• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




















イイね!
2008年01月23日

ポルシェのオイルクーラーが出来上がって来ました!

ポルシェのオイルクーラーが出来上がって来ました! BMWが仕上がりましたので、次はポルシェの修理に取り掛かりたいと思います。準備良くパーツを揃え、外注さんへの段取りも、きちんとやってるんですが、いざ始め様と思うと、これが中々出来ないんです。きっとこのパーツを取り付けるのも、随分と先になってしまうかもしれません。

昨年の猛暑の中 恐々とポルシェに乗りつずけました。オイルクーラーの性能は、殆ど生きていなかったと思うんですが、一般道なら大丈夫だろうと、たかをくくって、乗ってました。しかし7月を越える頃から、油温の上がる事!
渋滞に、はまってしまうと 「キャー」 って感じでした。早くここから抜け出したいの一心でした。しかし一旦高速に入れば、高いには高いんですが、やばいほどでも無く、なるだけ空いた道を選んでは、走っておりました。
ポルシェという乗り物は、まるで動物の様で、機械 機械 してるんですが、馴染んできますと、何故か生き物感が有りまして、きちんと面倒見なきゃ の気持ちを引き起こします。昔 動物を飼っても面倒見るのは、最初だけで、えらく親に怒られましたので、今はきちんと面倒を見てやらないと!と考えます。ハイ

ポルシェのパーツは高い! 確かにその面も有ります。しかし恐ろしく安い物もあります。その値付けが、理解に苦しみます。古いポルシェの多くのパーツが日本に無い場合が多く(現行モデルの事は分りません) ドイツ本国オーダーになります。驚きは、その速さなんです。1週間から10日ぐらいで、パーツが届きます。
本当は日本にあったんじゃないの? と思えるほど早く来ます。
ですので、パーツが高いと言いますのは、多分に空輸料が加算されてる結果じゃないのかと思います。何か 嬉しいのか悲しいのか複雑ですが。

ですから日本で直せる物は、直す。 そういった感じでやってます。
外注さんが、外注さんを紹介して下さり、色々な面で世界が広がっていきます。
物作りの街 浜松ですから、きっと探せば探すほど、すごい方に出会えそうで、ワクワクします。これも古い車ならではの醍醐味です。
もちろん ポルシェ以外のお車でも、直る物は直す 精神でやっておりますので、是非お声をお掛けください。
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2008/01/23 12:30:10

イイね!0件



この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「BMW E90 アルミホイール修正塗装 ブレーキパッド850お取り着け http://cvw.jp/b/245722/40609645/
何シテル?   10/22 13:55
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28
BMW・120i × 純正オーディオグレードUP!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 13:55:26

お友達

お気軽にお誘い下さい!

待ってま~す!
2633 人のお友達がいます
ノブのぶノブのぶ * ///Camper///Camper *
しゅう★しゅう★ * miffy.miffy. *
トミ~さんトミ~さん * あんどゅ~あんどゅ~ *

ファン

213 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.