リジカラ着けてかなり シッカリ感が出まして、高速のステアリングの安定感も

凄く良い感じになりました。そして今回 何を一番言いたいかと申しますと、タイヤを前後 265 に履き替えた今も、そのドッシリ感が変わらないって事なんです。

元々フロントには、235 タイヤを履いていたのですが、イベント用に265にしても、その変化を感じないって事に驚かされ やっぱこれ効いてるな~って実感出来ているんです。

以前 フロントに265を履いて お客様に乗って頂いた時 わだちにハンドル取られて怖~い!これじゃあ 試乗する気も失せますね! って言われて返す言葉も無かったんですが、今では普通に乗れちゃいますから、当分このままの状態にしておこうと思ってます!

さあ これでやっと本来のお勧めの仕方が分かりましたので、リジカラで安定感を増す!

こんな感じで 今後皆様にご紹介して参りたいと思います。ガルフ的には!
ブログ一覧 | リジカラ | クルマ
Posted at 2011/05/26 12:31:30

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/05/26 18:03:41
もう3ヶ月以上前に、前後入れました。

いろいろレスポンスは良くなり、ジオメトリーの

変化が少なくなって、高速コーナーも安定感アップしました。

コメントへの返答
2011/05/26 18:32:37
ホント やはり長く使ってみないと解りませんね!高速走行かなり楽になりましたから!
2011/05/26 23:10:37
フロントに265は、凄いですね冷や汗
リジカラ、俺も考えてます猫2
コメントへの返答
2011/05/27 10:17:52
ありがとうございます。

長く乗って頂ければ、きっとその良さが体感出来ると思います!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「BMW E92 320 メンテナンス&アライメント http://cvw.jp/b/245722/40732070/
何シテル?   11/19 14:31
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28
BMW・120i × 純正オーディオグレードUP!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 13:55:26

お友達

お気軽にお誘い下さい!

待ってま~す!
2633 人のお友達がいます
ISHINAISHINA * hideki-320dhideki-320d *
あるぴん♪あるぴん♪ * いわちゃん720いわちゃん720 *
J.BOY-1965J.BOY-1965 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

214 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.