• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

















イイね!
2017年09月15日

オレンジウルフ ECDキット BMW E9X 4気筒用完成

オレンジウルフ ECDキット BMW E9X 4気筒用完成

13日にも書きましたが いよいよ BMW E9X 4気筒用モデルが完成しました。

E87 120をベースに暫定モデルを作り最初のテストに挑みましたが、

その出来は大きく外していませんでした。木下みつひろプロからも、完成って言っても良いぐらい

ですが、更なる上質感を求め、リアのダンパーのみ変更しましょう!の指示を頂きました。

その内容はリアダンパーのバンプのみ減衰を100ポンド上げ、リバウンドはキープでした。

確かにリアの動きが私も気になってはいましたが、上げる?はまたまた想定外でした。

木下みつひろプロがよく言う 乗り心地に影響するダンパーの減衰による反発(強さ)と

相反する足りなさ(弱さ) この2点がいつもながら本当に分からないんです!

確かに室内から瞬時にモーターにより減衰変更は出来ますので、木下みつひろプロに

言われる通り横でコントローラーをいじっているのは私自身なのですが、いざ触ろうとする前に

逆の指示を貰うので、いつも頭が横向きになってしまいます。(笑)

冗談はさて置き 言われた通りの仕様変更を済ませ 2度目のテストとなりましたが

これはもう丸で別物になってました。当然ですがお客様にも事前に乗って頂いてまして

もう完成じゃないですかね~のご感想も頂いていました。

テストはいつものコースを二人して走りましたが、木下みつひろプロの口からは又しても

これやばいよ~ 凄いよ~ この間完成したポルシェケイマンに、なっちゃってるよ~ どうする~

とのいつもながらの木下節が炸裂でした。.確かに横に乗っていましても常に姿勢がフラットで

前回とはもう重厚感が別の車となってしまってました。これもう4気筒の車では無いです。

6気筒3リッターの重厚感が溢れています。悪路でもまったりと段差をいなし、気持ちの良い事

この上無し、あえて段差に向かって行きたくなる衝動に駆られます。

ところがどっこい いざ減衰を高めていきますと、前回とは走りも違いました。

木下みつひろプロ曰く 加速した時のリアのダンパーの沈み込みが減った分 

ダイレクトにリアタイヤが前に進む様になりましたから、確かに走りも良くなりましたね~!

全てがプラスに働いてますね!の回答でした。

荒れた堤防でも常に4本のタイヤが路面を掴んでいる感じが伝わりまさにBMWらしさ全開の

スポーツカーへと変身していました。テスト終了後お客様に完成ですとお伝えしますと

そうですよね~ 仕様変更されたこの車に乗って初めてフラットという意味が分かりました。

あれだけ乗っていた新幹線 のぞみ の乗り心地が悪かったんだって、この車に乗って

気づきしました!というほどの絶賛も頂きました。いや~またまた凄いの出来ちゃいましたね~

お客様と感動を共有できてこんなに幸せな事はありませんね!






ブログ一覧 | まさに魔法の脚 オレンジWOLF ECDキット | クルマ
Posted at 2017/09/15 15:35:51

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「<<営業時間変更のお知らせ>> http://cvw.jp/b/245722/40596554/
何シテル?   10/19 18:15
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28
BMW・120i × 純正オーディオグレードUP!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 13:55:26

お友達

お気軽にお誘い下さい!

待ってま~す!
2632 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * kami3...kami3... *
papanecopapaneco * ShimaShima *
のぶりんこのぶりんこ * night_cherrynight_cherry *

ファン

212 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.